川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


蒲生マリコ人形展『マリーの国へ』
2011年05月12日 (木) | 編集 |
にゃあこのお師匠がもがも蒲生マリコさんの人形個展です

がもがも個展
gamogamo.jpg

GAMO人形個展のお知らせです♪
『マリーの国』
5月10日~15日まで
時間:12時~19時まで(15日は16時まで)
場所:ギャラリーMalle
http://galeriemalle.jp/
恵比寿駅東口より徒歩3分
℡:03-5457-5054

今回の作品はDM用のマリーちゃんを自宅茨城で作っているところに
大地震!!!持って逃げました。
電車、高速道路普通とガソリン無しの軟禁状態になり、
震災3日後慌ててこのDMを庭で撮影しました。

マリーちゃんの見るポイント!
口角を上げるためにはちゃんと口の中があります。
もちろん手足、首も動きます。
幼児体系に見えるマリーちゃん
しっかりS字体型です。
マリーの国で変身したマリーちゃんを見にいらしてください。

F1000006.jpg

マリーちゃんからこんな楽しいお誘いが来たので
さっそく初日に行って来ました。
がもがも師匠のお人形は「hone入り人形」といって
生きてる人間みたいに自在に動ける体を持っているのですが
マリーちゃんは更なる進化を遂げているのだそうで
これはもうわくわくものです

がもがも

マリーちゃんの展示には順を追ってお話しが展開していて
・・何か悪戯でもして叱られたのか
ちょっと不機嫌なマリーちゃん・・
つまんない現実から逃げ出して
扉の向こうに広がるマリーの国へ

F1000007_20110512021450.jpg

マリーの国ではマリーちゃんは
なりたかったいろんな人に変身できちゃうんですって
素敵なドレスを着たり、夢の国の人になったり
懐かしいがもがもキャラクターたちと遊んだり・・・


gamogamo 001

しまねこが一番気にいったのは、元気ビシバシのステージ衣装で
きのこたちを従えてベーシストになってるマリーちゃん♪
一番大好きなマリーちゃんと一緒にがもがも師匠と記念ショット
マリーの国の夢の世界・・ひとつひとつ眺めていくと
本当に奥が深くていろんな発見がいっぱい!!飽きないですよ~~
がもがも師匠お手製のマリーちゃんの衣装や舞台背景が素晴らしいんです~!!
まだまだ始まったばっかりですからどうぞ皆様
マリーの国へ遊びに行って見てくださいね~~!!
しまねこイチ押し超オススメのがもがもわーるどです
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
