川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


「六角橋路上楽団」参戦仲間によせて(動画あり)
2011年04月13日 (水) | 編集 |
さてさて、4月1日から毎日地道に活動を続けている
「六角橋チャリティ路上ライブ」
毎日日替わりでいろんな表現者の方々が
それぞれの得物を抱えてやって来ます。
たまたま通りかかっって飛び入りしてくださる方々も多彩!!

六角橋チャリティ七日 074

4月7日のこの日は、前述の宇女先生飛び入りの後、
おなじみカパカ王子もももんさんが
「にゃんちゃらリゾラバ?ターミネーター」風な??
難しい名前の最終兵器抱えて参戦!!
ダースベイダーみたいな
やたらかっちょいいどぶろく?ベースです。(きゃあ♪ゴキゲンっ)

ダースベイダーもももん

最近風丸ボスとお仕事でも絶妙コンビの不思議楽士FUJITAさんも参戦

六角橋チャリティ七日 093

主催者の雷神堂ソウちゃんと風丸ボスは、本当に毎日、
一日のお仕事を終えた後ふれあい広場で歌っていて
もうほとんど生活の一部になっているようで

六角橋チャリティ七日 052

「終わっちゃったら俺淋しいかもしんない」
「このツアーみたいな感じすごいいいんだよなああ」
・・と風丸ボス。歌ってて感極まって
「いつも泣いちゃうんだよなあ・・なんでだろ?」
それわボスの歌に魂こもっているからだよおお!!!
毎日聴きに来て下さるお客様も本当にいるんだもん。

六角橋チャリティ七日 087

それってすごくすごく素敵なことだよねっ

六角橋チャリティ七日 090

しまねこは来れる日しか来てないけど、もうここのこの場所で
仲間がいつも音を出してるあったかい雰囲気は心に焼き付いて
ここに来れる日がほんとに嬉しくて幸せ

六角橋チャリティ七日 091

震災が起こってしばらくは、自分に何か出来る事ってあるんだろうか?
周囲で次々立ち上がるアートチャリティ企画を見るに付け
折りしも閑猫工房開闢以来最低な売上低迷期の現在・・
アーティストとしての自分はもしかしてまったく
役に立たなかったりするのでは・・・と落ち込み
この非常時に自分の事情で後ろ向きに
尻込みしてる自分が更に嫌だったり。。

六角橋チャリティ七日 061

しまねこの自宅も2階の本棚が倒壊して
部屋が滅茶苦茶になり
結構恐かったのですが
現地の方々の大変さはこんなものじゃないんだと思いつつ・・
地震の映像を見るのが辛くなり・・
無事で毎日の生活が送れる自分は、何かお役に立たなければと悩み・・
無力感や焦燥感や不安で正直気持ちが真っ暗に沈みそうになりました。
いやいや無事なくせにこんなことではいけない!!
まずじぶんから元気になって被災地の皆様に元気な力、
楽しくなれる気持ちを少しでもお届け出来る自分を目指そうと
思えるまでは本当にココロが停電しているような気分でした。
そう・・いろんな後悔や自己嫌悪みたいな
黒い雲に押しつぶされてしまうみたいな・・・

六角橋チャリティ二日目 066

・・・だから故郷六角橋でいつもお世話になってる、
風丸ボスと雷神ソウちゃんが「路上チャリティLIVEやるよ~~!!」って
知ったとき本当にうれしかった。。。ここでなら今のしまねこにも
何かお手伝いが出来るかも!?

アコースティック野晒


「しまねこさんと情生さんも歌ってくれるでしょ」ってゆう子さんが言ってくれる。
「いいよ!歌いに行こう」って情生は半世紀弱ぶりにアコギのホコリ祓って
「ちょっといいフレーズのブルース浮かんだから
ねこがアドリブで歌詞つけて唄いなさい」って言う。

六角橋チャリティ十日目 027

そうして行ける日を見つけて故郷の路上に立ち始めて
ああ!ここに居場所がある。
迎えてくれる仲間がいて一緒に出来ることがある。
そして私たちの歌に応えて募金してくださる方々がいる。

六角橋チャリティ十日目 020六角橋チャリティ十日目 019六角橋チャリティ十日目 021六角橋チャリティ七日 088

通りかかって飛び入りしてくれるオモシロすぎるアーティストさんもいる!!
いやもうハンパにゃいですこちらも参照
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-971.html

エレキ画伯さんと

胸の奥から湧いてくるあたたかなうれしい涙で満ちるこの気持ち
戻って来たこのうれしい勇気も元気も一緒にお届けすることが
きっと出来る。。。。ありがとう!!ありがとう!!
そう思う感謝の気持ちもいっぱいにこめてお届けすることが出来るんだ!!って。

ギーニョさん

ここに来ればいつも誰かがいて歌ってて
それぞれが楽器を手に一緒に歌いだす・・

六角橋チャリティ十日目 059

そこに私たち夫婦も仲間入り出来て一緒に歌える

それはほんとにほんとに素敵なことだ

六角橋チャリティ十日目 039

ありがとう!!風丸ボスとゆう子さん
ありがとう!!ソウちゃんとナナさん

ソウチャン~~

ありがとおお!!ギーニョさん!FUJITAさん!!もももんさん~~!!!
ありがとうございます!!ここに集うすべての表現者の皆様
ありがとうございます!!足を止めて共感してくださる六角橋の皆様

ギーニョさんんん

しまねこが元気になれたように・・・東北の皆様にも
あたたかい元気と勇気の素をお届けできますように!!!

六角橋チャリティ十日目 011

毎日普通に商店街を通る地元の皆様が折々立ち止まって
耳を傾けお財布を開いてくださるので・・・・
大々的にどわ~~っと人を集める大がかりなイベントなんかでは
ないのだけれど。。毎日ここで地道に歌ってる日々は確実に
実を結んでいると思います!!

それでは最後に4月10日撮影の動画4本=路上楽団の
アットホームな世界を感じてみてくださいにゃ♪

へまねこふうふうまた

4月16日に歌いに行きます。


へまねこふうふう


ずるい猫のブルース・へまねこふうふう篇

[高画質で再生]

ずるい猫のブルース [ウィキ]

ずるい猫のブルース・風丸ボス参戦篇


[高画質で再生]

ずるい猫のブルース・風丸ボス参戦篇 [アダルト動画]

ウィスキーリバー

[高画質で再生]

ウィスキーリバー [ソーシャルネットワーク]


六角橋くらげ


・・・そして今夜もラストの「くらげタイム」

心開いて語れる場所・・ああみんな六角橋のくらげ~~YEAR


[高画質で再生]

六角橋くらげ [無料ライブチャット]

みんな誰かの役に立ちたい
みんな誰かの助けになりたい
誰かのために
何か出来る自分でいたい
その想いは同じ・・・・。
誰かの役に立てることで
自分も元気になれる!!

明日も六角橋に応援に行きますにゃあ

201104131129110a8.jpg


しまねこのいけなかった日も、風丸ゆう子さんがルポしてくれてます。
賑やかだった土曜日のあったかい雰囲気こちらからご覧下さい。動画もいっぱい
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-940.html

20110413143325ba6.jpg


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
