川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


六角橋チャリティ路上LIVE・プロローグ
2011年04月02日 (土) | 編集 |
始まりましたよ~~ふるさと猫町=六角橋ふれあい商店街でのチャリテイ路上ライブ

六角橋チャリティ初日 040

しまねこは今朝から激頭痛で死んでましたが
午後から復活してにゃあこさんと一緒に応援に駆けつけました
なにかお役に立てるといいにゃあ

六角橋チャリティ初日 031

会場にはテントが張られ、「星の子プロダクション」の
似顔絵アーチストさんたちが活躍中

六角橋チャリティ初日 036

しまねことにゃあこもさっそく描いて頂きました。

六角橋チャリティ初日 033

おしゃべりしながら15分ほどで、さらさらっと出来上がり
誰かに似顔絵描いて貰うにゃんて初めての新鮮な経験でしたにょお
しまねこのにゃあな口もとや耳にゃあ帽に足あとまで♪
にゃあこの「六角橋チャリティ」たすきもみごとに再現!!

六角橋チャリティ初日 038

にゃあああ足立直子さんありがとうございましたあ!!!

六角橋チャリティ初日 043

「俺も描いて貰ったんだよね~どっか貼りたいな~!よしここだな」


六角橋チャリティ初日 044

さあ~~て16時過ぎてLIVEそろそろ始まります~~♪
一番手雷神堂ソウちゃんスタンバイ
にゃあこも頑張ってお客様を呼び込みますよお

六角橋チャリティ初日 051

「東日本大震災チャリティLIVEをやってまあす!どうぞ聴いていってくださいい」
「被災者の方への義援金を募ってまあす。よろしくお願いいたしますう」

コピー ~ 六角橋チャリティ初日 058


18時です~陽が伸びて明るかった路上もようよう暗くなって来ました。
が!!出来るだけ電気を控えたアンプラグドです。

六角橋チャリティ初日 060

19時です・・・
ソウちゃんは雷神堂のお店を閉めに退出
ステージにはお仕事終えた風丸ボスが登場!!

六角橋チャリティ初日 057

もう暗くて歌詞が読めません~~
灯かりを燈す風丸ゆう子さん
風丸夫妻夫唱婦随のアンプラグドです。
にゃあこも懐中電灯でお手伝い

六角橋チャリティ初日 006

商店街を通るおばあちゃんや
サラリーマンさん学生さん
小学生の男の子や
小さな女の子も募金してくれました。
にゃあこが「ありがとうございます」というと
とってもうれしそうにお母さんと手をつないで
いつまでも手を振りながら帰っていきましたよ。

六角橋チャリティ初日 007

あれえ・・!!なんだか見たことある人たちが・・??
お財布出して近づいて来てくれた4人組
夕ご飯食べ終わった「星の子プロ」のアーチストさんでした。
星の子プロの似顔絵アーチストさんは明日も
活躍してくださいます。
お疲れ様でしたああ!!ほんとにありがとうございました!!
明日もどうぞよろしくお願いいたします~~!!

六角橋チャリティ初日 024

今日は平日初日のウォーミングアップでしたが
夕暮れてからのほうが
立ち止まって聴き入ってくれる方が増えて
募金箱にも皆様の善意がたまって来ました♪

六角橋チャリティ初日 072

ラスト15分前・・風丸ボス+ソウちゃんで
わが街ご当地ソング「六角橋くらげ」熱唱!!

六角橋チャリティ初日 020

19時半。。雷神堂ナナさんとソウちゃんのはっちゃけデュオで締めくくりです

六角橋チャリティ初日 086

わたし達の力は本当に僅かかもしれないけれど
こうしてそれぞれ自分達が今いる場所で
毎日の生活の中で無理のないスタンスで
力を合わせて出来る事をやっていく。

なにかしたいという小さな力が
いろんな場所から集まって
大きな希望の流れに
なっていくのだと思います。

募金を募る一日を体験してみて
お金だけでなく
あたたかい気持ち
楽しい気持ち
うれしい気持ちも一緒に
集めてお届けできるんだと
実感しました。

今・・大変な非日常の中で
助け合っておられる被災地の皆様の
復興のための小さな元気の一部に私たちも
なれたらいいなあと心から願っています。


足を止めて聴いてくださった方
募金してくださった皆様
本当にありがとうございました。

六角橋路上チャリティライブ明日もやります!!
たぶん16時頃から20時くらいまで>>>。
しまねこもナナさん風丸ゆう子さんとなにか企んでますよ~
野晒情生も4/9.4/16の土曜日アコギ一本で参加予定。

4月1日くらいまで・・・六角橋ふれあい商店街で皆様をお待ちしてます~~♪


本日の様子が紹介されてます。ありがとうございます

http://webka.blog.fc2.com/blog-entry-20.html


。。。以下MOONCAT通信最新記事より転載させて頂きました。


場所六角橋商店街ふれあい通り、メイン広場にて
4月1日~4月18日くらいまで、週3日を目安に開催予定です
初日の1日ですが、風丸マスター歌いに行きます
仕事帰りなので多分、夜の7時過ぎになるかと思いますが
気になった方、応援にきてくださいね~ ^^
また通りかかって見かけたらちょこっとでも歌を聴いてって
くださるとありがたいです  なにとぞ !
そして心に何か感じて頂けたら・・・募金を
どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

雷神堂-加藤さんからの告知を転載です

******************************************************

チャリティー路上ライブ       2011.3.27

この度の東日本関東大震災におきまして甚大な被害が出ております。
皆様におかれましても、いろいろとご心配がある事と思います。
牡鹿半島に住む私の知り合いも、いまだに連絡とれずにおります。
被災されたみな様には心よりのお見舞いを申し上げるとともに、
尊い命を亡くされてしまった多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
これから先、何年掛かるか解らない復興の少しでも力になれればと、
商店街店主の、 私、雷神堂-加藤(soucyan)とMOONCAT-宮川(風丸)で
4月1日頃より4月18日頃まで、出来ればなるべく毎日少なくとも週3日を目安に、
ふれあい広場にて時間も 15時30分頃から20時30分頃迄できる時に!
「ボランティア路上チャリティーLIVE」を行いたいと思っております。
普段お付き合いのある仲間のミュージシャンに声をかけ、
出来る人が出来る時間で義援金を募りたいと思っております。
全員アマチュア(1部プロ)でございますので、仕事を早めに切り上げてとか
お休みの時にとか、時間を作って来てくれる有志たちでございます。
どのくらいの義援金を集められるか解りませんが…?!
微力でも何かをする事で、少しでも結果が出てくれると思っております。

ご近所のお店の方々におかれましては、
大変ご迷惑かと思いますが、一つこのような時期でございますので、
何とぞ大きな広いお気待ちでご協力をお願い出来ればと思います。

※なお、俺も私も、何かやらせてと言うお気持ちのある方は
どうぞご連絡をお願いします。

六角橋商店街 理事 販売促進部・・雷神堂 加藤、 MOONCAT 宮川  

  雷神堂 ☎045-402-2538 メール raijindo@ybb.ne.jp

MOONCA通信
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-928.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
