川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫又楽団5月5日「SHOW-BOO」るぽ!予告編
2011年05月07日 (土) | 編集 |
ご来場ありがとうございました

吉祥寺FourthFloor猫又楽団ライブおかげさまで無事終了いたしました。
これから順次YOUTUBEに公式動画アップして参りますが、まずは追加解説も加えて

当日のツイッター実況を「おまとめるぽ」

猫又こいのぼり

5月5日の猫又ステージが楽しすぎて
会社の飲み会との落差に怒り帰宅 の野晒…
何であんなつまんないんだ!もう明日から会社行かない!
毎週ライブ演りたい!はいはい明日も明後日も
行かなくていいです ♪ビデオ編集ね!

猫又楽団2011.5.5SHOW-BOO

とゆうわけで週末は会社休んで動画編集アップしまあす!
月曜日 はまた会社へ行ってくださいにゃあ♪「やだ!」

。。。はい!

では出撃前から順を追って行きましょう!


さあ!5月5日だ。23年前は子供ライブ参戦衣装と応援団装備して
野音に出撃したしまねこけど今年は夫婦で猫又楽団自分ライブ!
感慨深いです。。吉祥寺フォースフロア19時勝負だあ~~♪
本日猫又楽団ライブ!思いっきり楽しい夜にいたします
ご来場お待ちしてますにゃああ

猫又楽団2011.5.5携帯 004
猫又楽団2011.5.5携帯 005


永い永い間何もなかった子供の日がこんなに
活気付く日が来るなんて…青春がまた始まるのかな♪
にゃごにゃごにゃにゃん っ!
(写真が大変ふぁっと・きゃっとにゃのは納得いかないですが
子供KIDS時代から一年に1kgずつ太って23年・・しかたにゃいか)

こいのぼり


本日ご来場の皆様には
猫又楽団スペシャルこいのぼりを
もれにゃく 爆裂プレゼント!
19 時吉祥寺フォースフロアでお待ちしてます


出撃!


猫又楽団2011.5.5携帯 002
スタジオリハでギターストラップにカパカバヂを付けてたの を
気付いて貰えなかった野晒。本番はにゃんとおでこの真ん中に装 着!!
これが眼にはいらんかあの水戸黄門印籠状態でにゃにとぞよ ろしく!

猫又楽団2011.5.5携帯 003

・・・会場到着。リハ前です
らぼくんのつくったこいのぼりすてき!!

らぼのぼり

猫又こいのぼりはらぼ君の身長にちょと負けてます
生きが良すぎて透けてますにゃあ

猫又楽団2011.5.5携帯 008

リハ終了・・・「ねこのひと」マイクテストもわけわかんないながらオッケイ??
1月の初ライブは仲間うちの貸切パーティ形式でお気楽でしたが、
なんせしまねこ対バンありのステージ初体験にゃので内心どきどき
ステージ始まっちゃったらもう楽しさ全開で驀進できちゃったわけですけど・・・
始まる前は結構上の空状態で、対バンさんのステージを
いつもみたいにはリラックスして楽しみ尽くす余裕なかったのがちょと残念・・
だってすごいほんと!!今日って皆さん素晴らしいクオリティだったですから!!!

タコの唐揚げ


対バン一番手「タコの唐揚げ」始まりました!
なんかわけわかんなさに
拍車がかかってすご そうです!

たこっち

今回は「エレ・タコ」・・・って
たこっち氏が買ったばかりのipadを駆使して
あとで聞いたらDS2台も駆使しまくってゲームしながら
演奏してたという21世紀的素晴らしさ・・・

ひとでももも

一方・・お隣でひとでもももん氏は
カッパの頭の皮(ちがいますといわれましたが)で
出来た巨大かつプリミティウ゛な
ジャンベ(・・って太鼓でいいんですよね)叩きまくり

笛ガム


おまけのたこっち=ジャガリコについで
「食べられる楽器」シリーズ?
本日の得物は「笛ガム」

もぐらか迷子さん

た・楽しかったです~~そして2番手「もぐらか迷子」
もぐらさん登場!本日子供の日お子様率高し!もぐらさん人気者で す

もぐらさん

ギターを抱えて歌いながら歩くもぐらさん
会場中がやんわ~~り不思議な
ペーソスあふれるもぐらかステージ♪
椅子に登ったり、受付テーブルの隙間から
顔を覗かせたりもぐらさんの動きにつれて
フォースフロアがもぐらさんの棲む赤い森に
変身してしまったようなメルヒェンをかもし出してました。
もぐらさんのステージ拝見したのは今日で3回目なのでしたが
見るたびに違う可能性が増殖してくみたいで
奥が深くてすごいです!!!

もぐらさんの森

・・・正直今日は
自分もお客様じゃなくてこの後
歌わなきゃなんない立場だったので
「えええ・・っ?!だいじょぶかしまねこ・・」って
正直一瞬びびりましたです
今日のフォースすごすぎぃいい!!!

にゃあああ

・・・・っていってるまもなく猫又本番タイムスタート

タコから猫に変身したねこまさる電子ドラムと
ももも猫又ベースのおふたりにがっつり支えられての
頼もしい猫又布陣♪へまねこ夫婦安心して能天気にバクハツ出来ました。
ってなわけで始まっちゃえばノリノリなのはほんとありがたいでした

いぇ~~い!!


おかげさまで猫又ライブ無事?終わりました。
結構滅茶苦茶?!だた部分も多々多々ありすぎましたが
滅茶苦茶楽しかった♪
しまねこ最後にはヘッドマイクもみごと破壊成功・・
猫又情生が試みましたが修理不能で
もういいやっと片手に持って叫び歌い
(実はこの瞬間背後ではたこっちとももも両名が
猫又ジャンプを繰り返してた事実が判明)
ライブだもんね~~♪
なんでもありなんだなああ・・と実感でした。

マイク破壊


ご来場の心優しい皆皆様本当にありがとうございました!
楽しんで頂けてたらうれしいです♪
まだまだ行くよお~~猫又楽団!!
次回もよろしくお願いいたしまねこ

猫又楽団2011.5.5 004


はぴばすでい!かやんさん
今年もお誕生日を猫イベント会場で
迎えてくださり本当にありがとうございまあす!
良い一年でありますように

kayanさんはぴばあすでぃ


幸せでしたあ!ライブすっごい楽しいな♪
もっともっと楽しいステージ作れるよう
もっともっと頑張りたい気持ちいっぱいです!いっぱいの感謝をこめて

ありがとうございましたあ!


只今帰宅。雷神堂さん
差し入れありがとうございました!
これから冷やして頂 きます

さしいれありがとうございました


猫又楽団ライブビデオちぇくちう!うがあ!暴れてる暴れてる!!
巨大猫頭たこねこっちがっ!猫又もももべぇすがっ!跳んでるっ!
ぶっ飛びまくってる!猫又楽団こんな超絶撃烈ばんどなんだあ。知 らなかった♪

たこっち跳躍!

たこっち跳躍の高さハンパじゃありません~~
後でこんなオモシロいことが起きてるにゃんて
ぜんぜんわかりませんでしたが・・猫又楽団最高っ!!

着地!!


家に帰ったので風呂に菖蒲の葉っぱを浮かべて…SHOW-BOO だああ♪

しょうぶ!!


・・・とゆうわけで隣で情生が
YOUTUBEあっぷに邁進してますので
動画篇乞うご期待ください

「SHOW-BOO!!!」

当日のステージルポこちらもどうぞごらんくださあい

たこっち軟体にょろにょろブログ
http://ameblo.jp/takomasaru/
石塚あきらブログ
http://momomon.kappaka.com/archives/3988




ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
