川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


「猫又半楽団LIVE」at 白色レトロオープン記念パーティ♪動画公開
2011年05月19日 (木) | 編集 |
六角橋にまたひとつ生まれた集いの空間
「ライジンドウ・白色レトロ」
オープン記念のパーティで暴れてきました

「猫又半楽団」

猫又半楽団

正式にゃ猫又楽団員は
猫又ベース=にゃもももん+電子ドラム=ねこ★まさる
を加えた4匹にゃのですが
この日は野晒情生+川猫めぐみの
2匹編成なので「猫又半楽団」にゃのです

猫又半楽団その暴れっぷりをまずは動画でどうぞ




こちらからも見られます
http://www.youtube.com/user/shimaneko33himaneko

おっと!にゃあこももちろん正式楽団員ですにゃあ
(仲良しのかえるくんとゴキゲンツーショット)

F1000089_20110520004900.jpg

ではでは白色レトロオープン記念パーティはじまりはじまりぃいい
素敵な看板も出来上がっててびっくりです

白色レトロ


ステージとなる壁際にずらりと居並ぶアコギ軍団

アコギ軍団

・・会場に入りきらない人!人!人!!始まる前から大賑わい
na*na*さんご家族加藤さんお父さんお母さんもお祝いにいらしてました。


F1000059.jpgF1000060.jpg

・・お腹に入りきらないくらいたくさんの豪華なご馳走

F1000057_20110520005013.jpg

店主雷神ソウちゃんの始まりの挨拶で
まずは東日本大震災で亡くなられた方々に皆で黙祷・・・
4月1日から18日まで六角橋ふれあい広場で皆で
決行し続けたチャリティ路上ライブを思い返しつつ
北の空へ祈りを捧げました。。。。。。。

黙祷

一番手は雷神堂専属クリスタルボウル奏者na*na*さん
白色レトロオ^プンに寄せる口上と
今日は、シンセとクリスタルボウルのダブル演奏
この世ならぬ白色世界な雰囲気をかもし出していました。

F1000067_20110520004755.jpg

2番手は六角橋初登場の erhu achu (あちゅ)さん
初めて見る二胡という中国の楽器の奏者さんです。

F1000071.jpg


2本の弦を間に挟んだ弓で弾く珍しい形で琴筒はニシキヘビの皮なんだそうです。
悠久の感じのする大陸の音に反応しきりの野晒情生
「にゃ・くずれ」とゆう猫又楽曲に参加して欲しいなあ~~と
あちゅさんにラブコール
あちゅさんその節はよろしくお願いいたしますにゃあ

mayuri.jpg

3番手はすでに六角橋ではおなじみのスティールパン奏者 mAYuさん
カリブ海最南端の島国・トリニダード・トバゴの打楽器にゃのだそうで
この軽やかな音色にも野晒情生、またも身を乗り出して
猫又楽曲のひとつ宇宙的アレンジの「マイナス・ゼロ」に
「この音欲しいコール」しきりでした。
mAYuさんその節はどぞどぞよろしくですう♪
なんだか楽しいことになってきそうな予感です。

mitudai.jpg

そして路上ライブにも参戦してくれたアコースティックデュオ
ミツダイ=山崎満久君&青山大介君のおふたり
そのさわやかなハーモニーに、壮年六角橋組オジサンたち
くちぐちに「いいよなあ・・昔はさわやかだったんだよ~!俺もっ!!!」
「さくら」と「みんな笑顔で」がよかったにゃああ♪

公式サイト「ミツダイの部屋」はこちら
http://www.mitsudai.net/

お次はインドの楽器口琴を操るあやのさん
なんかオモシロいリズムでなんだか人間がおしゃべりしてるような
摩訶不思議うきうき楽しい演奏でしたよおお♪
路上ライブのときはお鍋叩いて、ずるい猫のブルースにも
ノリノリで合いの手入れてくれてたんですよおにゃああ!!

F1000080.jpg

中国~カリブ~インド~いろんな国の珍しい音色が集結
会場に世界地図が広がってる雰囲気です。

F1000086.jpg

そして・・あるときは三日月フォルムの絵描きさん
またあるときはギター抱えた渡り鳥???
路上ライブにもその両方で参戦してた謎のゲージツ家
渡邊功一さん~いやあ何度お逢いしても謎は深まるばかりです♪

風鈴

そして六角橋ではおなじみ風鈴=楼茶&タケブーのおふたり
路上ライブも数え切れないほどの日々活躍してくれた
楼茶さんの詞とタケブーギターの巧みな演奏!今夜も酔わせてくれました♪


そしてここで雷神店主からこの日に集った5月生まれの仲間へ
バースディデコ煎の贈呈式が・・・

F1000093.jpg

楼茶さん!!ハッピーバースディ

F1000121.jpg

チバちゃん!!ハッピーバースディ

yuukoさんはっぴ^バ^スでい

風丸ゆう子さんハッピーバースディ
それぞれに個性を描いた雷神店主オリジナルの粋なプレゼントです。

F1000120.jpg

そしてna*na*さんの高校時代のお友達=薮内&神戸さん
みんなが知ってる懐かしフォークの名曲を聞かせてくれました。

F1000103_20110520045914.jpg

うふふふふふ・・・そしてさっきまでひそかに2階劇場で
夫婦特訓に燃えてた風丸ご夫妻登場!!

F1000118.jpg

にゃんとにゃんとゆう子さんが今回もたて笛で参戦♪
「ゆうこ・・ちゃんと吹けるかな・・」って見守りながら
ギター弾く風丸ボスの眼差しが優しくってと~~っても
良い雰囲気♪曲はゆう子さんの大好きなあの歌なんですよね
がんばれゆう子さんっ♪しまねこもうるうるしながら
応援しちゃいましたよおお!!素敵だったです

F1000114.jpg

うははははああ~~夫唱婦随の風丸ご夫婦の心和む共演の後
今夜の会場を大騒ぎでひっかきまわす猫又夫婦=猫又半楽団
「にゃああああああおおおおおう!!」のおたけびとともに
こいのぼりやら肉球やら振り回しまくってしまねこ大暴れ

MVI_00738.jpg


皆さん足の心配してくださってありがとうございます~~!!
大丈夫にゃのよおお♪路上ライブでアスファルトを飛び跳ねまくって
膝にたっぷり水溜まって水抜きしてヒアルロン酸注射して貰い中ですが。
痛み止めと炎症止め飲んで容赦なく暴れますたにゃああ
皆様手拍子足拍子太鼓拍子&たくさんの大笑いを
本当にありがとうございましたああにゃあああご

MVI_007379-79-7.jpg

そしてオオトリ=雷神店主加藤惣一ソウちゃん大熱演

白色レトロ 003白色レトロ 004

風丸ボス。NOBUさん加わる六角橋トリオに
脇で野晒も仲間入りして即興煎餅ブルースから
路上ライブの締めの1曲としておなじみになった
ご当地ソング「六角橋くらげ」
そして最後はみんなで「上を向いて歩こう」を大合奏


白色レトロ 023白色レトロ 010白色レトロ 021

大団円のパーティが名義上お開きになった後も三々五々セッションは続き・・・
野晒猫ギターの試し弾きを堪能するギーニョさんと「たま」合奏する
ピアニカあやのさん背後では謎のげーじつかさんんもなにげに参加
夜も更けてピテカントロプスになる日も近づきすぎた皆さんでした。

F1000145_20110520054427.jpgF1000142.jpg

おっとと!飛び入りNOBUさんの勇姿を入れ忘れるとこでした。
NOBUさんがいなきゃ六角橋の風景は完成しませんからね~~♪
「山下埠頭」絶好調に酔っ払ってます最高~~!!

F1000094.jpg

にゃあことかえるくんも絶好調にゃああ!!遊び疲れて一服~~♪

F1000099.jpg

もうすでに夜食の時間~~手巻き寿司が美味いっ!!

F1000149.jpg

みんなほんとに歌うのが音出すのが好きなんですにゃああ
終わらない夜も更けて電車組が撤収した後も
朝まで歌ってた模様でしたよ~~♪

白色レトロ 026

白色レトロオープンおめでとうございました!!
楽しかったですねえ!!みなさまお疲れ様でした。
お土産の記念デコ煎も美味しく頂きました。
ソウちゃん、ナナさん、お招き&お心遣いありがとうございました。

せんべい


MOONCAT通信「白色レトロパーティ」こちらも一緒にご覧下さい

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-950.html


さあ!!週末は待ちに待った闇市解禁

5月21日(土)20時より

郵便局駐車場

「アコースティックバトル」ステージで

猫又半楽団

またあばれますよおおおおおお!!!


MVI_00731236-7896-.jpg

SEE YOU 闇市!!!!にゃおおおおおおお

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
