川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


被災地の方々のご無事心からお祈りしてます・・・
2011年03月14日 (月) | 編集 |
今回の地震・・ほんとうにものすごかったですね・・

しまねこはちょうど、都庁に
えんじん仲間の展覧会を見に
出かけようと準備してるとこへ大揺れが来たので
まだ家にいて無事でした。

「皆都庁にいて無事」とのツィート
「六角橋商店街被害なし」のツィートにほっとしつつ・・
実家と猫旦那、名古屋とも早いうちに連絡が取れ
身近な人々の無事が確認出来たのは本当にありがたかったです。

閑猫工房は鉄筋2階長屋なので、
しまねこがいた一階リビングは無事でしたが、
2階の天上まで密生していた本棚は倒壊して
しまねこの仕事部屋も猫旦那の部屋も
本やCDや在庫の箱がなだれ落ちて
散乱し足の踏み場もなくなってました。
寝室の大きな重い鏡もちょうどしまねこのふとんの上に
倒れていて・・寝ているときだったら直撃してた・・と恐ろしかったです。

地震 006地震 026地震 004

出かける前までに・・と思ってブログを書き上げたところで
ちょうど一階リビングのパソコンの前にいて無事でしたが
2階にいたら頭から降り注ぐ物に埋もれて怪我していたかもしれません。

ガラス戸棚もけっこう割れてこの週末は夫婦で片付けでした。
猫旦那も夜明けに仕事場から電車乗り継いで無事帰宅出来ました。
当日の 帰宅難民の皆様もほんとうにお疲れ様でした。


揺れがおさまってニュースを見ると日本中が大変なことになっていて・・・
本当に・・うちの被害なんて被害のうちにはいりませんね・・。

まだまだ余震も続き、原発の危険等多々
現地で拡大する被害情報にも心の痛む日々です。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に
まだ安否のわからない方々・・
被災地で救援を待っておられる方々の
ご無事を心からお祈りしています。

節電初日のエリアメールが入りましたので
パソコンを消してしばらくは更新も控えます・・・

地震の終息・・被災地の復旧・救済を真剣に祈りつつ
出来ることをしていこうと思います。
皆様もどうぞお気をつけて!!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
