川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


春色のココロ・・桜色の花筏・・・井の頭公園桜散歩
2011年04月14日 (木) | 編集 |
...「春はいい胸が開かれる思いがする」と言ったのは
山岸涼子先生の「日出処の天子」第一巻14歳の蘇我毛人殿

井の頭搬入の桜 004

・・にゃのでにゃあこも横丁チャリティジョウ搬入の後
井の頭公園をプチ散策してきました。空があんまりまだ明るいからちょとだけ桜散歩♪
にゃあこさん気持 ち良いよね〜

井の頭搬入の桜 008

見上げる天蓋春彩色・・・ああ!本当に心が開かれる想いですにゃあ山吹もきれい!
朝からの地震多発の不安も花吹雪と一緒にほぐれて解き放たれていきそうです。


井の頭搬入の桜 027

人間の皆様も三々五々笑いながら池のほとりに座ったり並んで歩いたり
乾杯したり・・・池に白鳥浮かべたり楽しそうです!!
春だもの!!みんなの心も桜色に開かれてこその復興ですにゃん

井の頭搬入の桜 017

満開の花びらは白鳥ボートの遊ぶお池にほとほと散り敷かれて

井の頭搬入の桜 032

水面には花筏…桜色の波です

井の頭搬入の桜 031

・・・大好きな虚無檸檬さんの歌「・・あの猫の肉球のような花だよ~~」とゆうフレーズが
にゃあこの肉球をくすぐる春風に溶けていきますにゃあああ


桜の波井の頭搬入の桜 034

にゃんのことだか知りたいお方はこちらをどうぞ
虚無檸檬さんのサイト「本願寺」ぽんがんじと読みますにょう
http://lemmon.komusou.jp/

井の頭搬入の桜 046井の頭搬入の桜 047

お池を一周してほっとわいんでまったり
にゃあこもほろ酔いですにゃん

井の頭搬入の桜 013

5時の鐘が鳴ってます.桜のかなたに.レースのようなお月様が儚 げ


井の頭搬入の桜 036


さあ帰りましょうか…満開のお花見が出来て幸せでしたにゃあ
胸に春の息吹をいっぱい充電して元気に歩いていきますにょおおお
桜前線とともに北上していく春の足あとが希望を運びますように

井の頭搬入の桜 052

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
ぬいぐるみにゃあこさん、オシャレして、にゃあこさんと一緒にお花見・・・・イイですねぇ!(^^)!

ぬいぐるみにゃあこさんの首飾り、ビーズでとっても素敵!

水面に敷き詰められたように浮いている花弁、とっても綺麗ですね~。これが、ユラユラと揺れながら、水と太陽の光を伴って光るんですね・・・素敵!にゃあこさん、イイお写真をありがとうございます。

ミルは、昨日の日記にも載せたのですが、段ボールの上がお気に入りで、今日もまったりしております(*^_^*)
2011/04/15(金) 20:09:43 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
