川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


月猫初日=花咲か猫のいきにゃりワークショップ♪
2011年03月01日 (火) | 編集 |
寒い氷雨の幕開けとにゃった初日。。。

月猫初日 034

・・・淋しい一日ににゃるかなあと思いきや
迎えてくれたのは思いがけないうれしいスタートでした


月猫初日 012


開口一番いきなり始まった「紙花つくり」ワークショップ
クリスマスの「降る猫初日」にも
銀紙の猫を会場いっぱいに
降らせてくれた仲良し助っ人軍団が集結

月猫初日 013

今回は白とピンクの紙の花をみんなで作ってくれました。

月猫初日 020

そう!あれですあれ!!幼稚園や小学校で
運動会の入場門や学芸会舞台を飾った
薄紙の花!!花笠踊りの画用紙の笠にも
つけたりした想い出もある懐かしい作業に
みんな以外と夢中にハマッテしまい

月猫初日 018

2階劇場の屋根にしたたる雨音によく似合う
「桃の木の下で恋をした~♪」のカッパカメロディに
ノリながら薄紙の八重咲きの桃の花を
かさかさかさかさ開きつつ
おしゃべりに花が咲き
会場いっぱいに楽しい春の花も咲きました

2色の花月猫初日 025月猫初日 022

どんどん作るうちにいろんなアイデァ噴出
白とピンクを重ねてひとつの花にしたり
花縁を彩ったり・・・
見てくださいにゃあこの微妙なグラデーションの表情
もはや芸術
一番のゴージャス仕様はもちろん桃の木ステージに

月猫初日 031

久しく逢えないままの漫画家時代中島ZABO師匠から
朝一番で届いてた御祝いの薔薇の花束と


月猫初日 002


猫作家組心尽くしのお雛様付き春ブーケ

月猫初日 041


開場一番お昼ごはん大会になったテーブル

月猫初日 006

差し入れの可愛いクマドラ焼き

月猫初日 021

めろんぱんに・・春の香りの桜葉クッキーいろいろいろいろ

ZABOさんゆずままさん美里ちゃんミュンコさん猫貝さん
氷雨降る雨の日をあたたかな春に変える魔法の贈り物いっぱい
本当にありがとうございました。

月猫初日 019

雪まじりの雨降る外は寒くて淋しい冬に逆戻り・・だけど
2階劇場ひまねこやの月猫初節句初日は楽しい賑やかニャ
春爛漫の花咲き日和になりましたああ大感謝

月猫初日 026

明日もまだ雨模様な予報ですが・・・
ひまねこやの桃の木下へ
どうぞ遊びにいらしてください。
一足早い楽しい春があなたをふんわりお迎えいたしますですにゃあ

会場MOONCATさんのブログはこちらから

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-915.html

コピー ~ 日付け訂正
地図
月猫DM088

猫又楽団爆猫ベーシスト桃もももん石塚氏作曲・のりぶぅさん作詞の
水蜜桃のような珠玉の名曲「桃の木の下で恋をした」がこちらから聴けます。

http://momomon.kappaka.com/archives/3599

会場と店頭で会期中毎日かけ流します(うふふ心にうれしい温泉みたい)

3月6日の猫又ひな祭りパーティでは
野晒ギターも加わって生演奏が聴けますよおお

なお(にゃお)おひな祭りのメインテーマ曲
「猫又ひな祭り」はこちらから
http://twaud.io/q8xW

作詞作曲=野晒情生。歌=川猫めぐみ。 ベースももも桃ん石塚の
猫又楽団がお送りします。音源も桃桃んん氏があげてくれました。

ああああああああありがとございまっすううう

たくさんの皆様のおいでをお待ちしておりまするるる



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
