川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


吉祥寺ねこ祭りパルコ実演初日ありがとうルポ
2015年10月14日 (水) | 編集 |
ひさしぶり何年ぶりかの吉祥寺でゆめ猫さんブースでのねこ祭実演
懐かしさと新鮮さが絶妙ミックスで感慨マックス💚

秋の実演2015 裏jpg
川猫P1090823 のコピー
川猫会場P1090830 のコピー

今回お初のパルコ実演でご一緒の彬香子さんとの出逢いの場所も
ねこ祭発祥の地=この吉祥寺だったので感慨マックスも更にひとしお
懐かしく心あらたに楽しいスタートになりました!!
彬さんありがとお!!4日間ご一緒に楽しく頑張りましょおお

彬さんP1090822 のコピー
彬さん会場P1090832 のコピー

早朝9時に搬入口でめでたく合流して設営開始。
開店10時にはなんとかブースも形になって
まずは口開けマカロンのお客様をお迎え!!
あのタマ駅長の後継者ニタマさんを描かせて頂きました
こいつぁ朝から縁起が良いにゃあ

写ニタマ ★ P1090819 のコピー
MニタマP1090828 のコピー
お客様P1090834 のコピー


ニタマさんの招き猫効果で午前中いっぱいマカロン描きに追われ

MTOKICOP1090840 のコピー
写ももちゃんP1090837 のコピー
MももちゃんP1090838 のコピー

完成お渡し一段落でご飯に行こうとしたその時に
おひさしぶりのお客様かやんさん〜〜ありがとう!!

かやんさんとP1090835 のコピー
カレーランチF1000445 のコピー
一緒にネパール王国でカレーランチ!!
懐かしい吉祥寺話にお腹いっぱい盛り上がり
売り場に戻ると細山田さんご来店!
うわあちょうどよかった!彬さんご夫婦をランチに
送り出せてなんかこれまた絶妙ハッピータイムリー💝

細山田ご夫妻P1090836 のコピー

午后のひとときはミュンコさんのご来場で
楽しいおしゃべりの花が満開🌸✨
ミュンコさんほんとにありがとうございます!!

写スバルF1000442 のコピー
スバル黒猫P1090842 のコピー

夕方までフリーのお客様のマカロンご注文が続き
ふと気がつくと吉祥寺の空は黄昏。。。

F1000444 のコピー
F1000443 のコピー


夕ご飯は生ハムパンケーキ🎵

生ハムパンケーキF1000448 のコピー

吉祥寺の美味しいご飯も満喫の幸せな幕開けでした。
ご来場の皆々様ありがとうございます!!!

MににゃP1090850 のコピー

写ににゃP1090846 のコピー
お客様P1090851 のコピー
MゆきP1090852 のコピー
写ゆきP1090847 のコピー

ありがとお吉祥寺

明日からも彬さんとご一緒に楽しく幸せに頑張りますにゃあ
皆様のご来場心からお待ちしておりにゃああああす💝💝💝

エスカレーターP1090855 のコピー



こちらは前半はつ工房さんとねこのてさん実演&ゆめ猫作家陣のコーナーです

F1000440 のコピー
初子さんF1000436 のコピー
ねこのて実演台F1000438 のコピー
ユメネコショップF1000439 のコピー
アクセコーナーF1000437 のコピー

🐱吉祥寺ねこ祭り🐱始まりにゃす💝
2015年10月10日 (土) | 編集 |
吉祥寺パルコ2階エスカレーター横のイベントスペースで
ゆめ猫さんブースで4人の作家競演10時から21時まで
10/10から10/12までははつ工房さんとねこのてさん

秋の実演2015jpg

10/13〜10/16までは彬香子さんと川猫が実演致します

P1090648 のコピー
P1090649 のコピー

昨晩搬入に行って来ました

P1090651 のコピー
P1090652 のコピー
P1090650 のコピー

そして月末10/29.30.31は六角橋MOONCATでマカロン実演致します。

秋の実演MOONCAT2015
秋実演告知葉書


ニャンフェス2ありがとうルポ
2015年10月08日 (木) | 編集 |
10月4日浅草台東館でニャンフェス2に参加して来ました。
秋のイベントが続いていて告知が遅れてしまいましたが
初参加のニャンフェス無事終了!

川猫にゃ^P1090603 のコピー
猫之丞P1090604 のコピー

いろいろとお初めてで驚く事も多かったのですが
大変勉強ににゃりました💝
イベントによってお客様の層もずいぶん違う事も
驚きでしたが、そんな中でもひまねこやの
人類猫化アイテムを少しでもお見知り置き
頂けた手応えは明日への勇気ににゃりました。

川猫P1090619 のコピー
会場とうP1090618 のコピー
ねこかぶりP1090620 のコピー


ねこ専でマカロンゲットしてくださったお客様が
いらしてくださり本当にうれしかったです!差し入れごちそうさまでした!!

なりさんマカロンP1090607 のコピー

ご来場の皆様ありがとうございました。
参加作家仲間の皆様、主催スタッフ様
大変お世話になりました。
そしてお疲れ様でした!!
短かったけど楽しい一日をありがとうございました🐱

来る福招き猫まつり2015ありがとうるぽ
2015年09月29日 (火) | 編集 |
参加2回目の今年は、一宮でお友達になった鴻巣三千代さんに
楽しくお世話になりながら2日間をクリア!

招き旗F1000371ポスターP1090421
三千代さんとP1090401

昨年の初参加は豊田でお友達になった笑福庵さんにお世話になって
今年は三千代さんに夫婦でお世話ににゃりました💝

三千代さんとP1090346三千代さんととうP1090384三千代さんとP1090385

三千代さんのブースにも遊びに行きました💓

三千代さん

三千代さんの作品は優しいパステルカラーで
一筆一筆が愛にあふれてほっこりあたたかです
書道をされている妹さんとの姉妹コラボも素敵ですにゃあ

三千代さんブースF1000391鴻巣姉妹F1000392

瀬戸は本当に出逢った方々の優しいご好意に山盛り支えられての出展です!
ご来場のお客様も東海地方での催事で出逢ってリピートしてくださる方や

熊沢さんとP1090337

前回お買い上げのマカロン持参で満面の笑顔で飛んで来て下さり
お友達やお母様の分を注文して下さる方も💝

チョコさんマカロンP1090370
小島チョコさんとP1090372


川猫が猫屋になる前から応援してくださってた方に今年も再会出来ました💓

ギャラットさんとP1090321

昨年の瀬戸でお買い上げくださったしっぽや
Tシャツご愛用のいでたちでいらしてくださったり

Tシャツお買い上げツーショットP1090393
Tシャツお買い上げP1090397
アヲ様ティシャツP1090403
しっぽお買い上げP1090345

今年初出品のにゃあマスクと肉球アームも大人気でお買い上げ即装着して
会場を廻られて、「いっぱい写真撮られて良い気分でした〜〜」とご報告に
戻って来られ追加お買い上げしてくださる方も!!!
マスクが超お似合いで作者冥利でございます😍

にゃあマスクお買い上げP1090407
にゃあマスクお買い上げP1090408
にゃあマスクお買い上げP1090399
にゃあマスクお買い上げP1090369
にゃあマスクお買い上げP1090366

マスクと肉球アームはにゃんと1ダースも売れてしまい
ニャンフェスのためにと用意していた在庫がすっからかん
またせっせと作らにぇばあああ🐱🐱

マスク展示P1090343マスクP1090383

会場にもにゃあな口元にゃあマスク歩く広告塔のお客様が
にゃんとも12人も繰り出したってことですにゃああ
ありがとうごにゃりますうううう!!!!

初日展示P1090375

店舗も2日めは拡張して自由度満開

★店舗拡張P1090390 のコピー

一宮や中日ビルで出逢った方々がお声を描けて下さったり
お買い上げくださって、また12月に中日ビルでとお知らせすると
「絶対行きます!!」と嬉しいお言葉💝東海地方での認知度も
徐々に浸透して来ているのが実感出来てしみじみうれしい想いでいっぱいです!!

猫な人々P1090402
猫な人々P1090398
猫な人々P1090365
猫な人々P1090316
猫な人々P1090314
猫な瞳と耳にゃあ帽P1090344

猫な人々にもたくさん逢えてわくわく!!この次は何を作って来ようか
皆様の猫姿を拝見すればするほど新たな闘士と楽しみが広がります
いやああ🐱みんにゃ可愛いっ!!!素晴らしいいいい

メロンちゃんF1000388
三千代さん<br />メロンちゃんとP1090349

メロンちゃんブースにも遊びに行って欲しかった新作猫又さんをゲット
メロン猫又はハロウィン仕様のクロネコさんでした
新作のメロン猫耳もユーザーさんが会場にあふれてましたにゃあ

猫又ゲットF1000389
メロン猫又P1090544 のコピー

昨年の瀬戸や今までの催事でご一緒した作家さんとも再会出来て
本当に嬉しい幸せな2日間をありがとうございました。

マカロン見本P1090381
楽市F1000372
展示ボードP1090378
展示台P1090382

こんな幸せな場所に参戦出来てもう心は福で来る来るしてますにゃあ
招き猫倶楽部にお招きくださった坂東さんに心から大感謝です!
今年は出ないけどめぐちゃんが出られる様に言っておくね〜〜と
言ってくださった笑福庵さんありがにゃああ!!
瀬戸での出逢いのすべてに感謝をこめて💝
どうぞまた来年も宜しくお願い致します!!

猫又夫婦P1090318
猫又夫婦P1090317
猫又夫婦P1090386
文化センターP1090410

今年からは猫之丞も参加!夫婦で猫を売って旅するのも良いもんだにゃあ
お天気に恵まれた2日間💓

瀬戸の空P1090387夕焼けP1090409

搬出終わって瀬戸の夜空はスーパーMOON
東京にいたら気がつかなかった美しいことに    
いっぱい出逢えた気がします💓✨

瀬戸の満月P1090413

たくさんの来る福な気持ちをにゃんQ瀬戸!!

文化センターP1090410さよなら瀬戸P1090414さよなら瀬戸P1090420

名古屋駅で夫婦打ち上げ!六行亭の名古屋コーチンづくしでおひらき

親子どんP1090424
みそ焼きP1090425
打ち上げP1090426
打ち上げP1090429

さあ!来月はニャンフェス10/4日曜日


浅草台東館5階で皆様をお待ちしておりにゃあす


赤レンガ広場横浜グルメンタありがとうルポ
2015年09月29日 (火) | 編集 |
ゆめ🐱さんのお手伝いで9/19〜21の3日間ねこのてさんとご一緒に
横浜グルメンタゆめ猫テントに常駐して参りました。

ゆめ🐱の旗P1080955
川猫P1090123
川猫コーナーP1080972
川猫コーナーP1090171 のコピー

アカレンガ背景にP1090105

テントP1090075

クッキーP1090104 のコピー

猫之丞も風邪熱を押してお手伝い
サンドイッチマンもやりましたよにゃあ

広告マン猫之丞P1090141
三度一致マン猫之丞P1090142 のコピー

搬入の日は陽が暮れてから雨に襲われ
侵入してくる雨水との戦いに右往左往したり
初の野外イベントは初体験満載でしたが
本番3日間は晴天に恵まれ広い青空に赤レンガ倉庫が映えて
ハマの潮風が心地よく楽しい経験になりました。
空P1090181 のコピー
空P1090183 のコピー

お世話になった方々、ご来場の皆様、ふるさと横浜の空
ゆめ猫店長伊勢さん、ねこのてまりQさんやぎねこさん
本当に素晴らしい経験をありがとうございました💝

スタッフ一同🐱P1090019
スタッフ一同P1090018
伊勢店長と旗P1090080
伊勢店長裏P1090175 のコピー
大盛況P1090129
美里姉妹P1090191 のコピー

一宮名鉄百貨店ねこマルシェ無事終了🐱💓🐱💓🐱💓🐱💓🐱💓ありがとうございました!!
2015年08月29日 (土) | 編集 |
2015夏一宮御礼2
2015夏一宮御礼3

ポスターP1060959 のコピー

初めての長丁場おかげさまで無事終了!
たくさんのお客様の笑顔に支えられて
休み無しで乗り切った2週間でした。
本当にありがとうございました!!
122個のマカロンご注文を頂き
会場で描ききれずお預りして帰った
ご予約マカロンを只今順番に仕上げております。
発送が終わりましたら皆様の笑顔と共に
今回の完成マカロンお写真を一挙大公開したいと
思いますので、ご到着とブログアップを
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。
一宮のお客様本当に本当にありがとうございました!!!

お迎えを待つマカロンP1070599 のコピー
お迎えを待つマカロンP1070365 のコピー

参加作家仲間の皆様、スタッフ様、
名鉄百貨店の皆々様
お疲れ様&お世話になりました!

川猫すスペースP1060967 のコピー
川猫スペースP1060969 のコピー
マカロンスペースP1060987 のコピー
最終日ディスプレイP1070501 のコピー

最終末の日曜には猫之丞も助っ人で参戦!
レジへの往復接客めっちゃ頑張りました♫
おかげで川猫はマカロン描きに集中出来て
大いに助かりましたよにゃあ

川猫猫之丞会場P1070704 のコピー

一宮の皆様また来春3月にお逢い出来る日を楽しみに
がんばりますにゃあああああああ!!!

名鉄百貨店一宮🐱ねこマルシェ🐱いってまいりまあす!!
2015年08月10日 (月) | 編集 |
名鉄百貨店一宮ねこマルシェ🐱
8/12から24まで6階イベント広場10時〜18時半

一宮2DM用jpg

川猫は2週間毎日会場におりにゃす🐱
ふれあい猫展は有料ですが
川猫のいるねこマルシェは入場無料ですので
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいにゃあ!

チラシ2015 のコピー 2

夏の新作も山盛り!アヲ様パーカー

✨P1060347 のコピー
フードにお耳指案暑きの袖口には肉球が染め抜かれてます

背中P1060346
色P1060345

背中にアヲ様色とりどり

ポッケ猫P1060359
ポッケ猫P1060357
ポッケ猫

ゆるゆるのポッケから子ねこが覗くビッグTシャツ
背中の後ろ姿もラブリーですにゃん

背中TシャツP1060367

定番ぷにゃにっきゅーも大集結

ぷにゃにっきゅーP1050269 のコピー

猫貝ちゃんもにゃあマスクアピールに出動してます

猫貝ちゃん1050599 のコピー

あにゃたの掌が猫になれる肉球UVアームも完備

肉級アームDSCF7814 のコピー
肉球アームDSCF7812 のコピー


絶賛好評マカロン実演も毎日承りますよ〜〜

マカロンDSCF7885 のコピー

ご注文マカロンも完成

マカロン15完成P1060619 のコピー
注文マカロンP1060152 のコピー
注文マカロンP1060450 のコピー
注文マカロンP1060453 のコピー

いざ一宮へ!にゃあこもイキマス
作品発送も終わりました

荷送りP1060647
荷送りP1060655


東海地方の皆様いつも本当にありがとうございます!!
お逢い出来るのを楽しみに会場でお待ちしておりにゃあ💓


六角橋MOONCATこひまねこやオープン初日
2015年07月24日 (金) | 編集 |
朝からの雨も上がり蒸し暑さの中時折涼しい風が吹き渡る
MOONCATこひまねこや第2回が始まりました♫
ひまねこや旗P1050691 のコピー入り口☆P1050723 のコピー

二階劇場個展当時にたくさん作った
「ひまねこやの旗」がにゃんぽんと翻り


猫の旗P1050685 のコピー
川猫切り取りP1050703 のコピー

今回はマカロン実演に加えて
川猫母の手作りケーキが限定販売

ケーキP1050677 のコピー
ケーキP1050687 のコピー
ケーキP1050678 のコピー

バターのかわりに今トレンドの
ココナツオイルを使い卵たっぷりで
出来たホームメイドパウンドケーキ

川猫母P1050709 のコピー
くみさん母P1050708 のコピー

さっぱりしっとりふわふわやさしい夏の味
今年89歳の母が作りました。
はっきり言って超美味しいです!!!!
限定7個早いもの勝ち♫
お待ちしてまあす!!!

母ケーキP1050707 のコピー

マカロンご予約のお客様も長いこと楽しく選んでくださり
本当にありがとうございます!!!

マカロンP1050689 のコピー
看板P1050692 のコピー

明日もこひまねこやで13時から16時半までお待ち致しておりにゃす!!!

ねこ専🐱スタート!浅草台東館5F🐱川猫ブースNo.は29肉球でお待ちしてます
2015年07月18日 (土) | 編集 |
いよいよ始まる2日間!!こういうイベント参加は初めてにゃのでどきどきです!!

201507101549319d3_20150718032333a62.jpg

浅草台東館!5F にゃんと川猫ブースNo.は29番!!肉球です!!!

人類猫化頭P1050535 のコピー
マスクP1050543 のコピー
🐱ににゃれちゃう「にゃあマスク」出来立てです!!さっきまで作ってました
そしてあにゃたの掌が「🐱の手に」

肉級アームP1050545
肉球アームP1050544

夏の人類猫化アイテム肉球UVアームと合わせて🐱ににゃりにおいでください!!!

ぷにゃにっきゆーP1040998 のコピー
ぷにゃにっきゅーP1050268 のコピー 3
ぷにゃにっきゅーP1050269 のコピー 2

定番ベストセラー「ぷにゃにっきゅー」も💝しこたま作りました
ツボを押すとぷにゃっと鳴きます!!

ぷにゃにっきゅーストラップP1040300 のコピー

ひとつひとつずぇんぶ手作り!!
ぷにぷにの肉球もみいんな手縫いで
毛色の模様も手描きです!1
携帯クリーナーになり肉球でスマホ画面もすいすい
働く🐱の手ストラップです♫

ぷにゃにっきゅーP1050269 のコピー 2
ぷにゃ製作P1040996 のコピー

ひまねこや食堂は今年も保育園に昇格!可愛い子ねこを
アアヲ様とサバさんが夫婦で子育て中!!
漫画絵葉書の売上はみんにゃのご飯代ににゃりますにゃあ

絵葉書看板P1050530 のコピー
食堂P1050531 のコピー
絵葉書展示P1050533 のコピー
絵葉書展示P1050534 のコピー

展示シュミレーションしてみました!夏の可愛いミニタオルもいっぱい

P1050526.jpg展示タオルP1050528 のコピー
染めP1050236 のコピー
展示P1050529 のコピー

もちろんマカロン実演もやりますにゃあ!!
今回は予約販売のみ承りますが
直接マカロンをお手に取って選んで頂ける
貴重な2日間です!!!

ではでは肉球ブースで皆様のおいでを
心からお待ち致しておりますにゃああ


SEE YOU ねこ専!!!

夏越しの祓えと夏野菜
2015年07月10日 (金) | 編集 |
ご報告がちょっと遅くなりましたが、毎年6月30日
ふるさと六角橋の氏神「杉山さん」に母娘で行って参りました。

夏越し祓えP1030571 のコピー

1年ももう半分過ぎてしまった水無月晦日に
半年分の穢れを祓って頂きまた新しい心で今年を過ごす櫛目の日です。

夏越し祓えP1030555 のコピー
夏越し祓えP1030560 のコピー
夏越し祓えP1030557 のコピー


今年89歳を迎える母が元気で杉山さんの長い階段を登って
本殿前にしつらえられた茅の輪をくぐってお参りします。

夏越し祓えP1030561 のコピー
夏越し祓えP1030564 のコピー
夏越し祓えP1030565 のコピー
夏越し祓えP1030566 のコピー

今年は夏越しの旗が新しく爽やかに青く翻り
風も涼しく良い日でした。
例年の通り皆様の一年の幸せも一緒に
お祈りして参りました。
毎年の夏越しのリポートはこちらです↓

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1354.html

こうして見ると夏野菜の収穫と母の手作りケーキが
この時期に仲良く同居してるのも面白いです。
今年2年目の母の畑もすでに大きな収穫が。。。

DSCF0325 のコピー
DSCF0328 のコピー
DSCF0330 のコピー

夏収穫P1030579 のコピー
夏収穫P1030580 のコピー
夏収穫P1030581 のコピー

来る月末MOONCATこひまねこやで売る新作ケーキの見本もたくさん焼けました
今年はバターの変わりに今トレンドのココナッツオイルを使って
しっとりきめ細かくふわふわもっちりの美味しいパウンドケーキにあなりました。

ケーキP1040643 のコピー
P1040629 のコピー
P1040626 のコピー


年々忙しくなっていってこの大切な節目は
その年毎のイベントに追われていますが
こうして元気で年をかさねられることを
本当にありがたいと思います。

次のイベントは猫専

ねこ専DSCF8260 のコピー


7月18日19日の土日2日間
浅草台東館5階でお待ちしておりにゃす。
ブースニャンバーは29番(にくきゅー)
出入り口入って右の中央です

猫専サイトはこちらです↓

http://nekosen.jp

横浜元町ゆめ猫🐱🐱🐱🐱🐱🐱「Melon高橋恵にゃんギフト展」に行って参りました
2015年06月21日 (日) | 編集 |
恒例ゆめ🐱さんでの店頭実演🐱
猫催事でもいつもご一緒するMeionさんの実演に行って来ました💗

メロン告知
DSCF9990 のコピー

お洒落なパリの風をまとったメロンさんの手作り猫さん達
回を追う毎に進化していて新アイテムがすっごく楽しみ!!

DSCF9985 のコピー
DSCF9986 のコピー
DSCF9987 のコピー

ひとつひとつ丁寧に作られたハイセンスな作品は見るもの全部
欲しくなってしまいそうでとっても危険ですにゃあ!!

DSCF9984 のコピー
DSCF9983 のコピー

先程1匹だけお買い上げのお客様やっぱりもう1匹も捨て難いと
戻ってらして白黒2匹を対でお買い上げの笑顔を激写!!
そお!後で後悔しても遅いですもの!!
心惹かれる子はこの機会にゲットしておかねばです!!!


DSCF9988 のコピー
DSCF9989 のコピー

。。。とゆうわけで川猫も可愛すぎるこの子をゲット!!

DSCF9992 のコピー

DSCF9993 のコピー
メロン告知_0001

Meionさんの実演は来週末も26(金)27(土)28(日)
最終日には川猫も予約済みの子を連れて帰りにイキマスよ〜〜♫

ゆめ猫さんサイトはこちら
http://ginzayumeneko.blog.fc2.com/blog-entry-232.html

「猫月の語り」へ愛をこめて6月20日六角橋MOONCAT二階劇場
2015年06月20日 (土) | 編集 |
六角橋闇市前の昼間のひととき
懐かしい二階劇場で開かれる素敵な企画のお知らせです

8862165_2152825312_66large.jpg
8862165_2152825311_121large.jpg

風丸ご夫妻著の素敵な絵本
「MOONCATCAFE」の世界が
いわさきさんと村上さんさんのユニットで
新たな生命を吹き込まれる音楽と語りのひとときです。

猫月告知
猫月告知_0001

☆2015年6月20日(土)
歌とピアノを織り交えた、昼下がりの読み語りライブ
「猫月の語り」第三話
開場14:00、開演15:00
ギャラリーMonnCat 二階劇場 投げ銭
横浜市神奈川区六角橋1-10-12
045-423-0730

P1010739 のコピー
P1010722 のコピー

川猫は当日は伺えないのですが、
いわさきさんのご依頼を請けて
猫月の巾着を染めさせて頂きました。
テーマは「おかえり」
いろいろ旅をしてまたふるさとに帰って来た
10年目の川猫の気持ちに重なる想いを
感謝を込めて染めてみました♫

P1010727 のコピー
P1010724 のコピー
P1010725 のコピー

当日ご来場のお客様のプレゼント用と
いうことにゃので
どうぞ皆様お楽しみに!!

耳にゃあ帽F1000011

猫月の舞台で主人公のブルーを演じるいわさきさんが
猫になりきるためにとオーダーして下さった
耳にゃあ帽はMOONCATCAFEのイメージで作ってみました

P1010812 のコピー
P1010818 のコピー
P1010819 のコピー

風丸ゆう子さんも被ってくださいます。
当日は村上さんさんも被って猫になってくださるそうで
川猫は当日の映像を楽しみにしております。

1〈 猫月の語り 〉第二話 梟の森
https://www.youtube.com/watch?v=isBu63trg0U
311_121large.jpg" target="_blank">


今までの動画がこちらにアップされています。
いわさきさん。村上さんさん、風丸さん
ご盛況お祈りしてますにゃああ!!!!

風丸さんブログはこちらから

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com



MOONCATこひまねこや🐱マカロン実演来月も開催致しにゃす!!
2015年06月12日 (金) | 編集 |
おかげさまで大好評のマカロン実演!来月もやらせて頂きます!!
皆様どうぞお誘い合わせの上遊びにいらして下さいませ💚

六角橋実演御礼宛名面jpg
六角橋実演御礼宛名面pg


六角橋MOONCATこひまねこや最終日ありがとうルポ
2015年06月11日 (木) | 編集 |
MOOMCATでの初の試みマカロン実演オンリーの
小さなお店「こひまねこや」限定3日間
ご来店の皆様本当にありがとうございました!!

お客様DSCF9036 のコピー
マカロンDSCF8983 のコピー商店街DSCF9021 のコピー

雨の予報を覆し思いがけないお天気に恵まれて
商店街はたくさんのお客様で大賑わい

仲見世DSCF9024 のコピー
仲見世DSCF9022 のコピー

通りがかったお客様も興味しんしんで
長い時間かけて楽しくマカロンを選んでくださり
リピーターさんも続出!!
おかげさまで来月も開催が決まりました

MちゃDSCF9035 のコピー

Mちゃ箱DSCF9034 のコピー
MみかDSCF9046 のコピー
お客様DSCF9047 のコピー
お客様DSCF9029 のコピー

13時から16時半の予定でしたが
実質は11時に準備を始める頃から
お客様がいらしてくださり
12時くらいから6時半くらいまで
マカロン描き続けても当日お渡しが間に合わず
宿題予約とさせて頂いた分もたくさん!!

MうさぎDSCF9045 のコピー

お待たせ致しておりますお客様ごめんなさい
只今中晩に仕上げてお送りさせて頂いております。

写りかDSCF8962 のコピー
MりかDSCF9405 のコピー
比りかDSCF9451 のコピー

今回わんちゃんもたくさん描きました
去年の5月から初めて1年!直筆の腕も
我ながら格段に進歩したと実感!!
マカロン組遠藤さんの制作のスピードとグレードも
作る毎にチューンナップしておりますよ〜〜!!

写ロンDSCF9040 のコピー
MロンDSCF9042 のコピー
お客様針の先生DSCF9043 のコピー
写あいのすけDSCF8938 のコピー
MあいのすけDSCF9031 のコピー

ひまねこや常設コーナーに写真絵葉書を出品しておられる
矢部一樹さんも初夏納品にご来店!!

矢部さんDSCF9038 のコピー
矢部ポスかDSCF9039 のコピー

夏仕様の矢部猫ポストカード揃いました!!

告知葉書宛名用
いちごちらし2015nopdf のコピー

MOONCATこひまねこや来月は

7月23(木)24(金)25(土)

3日間開催致しますにゃああああ!!!

10525852_659722537439148_3419744649640848233_n.jpg

闇市スペシャルで好評頂いた


川猫母のホームメイド

「きみこ母さんの手作りケーキ」
販売致しますよ〜〜!!!!

限定10個🍰

お楽しみに!!!

六角橋MOONCATこひまねこや2日目賑わいルポ
2015年06月06日 (土) | 編集 |
ひまねこや10周年記念🐱こひまねこやオープンの2日目が賑やかに終わりました。
六角橋大六の市は佳境に入り、美味しい物産展やお買い物マラソンを楽しむ
たくさんのお客様で白楽駅を降りたところからうきうき感でいっぱい

傘DSCF8934 のコピー

川猫も傘屋さんで出逢った」可愛いねこ柄の傘を
15%OFFでゲット!!午後の雨降りを楽しみに
2日目のこひまねこやをちょっと早めに12時開店です

マカロン選びDSCF8939 のコピー

開店まもなく通りかかったお客様が
色とりどりのマカロンに魅せられご入店

お客様DSCF8941 のコピー

MOONCATひまねこや常設コーナーも
お客様の笑声で賑わい
マカロン制作組遠藤さんもご来店

田代さんとDSCF8954 のコピー
田代さんDSCF8947 のコピー

出来立てのほやほやマカロンづぞお手に取ってお選びくださいにゃあ

田代さんとくみさんDSCF8952 のコピー
田代さんとくみさんDSCF8953 のコピー

接客の合間を縫って幸いお昼ご飯のタイミングに突入
今日のランチシェアは川猫母作のサンドイッチに
くみさんちの鰻ご飯と遠藤さん提供のきゅうり丸かじり

うなぎDSCF8944 のコピー
おひるDSCF8942 のコピー
さしいれDSCF8971 のコピー

午後には川猫母のお友達軍団が一挙ご来店

カーブス友達DSCF8972 のコピー

MCHYAくみさんDSCF8982 のコピー

猫だけでなく今日もお半あや🐶わんこに挑戦です

M花DSCF8957 のコピー写メルDSCF8975 のコピーMメルDSCF8980 のコピーカーブス友達DSCF8981 のコピー

久々に逢う子供KIDS仲間も
はるばるやって来てくれました
ありがとおおお!!けいちくりん

寺岡けいちゃんとDSCF8978 のコピー


『土曜日までに写真を選んできます」と
マカロンおとり置きのお客さまも続出
マカロンストック減って来ましたにゃああ

マカロン減ったDSCF8983 のコピー

6月6日最終日にはお買い物マラソンのお楽しみ抽選会もあります
六角橋商店街とMOONCATこひまねこやへ皆様お誘い合わせの上
お越しくださいませにゃあああ


ひまねこや10周年記念🐱こひまねこやオープン初日
2015年06月05日 (金) | 編集 |
ぴかぴかの快晴の青空のもと六角橋商店街
MOONCATに買い劇場入り口に
川猫めぐみの「こひまねこや」がオープン!!


しまねこDSCF8658 のコピー

大六の市の3日間手描きマカロン実演をするちいさなお店の誕生日です

看板DSCF8665 のコピー

二階劇場が出来た当初はひまねこや個店を二階でたくさん
やらせて頂きました川猫の地元生まれ故郷
節目節目に何か新しいことを始められたら
本当にうれしいです!!!

入り口DSCF8651 のコピー
こひまねこやDSCF8660 のコピー

マカロンだけに特化した小さな川猫空間に
初夏の爽やかな風邪が吹き抜けて
まったりと居心地良くとっても良い雰囲気

ひまねこやDSCF8684 のコピー

通りすがりのお客様も気軽に足を止めてくださり
マカロンに興味津々かなりの時間をかけて
写メを選びマカロンを選びご注文くださいました
本当にありがとうございます!!!

お客様DSCF8653 のコピー
写ミミDSCF8652 のコピー
MミミDSCF8676 のコピー
お客様DSCF8677 のコピー

午後から川猫母もお友達連れでやって来て
マカロンご注文とお昼ご飯の差し入れ
ありがにゃあああす!!!

M母金子さんDSCF8681 のコピー

MOONCATくみさんとランチシェアして満腹です

お昼DSCF8657 のコピー

🐱だけに限らずなんでも描きます!水無月の白いお花も描きました

花MDSCF8685 のコピー

店内では大六の市のお買い得セール!!1000円均一のTシャツもお嫁にゆきました

店内DSCF8693 のコピー
店内DSCF8692 のコピー
店内DSCF8691 のコピー
店内DSCF8689 のコピー
店内DSCF8694 のコピー

2日目はお天気が下り坂な様ですが
自分のお部屋にいるようなこの『こひまねこや』で
皆様のご来店まったりと待ちしておりますにゃあ

こひまねこやDSCF8672 のコピー
こひまねこやDSCF8682 のコピー
入り口DSCF8666 のコピー
入り口DSCF8664 のコピー
しまねこDSCF8659 のコピー

商店街お買い物マラソンも楽しみつつ
どうぞお気軽に遊びにいらして下さいませ

商店街 のコピー
ムーンキャットDSCF8650 のコピー
六角橋実演 のコピー
告知葉書宛名用
いちごちらし2015nopdf のコピー
告知


六角橋大六の市🐱MOONCATひまねこや10周年イベント💝🐱💝🐱スタート
2015年06月03日 (水) | 編集 |
搬入完了!いよいよ明日から大六の市🐱そしてひまねこや実演です

ひまねこやDSCF8635 のコピー

看板も準備万端

看板DSCF8632 のコピー

遠藤さん作出来立てのマカロンも彩り豊かに揃いました

ひまねこやマカロンDSCF8628 のコピー

六角橋商店街も明日に向けてスタンバイ

大六の市DSCF8639 のコピー
大六の市DSCF8640 のコピー
買い物マラソンDSCF8636 のコピー

MOONCATの店内もお買い得でいっぱいです
ねこのてまりQさん直筆の可愛い広告イラストも
皆様をお待ちかねです

お買い得がいっぱいにゃんDSCF8631 のコピー
今がチャンスにゃDSCF8630 のコピー

ひまねこや常設コーナーもセットアップ完了ですにゃあ

150円タオルDSCF8624 のコピー
150円巾着DSCF8626 のコピー

川猫は13時から16時半までMOONCATで皆様をお待ちしておりにゃす🐱

六角橋実演 のコピー
告知葉書宛名用
いちごちらし2015nopdf のコピー
告知


いよいよ明日6/4から六角橋大六の市🐱🐱🐱ひまねこや実演スタートです
2015年06月03日 (水) | 編集 |
空が梅雨らしく涼しげですが明日からの実演に備えて本日は搬入準備

告知葉書宛名用
六角橋実演 のコピー

今まで元町や上野に来られなかった地元の皆様どうぞお気軽にいらしてくださいにゃあ


いちごちらしjpg

大六の市セール用の150円グッズもたくさん作りましたよにゃあ

150円タオルDSCF8586 のコピー

あっぷりけタオルも色とりどり

ぱちくり巾着DSCF8618 のコピー

10周年を記念してひまねこや開店当初からのロングセラー一番人気
ぱちくりちゃんのミニバージョンも型を作ってみました

Dぱちくり巾着SCF8621 のコピー
Dぱちくり巾着SCF8620 のコピー
Dぱちくり巾着SCF8619 のコピー

そして今年の新作!パーカーの背中に染めて
早くも絶賛大人気のアヲ様もミニバージョンアップ

アヲ巾着DSCF8617
アヲ巾着DSCF8616 のコピー

遊び心で模様を変えてみたらひまねこや食堂を狙う謀反の徒
みつひでの柄になってしまうのもご愛嬌♫
アヲ

のどかな白昼オーナーの貫禄でくつろぐアヲ様

夜陰に乗じて謀反を企むも
アヲ様に恫喝され腰が引けてる
下克上みつひで

DSCF7293 みつひで

🐱猫之丞が「世界で一番美しい猫!!」と豪語夢中の
戦国の姫サバちゃんグッズも準備中。。とゆうわけで

サバDSCF7753 のコピー

6/4.5.6 六角橋でお待ちしておりにゃあああす

告知印刷用2jpg


六角橋大六の市MOONCATひまねこや10周年イベント💝🐱💝🐱やりにゃす!!
2015年06月01日 (月) | 編集 |
6月です!!六角橋商店街恒例「大六の市」
MOONCATひまねこや特設コーナーにて
マカロン実演やりますにゃあ

いちごちらし2015nopdf のコピー


5/4.5.6 の3日間 13時〜16時半

告知

告知印刷用

大六の市150円均一や15%OFFのお買い得も満載

いちごちらし2015jpg


自由が丘るなん『椎野まさ子布染め展』最終日お疲れ様でした
2015年06月01日 (月) | 編集 |
るなん


川猫もたくさんお世話になったるなんさんが5/31でいったん閉廊
改装リニューアルに向けて約1年のお休みということで


るなんDSCF8501 のコピー

最終展示は布染め作家椎野さんのやわらかでファンタスティックな
世界に包まれてのフィナーレ

入り口DSCF8502 のコピー
会場DSCF8505 のコピー
F1001251_20150601020758150.jpg

川猫の一番お気に入りの美味しい樹の前で椎野さんとツーショット

F1001252.jpg

常連さんも大集合で30年余の歴史の染み込んだ
会場でいよいよ最終日です。

最終日DSCF8506 のコピー
最終日DSCF8503 のコピー

ああこの風景懐かしいなあ。。本当にいっぱいお世話になりました
搬出後は居合わせた常連の皆様とささやかな打ち上げ
美味しいご馳走も並んでお世話になった年月とたくさんの出逢いに乾杯です

カンパイDSCF8541 のコピー
おひらきDSCF8545 のコピー
おつかれさまDSCF8543 のコピー
スパゲティDSCF8531 のコピー

美味しいスパゲティやミートローフるなんさん椎野さんごちそうさまでした
ミートローフDSCF8530 のコピー
ミートローフスパゲティDSCF8537 のコピー

若マスター2世 陸(ろく)君も仲間入り

ろくDSCF8547 のコピー
ろくDSCF8554 のコピー

ちょっと見ない間になんでも食べられるし2本足で立って歩けるように進化してるにゃ

またねろくDSCF8550 のコピー

1年後の新装オープンには多分人語を操ることも可能だにゃ
ろくとるなんの来年の進化を楽しみにひとまずおひらき
るなんさん本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました
これからもどうぞ末永くよろしくお願い致します!!!!!

看板DSCF8498 のコピー
看板DSCF8497 のコピー
DSCF8555 のコピー

美味しいカレーもピザトーストも自家製ケーキもしばらく
おあずけなのは淋しいですが、新しくなったNEWるなんさんで
しまねこ個展出来る日を楽しみに腕を磨いて待ってますにゃあ


お疲れ様でしたDSCF8557 のコピー


六角橋商店街🍓大六の市🍓6/4〜6🍓MOONCATひまねこやで🐱マカロン手描き実演やります🐱
2015年05月26日 (火) | 編集 |
もうすぐ6月✨恒例六角橋商店街の「大六の市」がやって来ます
今年はひまねこやの10周年!ふるさと六角橋そして川猫の母港である
MOONCATさんで何か節目になる扉を開けたいと考えていました。

告知印刷用jpg

そこでかねてよりご要望のあったマカロン実演を
ひまねこや常設コーナーのあるMOONCATさんでも
開催することに決めました♫
どうぞお誘い合わせの上お気軽にご来店下さいにゃあ

告知印刷用2jpg

6月4日から6日までの3日間
13時から16時半まで
川猫はMOONCATさんの
2階劇場入り口特設会場で
皆様をお待ちしております。

いちごちらし2015jpg

店内常設コーナーでは全品15%OFF
一部対象外も若干ありにゃす
150円均一フェアもやりますよにゃああ


マカロンギフトBOXスペシャル
2015年05月18日 (月) | 編集 |
お客様のリクエストで、XLとMのふたつをひとつのギフトBOXに入れて
バースディプレゼント仕様でお作りしてみました。

バースディギフトDSCF8277 のコピー
★箱入りDSCF8273 のコピー

お姉様からお妹様へのプレゼントだそうで、おふたりの喜ぶお顔を
思い浮かべながら、心を込めて絵を入れ、箱をご用意致しました。

M大和つららDSCF8266 のコピー
M武蔵DSCF8267 のコピー
★箱入りDSCF8270 のコピー

お誕生日おめでとうございます💝喜んで頂けたら本当にうれしいです
良いお誕生日になりますように!!!!
プレゼント仕様のリクエストも随時承りますにゃああ

バースディギフトDSCF8276 のコピー


GW実演ご予約マカロン完成!大変お待たせ致しました
2015年05月17日 (日) | 編集 |
実演終了から早や10日が過ぎてしまいましたが
店頭では間に合わずご予約扱いでお預かりに
させて頂いたマカロンがやっと完成致しました。

MしおんDSCF8252 のコピー
MろんDSCF8239 のコピー

永らくお待たせしてしまって大変申し訳ございませんでした。
発送準備が完了致しましたので週明けに郵送でお送りさせて頂きます🐱
どうぞ到着をお楽しみに今しばらくお待ち下さいませ
お買い上げご予約本当にありがとうございました💝
お気に召して頂けましたら大変嬉しく思います✨

比ココDSCF8009 のコピー
比しおんDSCF8245 のコピー
比ろんDSCF8243 のコピー
比ピースケDSCF8248 のコピー
写ラピDSCF8001 のコピー
MルルラピDSCF8219 のコピー

おかげさまでまた8月に夏の店頭実演もさせて頂ける予定です。
皆様のまたのご来店を心からお待ち致しておりますにゃあ
本当にありがとうございました!!!!


🐱MOOMCAT初夏納品🐱
2015年05月11日 (月) | 編集 |
元町での実演も終わり、白楽六角橋商店街の常設店
MOONCATさんの川猫コーナーも本格的に初夏ウ”ァージョン

ムーンキャットDSCF8088 のコピー
ムーンキャットDSCF8090 のコピー

ひさしぶりにぬまにゃんクッキーも入荷しましたよ

クッキー入荷_0001 のコピー
ムーンキャットDSCF8085 のコピー
ムーンキャットDSCF8084 のコピー

麻100%抗菌作用、通気性抜群の
🐱猫になれちゃうにゃあマスクも

ムーンキャットDSCF8082 のコピー
ムーンキャットDSCF8083 のコピー

あにゃたの掌が猫の手に変身出来る
肉球UVアームカバーも入荷!!!


ムーンキャットDSCF8088 のコピー
ムーンキャットDSCF8087 のコピー
ムーンキャットDSCF8084 のコピー
ムーンキャットDSCF8080 のコピー
六角橋も夏の装いですにゃああ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

『GWゆめ猫店頭実演ではこんなことをしてました』🐱🐱🐱🐱🐱🐱激写BY大森裕氏
2015年05月10日 (日) | 編集 |
とゆうわけで、無事終了したGW実演の内容を
大森さんが克明に激写してくださいましたので
ご報告ルポ致しますね♬大森さん本当にありがとうございます

ギフトBOX11188200_834554403291211_7096235739894142895_n のコピー

今回デビューのギフトBOX
新兵器デコクララフトとという手法で紙猫を
立体化して飾り付けて作ってます🐱

ギフトBOX11182128_834554393291212_8473705320043411441_n のコピー

切り抜いた紙猫に裏から丸くカーブをつけて
可愛くして貼付けますにゃあ

ギフトBOX猫クラフト11193288_834554619957856_7811273464473218581_n のコピー
ギフトBOX1385212_834554646624520_2705018107019935345_n のコピー
ギフトBOX603742_834555173291134_2742901182548348593_n のコピー

今回初挑戦お客様お持ち込みGパンに
直描きしていく工程も激写して頂きました。

Gパン猫下塗り11188299_834554783291173_7419711691464801144_n のコピー

Gパン猫下塗り中10454317_834554756624509_2458091547070344880_n のコピー

まず白で下塗りをしてから色を乗せていきます

Gパン猫本描き11178241_834554819957836_1736929287685157167_n のコピー
Gパン猫本描き10956634_834554899957828_8429957229695296075_n のコピー
Gパン猫完成全図11119712_834554976624487_7139140891902490318_n のコピー

はい〜〜出来ました
マカロンに描かせて頂いた愛猫はなちゃんの
全身像を裾にちょこんと
Gパン猫11248075_834555059957812_8144613697744664532_n のコピー

こちらはマカロンのはなちゃんです

マカロンはなこ22495_834554196624565_2494027912789239387_n のコピー
マカロン制作中11109200_834554186624566_8056378114595154231_n のコピー

今回も本当にたくさんのマカロン
ご注文ありがとうございました
おかげさまでまた夏の実演も
ゆめ猫さん店頭でやらせて頂けそうです♫

マカロン11169470_834554113291240_7290369282203034781_n のコピー
マカロン11082536_834554056624579_8905808898185392940_n のコピー

1000円以上お買い上げプレゼントの
幸せを呼ぶ肉球ストラップも大好評
次回も楽しいプレゼントをご用意致しますにゃあ

プレゼント11193288_834554566624528_1082284138439169952_n のコピー
プレゼント11233528_834554369957881_2560278253587472543_n のコピー

本当にありがとうございました

絵葉書11113136_834554059957912_6096521472514396441_n のコピー



横浜元町ゆめ猫🐱女流作家手描き実演リレー🐱第4弾やすはらじゅんさん
2015年05月10日 (日) | 編集 |
GW手描き実演リレーのアンカー🐱やすはらじゅんさんの実演に行って参りました♬
実演コーナーにはやすはらさんのドリーミィな世界がそのまま再現されていて
店内はやすはらさんのお部屋に迎え入れられた様なやさしい夢空間に溢れていました。

やすはらさんDSCF8041 のコピー

実演コーナーDSCF8044 のコピー
やすはらさん棚DSCF8046 のコピー

今回の目玉は粘度猫作家元子さんとのコラボ
やすはらさんの可愛い天使猫をゲンコさんが
立体化してくださったのだそうでおふたりの
可愛い元素が混じり合って化学反応で可愛さ爆発

げんこさんコラボDSCF8042 のコピー
げんこさんコラボDSCF8045 のコピー

このゲンコさんスペシャルにやすはらさんのイラスト額までついて
超お買い得なラブリー価格もう残り少ない様ですよ!!!

満員DSCF8051 のコピーフルート看板DSCF8049 のコピー
プログラムDSCF8052 のコピー


満員の店内はやすはらさんのファンのお客様でいっぱい
そして14時からはやすはらさんの世界を音楽でコラボする
恒例金沢里左さんのフルート演奏が始まりました。

★フルートDSCF8066 のコピー

フルートDSCF8059 のコピー

前回も金沢さんの奏でるフルートの音色の美しさに感動しましたが
今回は更にやすはらさんのリクエストで金沢さんの歌を聴くことが出来ました。
朧月夜の英語バージョン。。。その朗々と心に響く歌声の美しさには
魂をゆさぶられる感動がありました!!金沢さん素敵です

★歌DSCF8075 のコピー
★歌DSCF8074 のコピー

今回の実演のテーマ「緑の夢」というやすはらさんの
イラストのイメージで選曲された初夏の香りのセットリスト

テーマDSCF8069 のコピー

やすはらさんは金沢さんのコンサートプログラムのイラストを
描かれているそうで音楽と絵のこんな二重奏!!
おふたりの交流本当に素敵ですね〜〜!!
心洗われる至福の時間を本当にありがとうございました!!!

やすはらさんとりささんDSCF8077 のコピー
やすはらさん
やすはらさん_0001

しまねこのお気に入りのお買い物はこちら!!
このTシャツがまた超お値打ち名掘り出し物でした
さっそく着替えてツーショット

やすはらさんとDSCF8047 のコピー
TシャツDSCF8101 のコピー

やすはらさんの実演は残り一日です!!お見逃しにゃく!!!

ブログDM手描きリレー2015 のコピー
手描きリレー2015_0001 のコピー
ゆめ猫さんサイトはこちらから
http://yumeneko.net/motomachi/

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜ゆめ猫川猫実演最終日ありがとうるぽ
2015年05月10日 (日) | 編集 |
素晴らしい皐月晴れに恵まれ続けて
楽しく賑やかに実り多く感謝でいっぱいの3日間でした

ゆめ猫11169470_834554563291195_7735844412109026249_n のコピー


三日間連続で通って下さったお客様や

かなさん11225175_834554469957871_3586151705036434514_n のコピー
久保田さんDSCF8023 のコピー
久保田さんDSCF8025 のコピー

何十年ぶりかで逢う事の出来た懐かしいお友達

うさぎ漢方堂さんとDSCF8036 のコピー
こーじーDSCF8013 のコピー
かのこくまDSCF8005 のコピー
いつも応援に来てくれるお友達たちも
本当に本当にありがとうございました!!

お客様マロンDSCF8016 のコピー
Mこぶ茶DSCF8035 のコピー
MとらDSCF8018 のコピー
M勘助マロンDSCF8031 のコピー
NトラノスケDSCF8003 のコピー

最終日の出だしは比較的まったりと静かに
始まりましたが、午後から閉店までは
再びうれしい悲鳴に追われつつのラストスパート

比ココDSCF8009 のコピー
比とらDSCF8020 のコピー

ご予約の宿題もいっぱい頂きました。
一つ一つ心をこめて仕上げさせて頂きますので
どうぞ楽しみにお待ちくださいませにゃあ

プレゼント11118265_834554356624549_5331279304534852098_n のコピー

全部の宿題が無事発送終わりましたら
大森さん撮影の素晴らしい画像で
実演内容をあらためて振り返ってみたいと思います。
今回デビューのギフトBOX制作の様子や
お持ち込みのGパンに猫を描いていく作業過程にゃど
美しい画像でLIVE撮影してくださり
大森さん本当にありがとうございます!!!
ゆめ猫さんサイトはこちらから
http://yumeneko.net/motomachi/

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜ゆめ猫川猫実演2日目ありがとうるぽ
2015年05月05日 (火) | 編集 |
天気予報を出し抜いてさわやかに晴れ渡った5月5日こどもの日
2日目の実演も朝からたくさんのお客様で大賑わい
大盛況DSCF7991 のコピー
MチーDSCF7982 のコピー
写チーDSCF7953 のコピー
MミルクDSCF7981 のコピー
写ミルクDSCF7954 のコピー

Mルディピコ箱入りDSCF7984 のコピー

Mルディピコ箱入りDSCF7986 のコピー
写ルディピコDSCF7952 のコピー

ゆめ猫さんでご注文頂いてメールで
ご確認のやりとりをしたお客様
郵送でお送りしたマカロンを連れて来て下さり
たくさんの追加ご注文を頂きました
最初に描かせて頂いたピコさんのお婿さんとの
ツーショットをリピートご注文
本当にうれしかったです

河野さん奥様DSCF7976 のコピー

連日いらして下さるお客様も!!本当にありがとうございます!!!
皆様リピートの際はお買い上げの初回マカロンや
川猫ワードローウ”を身につけてのご来店
本当にしみじみ嬉しく作家冥利の感動と感謝でいっぱいです

久保田さんDSCF7966 のコピー

連日の大入りでみるみる在庫の減った中を
マカロン制作遠藤さんも出来立てのマカロンを
早速届けに来てくださいましたにゃあ
思えば昨年のGWが私たちマカロン組の制作デビュー
今回の分は明日の最終日まで集計を待つとして
今年3月までのこの1年で265個!
見本やこれから売る分を含めると
300個以上のマカロンを遠藤さんには制作して
貰っている勘定になります!!!
こんなにブレイクするなんて正直昨年の5月には
ふたりとも夢にも考えたことも無い数字でした。
頑張ったね〜〜私達!!!遠藤さん本当にありがとう

田代さんDSCF7967 のコピー

そして待望の13時店頭でコケロミンの演奏が始まりました。

ねこけろみんDSCF7956 のコピー
ねこけろみんDSCF7957 のコピー
ねこけろみんDSCF7968 のコピー
ねこけろみんDSCF7973 のコピー

川猫はご注文のマカロンが山積みでゆっくり体験してる余裕が無く
残念だったのですが。。。外から聞こえて来るコケロミンの
にゃあにゃあ歌う声に反応して川猫もついにゃあにゃあ言ってしまい
お店の中でも外でも「にゃにゃにゃっにゃっにゃ♬にゃにゃにゃっにゃっにゃ」
お客様もハイテンションでマカロンご注文に拍車がかかり
歌ってる場合にゃにゃいのににゃあにゃあ言いながら
マカロン制作にいそしんだ一日でした!!
猫之丞はしっかり演奏法を教わってましたが
メロディを弾きこなすにはかなりの熟練を要しそうとのこと
でもすっごく楽しい猫型楽器でしたにゃああ〜〜〜♬
いろんな音階や曲が本当に豊富で「ねこふんじゃった」だけでなく
「ミナトヨコハマ」や琉球音階や本当にいろんな曲が
流暢に猫語のにゃあにゃあ声で奏でられるのです!!
もう興奮してしまいましたにゃあああ!!!!

等と猫舌さんDSCF7989 のコピー

そして初めてのウサギさんオーダーーも頂きました。
今までわんちゃんや鳥さんハムスターにモルモット
フェレットや亀など猫以外にもいろいろなオーダーを
頂きましたが何故かうさぎさんは今までなかったのが
不思議だったんですが記念すべきうさぎさんは
可愛いロップイヤーうささんでしたよ♬
おそろいお耳のわんちゃんとツーショット

MチャコムーDSCF7994 のコピー
写ムーDSCF7962 のコピー
写チャコDSCF7958 のコピー
お客様うさぎDSCF7997 のコピー

そして夕方になってもご注文は続いて閉店時間も近づき
ご予約お預かりとさせて頂いたオーダーもたくさん
ひとつひとつ心をこめて描き上げてお送り致しますので
ご到着をお楽しみにお時間下さいませ

MミウクロDSCF7996 のコピー写ミウクロDSCF7963 のコピー

写クレープDSCF7955 のコピー
MクレープDSCF7987 のコピー
写蔵之介DSCF7993 のコピー
M蔵之介DSCF8003 のコピー

初日同様お昼を食べる暇もなくひたすらご注文のマカロンを
描き続けているうちに気がつくともう夕方で閉店時間

本当にありがとうございます!!!
残す所あと1日最終日も頑張りますにゃあ
たくさんのご来店お待ちしておりにゃあす

ゆめ猫店頭DSCF7847 のコピー
手描きリレー2015 のコピー
手描きリレー2015_0001 のコピー
ゆめ猫さんサイトはこちらから
http://yumeneko.net/motomachi/

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜ゆめ猫川猫実演初日ありがとうるぽ
2015年05月05日 (火) | 編集 |
スタート致しました実演初日、まだお店の灯りもつかない開店前から
すでにおきゃくさまがご来店!!川猫もまだ手描き用のお水も汲んでいないうちに
開口いちばんのご注文を頂きあれよあれよというまにお店はお客様でいっぱい

大盛況DSCF7929 のコピー
★マカロン選びDSCF7924 のコピー

マカロン選びに迷う皆様の楽しそうな笑顔で終日満員御礼
お昼を食べる余裕もなく描き続けて気がつくと閉店時間を過ぎてしまっている
という大盛況の満員御礼な一日を本当にありがとうございました!!!
猫舌さん差し入れのチョコありがとうございました
お昼抜きで走り続けた一日の終わりに美味しく頂き人心地がつきました。
朝一番に写真取材に出動してくださった猫又専属カメラマン大森さん
いつもありがとうございます!!追って珠玉の大森カメラ画像を
一挙掲載させて頂きますにゃあ!!!

かなさんDSCF7913 のコピー

ゆめ猫さんのご近所にお住まいというかなさん
朝イチで川猫作品のサマーセーターと
まりきゅうさん手描きバックでご来店!!
きれいな藤紫のセーターがお顔にとっても綺麗に映えて感動
こんなに素敵に着こなしてくださって作家冥利の作り甲斐いに大感謝です。

かなさん花子マカロンDSCF7912 のコピー
写花子DSCF7908 のコピー
M花子DSCF7910 のコピー

8年前に虹の橋を渡った愛猫はなこさんをマカロンに描かせて頂き
お持ち込みのジーパンの裾にも描かせて頂きましたら
さっそくご着用で再来店!彬さん手描きのシャツも見せて
頂きました!!とっても素敵!!!あったかい珈琲も
ごちそうさまでした♬お心遣い本当にありがとうございます。

花子Gパン完成DSCF7917 のコピー
花子GパンDSCF7918 のコピー
花子TシャツDSCF7919 のコピー

そしてまりきゅうさん実演の折にお買い上げ頂いた川猫パーカー着用で
ご来店の久保田さん!本日はマカロン2個に加えて山盛りの
川猫作品ワードローウ”をお買い上げ本当にありがとうございます♬

久保田さんとDSCF7948 のコピー
久保田さんDSCF7930 のコピー
MコタDSCF7942 のコピー
写コタDSCF7937 のコピー
MミラDSCF7944 のコピー

MリリーまいうめDSCF7932 のコピー
みゅんこさん後ろ姿DSCF7949 のコピー

ミュンコさんもまりきゅうさんDayの折いお買い上げのパーカーを
着て来てくださりマカロンのご注文とたくさんの差し入れ
本当にありがとうございます!!

美里ちゃんDSCF7938 のコピー
美里ちゃんマカロンDSCF7935 のコピー
MコスギDSCF7933 のコピー

美里ちゃんが着てきてくれた羽猫衣のTシャツは何年も前に
ご注文で染めさせて頂いた想い出の逸品!!
大事にご愛用してくださって本当にうれしいです!!
そしてこん甲斐のマカロンご注文とこれまでお買い上げ頂いた
コレクションの美容エステ&メンテナンスもさせて頂きました。
おいしい差し入れプレゼントもいつも本当にありがとうございます!!

MちちDSCF7939 のコピー
MぽんじぃDSCF7922 のコピー

フリーのお客様も含めて一日中大車輪で描かせて頂きました♬
明日の子供の日には待望のねこけろみんがお店にやって来ます。
13時と15時の2回たくさんのお客様とご一緒に楽しい時間を
過ごせたらとっても幸せです!!ご来店お待ち致しておりにゃあす!!

ねこけろみん_0002 のコピー
ねこけろみん_0003 のコピー
ねこけろみん_0001 のコピー
ねこけろみん のコピー


★うにゃにゃDSCF7897 のコピー
★にゃにゃんDSCF7893 のコピー

手描きリレー2015 のコピー
手描きリレー2015_0001 のコピー
ゆめ猫さんサイトはこちらから
http://yumeneko.net/motomachi/

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

横浜元町ゆめ猫🐱女流作家手描き実演リレー🐱第3弾💓💓💓💓💓川猫めぐみいよいよスタート
2015年05月04日 (月) | 編集 |
とゆうわけで始まりますにゃあ!!彬さんのTシャツにパワー頂いて
前日搬入済ませて参りました

実演コーナーDSCF7876 のコピー
マカロンDSCF7885 のコピー


マカロン準備も万端の実演コーナーと

マカロン宣伝DSCF7688 のコピー

今回の新作「ひまねこや食堂まんが絵葉書」
庭に来る自由🐱の常連さんを絵葉書にしましたよにゃあ

ひまねこや絵葉書DSCF7883 のコピー
絵葉書DSCF7887 のコピー
ひまねこや絵葉書見ろDSCF7890 のコピー

そして初夏の新作も盛りだくさんです

川猫棚DSCF7881 のコピー

肉球UVアームカバーあにゃたの掌が🐱の手に
重ね着風の長袖タイプでゆったりおしゃれが楽しめます
肩まですっぽりひんやりキシリトール仕様です。

肉球アームDSCF7812 のコピー
UV手のひらDSCF7813 のコピー
肩までありますDSCF7815 のコピー

お耳のついたフードが可愛い薄手ジップパーカー
猫手染めのアヲ様が2匹もアップリケされたゴージャス版です
このパーカー四季を通じて重宝で川猫も遠征には欠かさず着ていく
ヘビロテおすすめワードローウ”です

にゃあパーカーDSCF7826 のコピー
パーカー灰色前DSCF7820 のコピー
パーカー前DSCF7823 のコピー

そして今年の夏の首のお供に水玉模様の
ふんわりガーゼリバーシブルマフラー
ぷりっとお尻が魅力の谷中のみーすけを
ステンシルしてアップリケしてます。

ガーゼマフラーDSCF7827 のコピー
★マフラーDSCF7831 のコピー

🐱猫になれちゃうにゃあマスク
スワロフスキーラインストーンのおひげとお口がチャームです

素材のマスクは手作りマスク屋さんの
ぷっちありすさんに作って頂いてます。
麻100%で抗菌作用も通気性も抜群!!

にゃあマスクDSCF7810 のコピー
にゃあマスクDSCF7882 のコピー
伊勢店長DSCF8024 のコピー

にゃあな目つきの染めTシャツもありますよ
Vネックの襟のニュアンスが猫の耳っぽいのが
お分かりににゃりますでしょうか

にゃあTしゃつDSCF7834 のコピー
にゃあTしゃつDSCF7835 のコピー

とっておきの手描き猫レギンス!!
おしゃれな花園柄の中に
直筆で猫を描きました!
うちの子オーダーーも承りますよにゃあ

レギンス猫DSCF7818 のコピー
手描き猫レギンスDSCF7817 のコピー

ではではこれから3日間ゆめ猫さん店頭でお待ちしておりにゃす
5月5日にはねこてるみんの体験演奏会もありますよにゃあ!!

ねこけろみん_0002 のコピー

搬入後猫之丞がねこけろみん使いに挑戦
あにやにゃにゃにゃあ
にゃー!!
ねこふんにゃったあああ

可愛いこれは大変ハマりそお!!!

★うにゃにゃDSCF7897 のコピー
★うにゃあDSCF7895 のコピー

彬さんのハート💓も一瞬でつかみ盗り
さよおにゃら〜〜にゃんとも別れ難い彬さんとお別れのご挨拶

★さよにゃらDSCF7903 のコピー

みにゃさまもとりこににゃってみませんか〜にゃあああああ

★にゃきゃあDSCF7894 のコピー




ゆめ猫さんサイトはこちらから
http://yumeneko.net/motomachi/

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いいたします



拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

