川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽しかった「生からあげ」の生軟体な深海夜+六角橋チャリティ路上LIVE告知
2011年03月30日 (水) | 編集 |
さて・・諸事情(主にくま)でとっても遅くなってしまったのですが
地震後久々に夫婦で遠出して楽しい夜を満喫出来た
生軟体な夜のことを
忘れないうちに書いておきたいと思います。

生唐揚げ 004

この日はまだ地震の記憶も冷めやらぬ3月21日のこととて
電気を使わないアンプラグドがメインの「生唐揚げ」と
いうことで我が猫又楽団正式メンバーでもある
ひとでもももん石塚氏と
たこっちたこ★まさる氏の
軟体ユニット「たこの唐揚げ」ライブが
吉祥寺フォースフロア「ミモザ夜会」で行われたのでした。

生唐揚げ 001

たこっちさんが用意したろうそくの灯かりが各テーブルに燈され
赤い壁のフォースフロアの店内はさながら
あやしく揺れる赤い深海の底の様です。
照明も出来る限り落とした暗闇の奥に
たことひとでが座っています。
壇ノ浦の琵琶法師のようなもももアコベースがべしべし響き
エイリアンのヨーヨーのように床へ伸び縮みする
この夜のためのたこっち新兵器「缶カラ琴」は
ウツボの歯が鳴るようでまさしく軟体音空間です。

生唐揚げ 014

どわっ!!!いきなり視界が明るくなり
たこっち最近のトレンド手品のパフォーマンス
横で太鼓のようにアコベを叩くひとでもももん
きらびやかな一瞬の軟体手品ショウに
会場は拍手と爆笑の渦巻きです。

生唐揚げ 009

・・・・そしてまた舞台は静かな深海へ・・・・
たこっちの手に何か謎の振楽器が震動し
深海の泡のようなその音色に
ももも平家琵琶アコベが唱和し
次第に烈ししく鼓太鼓化!!
謎の楽器のフタが開けられ
おみくじのような棒が一本・・
ここれわ・・なな何??
たこっちまたもや不思議&不審な動き
何かをぶぁりぶぉりむさぼり食う様子??
あとで一本貰って判明しましたが
不審な振楽器・・その正体はジャガリコでした(大笑)

生唐揚げ 022

そして缶カラ琴の弦も切れよとのこぎり弾き
そしてそしてアコベの腹も裂けよと津軽じょんがら平家琵琶
・・あとで聞いたら本当に
もももベースの烈しさにアコベの脇腹が
30cm余も裂けてしまっていたのだそうで
げに恐るべし力いっぱいアンプラグドまさに渾身の
アンプラ→アングラ→アンプラグ度アンダーグラウン弩

当日のステージがゆうちゅうぶあぷされていたので
頂いて参りました。

たこの唐揚げブログ
http://takomasaru.com/main/karaage/

軟体庭園
http://takomasaru.com/main/

石塚あきらブログ

http://momomon.kappaka.com/archives/3736




オモシロかったなあああ~節電アンプラグドなこの一夜
対バンの皆々様もいつもと一味違う明るい工夫が光り
いつもの数倍面白度がきわまっていたような
お値打ちの一夜でした。

庭の春


・・・生活もそうだけど今までの便利さに頼りすぎてた日常を
工夫しなおす試練の時季なのだとしたら
この大災害で経験したマイナスの悲しさや苦しさを
楽しい幸せな明日にプラス変換していける明るい工夫を
それぞれが家庭規模・・仲間規模からでも無理なく
自然に日常的にし続けて地球規模の希望に
繋げていけたらいいなと思いました。

そして無事だったわたし達が少しでも
被災された皆様の明日のために
何か出来たらうれしいなと思います。

庭の緑


ここ3週間で思ったこと・・・
まず自分の気持ちが楽しくなるのが
誰かの力になれるエネルギーの素!!

楽しくなるのは良いことだ。どんな状況でも。
楽しい笑顔は救いになるだろうし


電気がなくても、心に楽しい灯りを灯して
明るいパワーに換えることが出来ると思う。

暗い気持ちになったり力を奪うのは
否定的な考えや言葉…

今いちばん力が必要な時だから
自分もまわりも楽しい元気な気分になれる方へ
一緒に歩いて行けたら良いですにゃあ。


桜笑う

。。。とゆうわけで桜の蕾微笑む春

ふるさと猫町六角橋ふれあい商店街でも

チャリティ路上LIVEイベントが

開催される予定です。


野晒情生も4/9.4/16の土曜日アコギ一本で参加予定。
しまねこもどんなお手伝いが出来るか
まずは初日の4月1日に駆けつけてみたいと思います。


。。。以下MOONCAT通信最新記事より転載させて頂きました。


場所六角橋商店街ふれあい通り、メイン広場にて
4月1日~4月18日くらいまで、週3日を目安に開催予定です
初日の1日ですが、風丸マスター歌いに行きます
仕事帰りなので多分、夜の7時過ぎになるかと思いますが
気になった方、応援にきてくださいね~ ^^
また通りかかって見かけたらちょこっとでも歌を聴いてって
くださるとありがたいです  なにとぞ !
そして心に何か感じて頂けたら・・・募金を
どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

雷神堂-加藤さんからの告知を転載です

******************************************************

チャリティー路上ライブ       2011.3.27

この度の東日本関東大震災におきまして甚大な被害が出ております。
皆様におかれましても、いろいろとご心配がある事と思います。
牡鹿半島に住む私の知り合いも、いまだに連絡とれずにおります。
被災されたみな様には心よりのお見舞いを申し上げるとともに、
尊い命を亡くされてしまった多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
これから先、何年掛かるか解らない復興の少しでも力になれればと、
商店街店主の、 私、雷神堂-加藤(soucyan)とMOONCAT-宮川(風丸)で
4月1日頃より4月18日頃まで、出来ればなるべく毎日少なくとも週3日を目安に、
ふれあい広場にて時間も 15時30分頃から20時30分頃迄できる時に!
「ボランティア路上チャリティーLIVE」を行いたいと思っております。
普段お付き合いのある仲間のミュージシャンに声をかけ、
出来る人が出来る時間で義援金を募りたいと思っております。
全員アマチュア(1部プロ)でございますので、仕事を早めに切り上げてとか
お休みの時にとか、時間を作って来てくれる有志たちでございます。
どのくらいの義援金を集められるか解りませんが…?!
微力でも何かをする事で、少しでも結果が出てくれると思っております。

ご近所のお店の方々におかれましては、
大変ご迷惑かと思いますが、一つこのような時期でございますので、
何とぞ大きな広いお気待ちでご協力をお願い出来ればと思います。

※なお、俺も私も、何かやらせてと言うお気持ちのある方は
どうぞご連絡をお願いします。

六角橋商店街 理事 販売促進部・・雷神堂 加藤、 MOONCAT 宮川  

  雷神堂 ☎045-402-2538 メール raijindo@ybb.ne.jp

MOONCA通信
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-928.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
