川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫又楽団こどもの日「SHOW-BOO」公式動画堂々アップ!!
2011年05月09日 (月) | 編集 |
お待たせいたしました。。猫又楽団5月5日吉祥寺フォースフロアライブ公式動画
YUOTUBEアップ完了しましたので掲載しちゃいます。
ありがとうございましたあ!!全員ぶっとんでます♪


5月5日猫又楽団ライブ公式動画第1弾

「猫又こいのぼり」

猫ボーカルまだまだ大変に修行が足りませんが
全員大騒ぎでとんでも楽しい暴烈ぶりです。見てくだされにゃお=@人@=




こいのぼり振り回しながら疾走跳躍しつつ歌う
6分もあるハイテンションろけんろーる
一番まで歌うともう息が切れて死にそうなんですが・・・
なんでこんなに苦しいのか作った野晒に聞いてみたら
「息継ぎのこと考えてなかった」て・・おい!!

猫又楽団2011.5.5 022

それだけでもえらいこと大変なのに
野良猫~化け猫~ヤンチャ猫~にゃあこ~悪猫
・・フレーズごとに声色を変えて歌い変えなきゃならない
・・のですが!!聴いてばればれお分かりのように
まだまだ七色の声をステージで使い分けるには全然全面
精進が足りてません事実が明白。。
・・・そんなこんなでお聴き苦しい点は未熟な
猫ボーカルの歌い苦しさに免じてにゃにとぞご容赦
あらためてさらにゃる修行に燃えました!!

猫又楽団2011.5.5 013

う~~ん!!それと楽譜スタンドがいちじるしく邪魔だっ!!
自分もだけどたこっちドラムともももベースがじぇんじぇん見えなくて申し訳にゃい
次は全部覚えて空で歌って暴れるぞ~!!

マイクも楽譜もスタンドもみんな投げ捨ててはだかの心で~~~っ!!!

猫又楽団2011.5.5 039


5月5日猫又楽団ライブ公式動画第2弾

ずるい猫のBlues〜はだかのおとこ


菖蒲で勝負メドレーです!!
声はまだまだほんと修行必要すぎですが
とりあえず曲に収まったから良しといたしましょう♪




ずるいねこ~はアドリブでその日のテーマにあわせて
しまねこがあることないことMC風に語り歌っちゃおうとゆう趣向で
ブルース大好き野晒情生が考えついたフレーズです。
しまねこのいいたいことが曲におさまるのかもめたりもしましたが
たこっちドラムスともももベースがうまいこと
情生ギターを盛り上げてくれるので
しまねこも情生も演りたいこと弾きたいフレーズ
気持ちよくクリア出来てまずは合格な感じでした。
本日のテーマ「はだかで勝負」まで
無事たどりつけてホントよかったあああ!!
これがほんと本日のメインテーマでしたから♪

猫又楽団2011.5.5 053


もももん石塚氏のおりじなる「はだかのおとこ」
・・・はじめて聴いたその日から
大大大好きになってしまったこの名曲
リズム音痴のしまねこが歌うには
これが結構難しい曲なんですが・・
本家ももも氏の軽快ど迫力のベースに助けられ
巧みな合いの手フォローの掛け声に乗って
無事思いっきり歌いきることが出来ました。
いやあ・・まだまだ未熟すぎて申し訳なさすぎですが
この歌歌えるのほんとにうれしいんっです!!
もももんさんありがとうございます!!
精進しますにゃあああああ

猫又楽団跳躍たこっち2011.5.5 056


「はだかのおとこ」無事歌いきったところで
装着してたヘッドマイクがみごと破損!!
マイク部分がぽろっと落ちて修復不能のアクシデント・・
その間背後で飛び跳ねまくるたこっちもももん
さすがのタコ唐!!猫又楽団鉄壁の面白布陣ですにゃあ!!

5月5日猫又楽団ライブ公式動画おまけ篇


猫又跳躍楽団おもしろ動画

「飛び猫楽団!跳んでます!

跳びまくってます!!」


猫ボーカルマイク破壊後のリズム隊に注目!!



5月5日猫又楽団ライブ公式動画第3弾

人類猫化テーマ曲「人間やめろ」





70年代ハードロック世代猫又情生の大好きな
えんえん終わることなきギターソロ
これでもかと弾きまくってます!!まだか!!
まだ続くのか朝まで続きそうなFREE BIRD
野晒も弾きたくてたまらなかったこの快感を
心ゆくまで堪能出来て幸せな一夜でした。
完成度はまだまだすぎる反省点大ありではありますが
本当に楽しかった!!演奏するのが歌うのが
楽しくってうれしくて本当に幸せでした♪

猫又楽団2011.5.5 045


猫又楽団正式ベーシストももも氏
正式電子ドラマーたこねこっち氏
素晴らしいグルーウ゛を本当にありがとうです!!!
あたたかい拍手と手拍子と大笑いを
たくさんくださったお客様
本当にありがとうございました。
そしてそしてこんなにも幸せな機会を
作ってくださったフォースフロアの
ヤナガワさん、スタッフの方々
本当に本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますにゃあああ!!

猫又楽団2011.5.5 038


しかしこううしてあらためて見てみるに
「しまねこうるさい!!にゃあにゃあうるさい!!」
・・お嫌いな御方にはたまらない
猫やかましさであろうと・・・
ちょっぴり自己嫌悪にあきれかえりながら・・
「いいんじゃない?嫌いな人のこと心配してあげなくても」
といつもながらありがたい猫旦那フォローに甘えて
こんなしまねこを好きでいてくださる皆様の御心を
明るく楽しくはっぴーに出来たらしまねこも心から
うれしくって幸せです♪
どうぞ皆様一緒に「にゃあにゃあ」大合唱して
楽しい明日を作りましょう
本当に本当にありがとうございました。

しっぽふりふり


つぎの予定はまだ決まってないのですが

どうぞ皆様またお逢いいたいましょおお!!!


静止画満載の予告編も合わせてもういちどお楽しみください
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-991.html

猫又楽団2011.5.5 002



あ!六角橋方面では

5月14日(土)おなじみ雷神堂さんの3階にオープンした
フリースペース「白色レトロ」のオープン記念ライブに
野晒情生としまねこがふうふで歌いにいきます。

5月21日の闇市アコースティックバトルにも参戦したいと企み中です。
お時間ある方、どうぞ遊びにいらしてくださいにゃにゃにゃにゃああ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
