川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


フミカさん個展と元町「汐汲み坂ガーデン」
2011年03月18日 (金) | 編集 |
初個展の初日があの大変な大地震の当日だったフミカさん
個展会場の床でお客様と一夜を過ごされたとか・・
そして地震にめげず、ひたすら新作を増作しつづけて
一週間後の今日個展再開の初日
風丸ゆう子さんと一緒に御祝いに行って来ました。

フミカさん個展 003


ストーンパルフェ初個展おめでとうございます。
大変な経験だったと思いますが・・きっと
このこともフミカさんの作品の今後の力に
なると思います。

フミカさん個展 002


地球からの贈り物である
自然石のパワーを組み合わせて
つける人の癒しになるアクセサリーを
作る作家さんなのですもの!!


フミカさん個展 009

フミカさんの作るアクセサリー
とてもあたたかくてステキです。
個展は3月18・19・20日の三日間です。

しまねこが今回ひとめぼれしたのは
「片翼の天使」という名のチョーカー
しまねこの好きなSF作家ロバート・シルバーバーグの
「夜の翼」というファンタジーに出てくる
アベルウェラという美しい名の蝶の翼を持った乙女
この娘はシマネコの漫画ではトランジスタグラマーな
月の精として登場するのですが・・・・
これはシルバーバーグのアベルゥエラだ!!と

アベルウェラの石
しまねこのへたくそな写真では再現できませんが
夜空の星を抱いているような
スぺクトロライトという石が
彼女の身体なのです☆
おさかな

DSCF1487.jpg

可愛い猫とお魚のイヤリングも一緒にゲット
まだまだ素敵な作品がいっぱいですよ


会場の「ROBOKOBO 」さんもとてもステキなお店
なんと小さな可愛いロボットのオブジェがいっぱい
「私の作品をすきなお客様はきっとROBOKOBOさんの
作品も好きだと思う!!私が大好きでご縁の出来た
お店だから」とフミカさんの言うとおり!!
必見の価値アリでした

ストーンパルフェ個展 ◆【Parfait Festa!!】
日時:3月18日(金)・19日(土)・20日(日) 3日間 
             12:00~19:00 ・最終日は18時まで。

会場:横浜・「JR石川町駅」 徒歩1分 
または東急みなとみらい線「元町中華街駅」5番出口から徒歩13分 
   ROBOKOBO rag work studio内ギャラリー
   横浜市中区石川町2-75
   Tel&Fax 045-664-6640
★ROBOKOBO rag work studio のページ

http://robokobo.net/store.html
こちらからご覧ください。
★期間中、作者は在廊いたしております。
★17日ではなく、18日(金)からの開催に最終決定したしました。
◆ストーンパルフェ・フミカへのお問い合わせ:
  stoneparfait☆snow.email.ne.jp (☆マークを@に変えてお使いくださいね。)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
アクセス:1)京浜東北 根岸線 石川町駅徒歩1~2分
         ROBOKOBO rag work studio のページからご覧ください。
         (上↑にリンクがあります。)

アクセス:2)東急みなとみらい線 元町中華街駅・5番出口から徒歩13~15分

詳しくはフミカさんのブログから

http://stoneparfait.blog41.fc2.com/

帰りに工房風丸さんの施工した元町のお店へ
風丸ゆう子さんに案内して貰いました。

11651705_1040639425_106large.jpg

お店のサイトはこちらです
http://www.shiokumizaka.com/

通路の奥の中庭を入って木の感触がステキなお店
こんな風に今も生きて役に立ってる作品が作れちゃうなんて
風丸ボスすごい!!ゆう子さんも一緒に壁を塗ったりしたのだそうです。
久々に電車に乗って青い空の下、有意義な一日でした。

11651705_1040639556_110large.jpg

11651705_1040639543_219large.jpg11651705_1040639528_24large.jpg
11651705_1040639532_13large.jpg11651705_1040639508_127large.jpg

11651705_1040639491_68large.jpg

こんな青い空を見てると一週間前の恐ろしい日が信じがたい夢のようで・・
今日も被災地で寒い辛い心細い思いをしておられる方々にも
早く春の明るいあたたかい陽が届きますように・・・・
ゆう子さんとふたりで一生懸命お祈りしました。


11651705_1040639419_23large.jpg

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
