川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


名古屋へ嫁った「ふわぬくちゃん」
2011年02月16日 (水) | 編集 |
帰省の折のちょっとうれしいいい話。。。。今年の1月29日=しまねこの誕生日に
野晒父母法要の親孝行をしに帰ったとき・・・しまねこ母への土産を買おうと
名駅の売店へたちよったら接客してくだれた店員さんが
しまねこの首に巻きついている「初代ふわぬくにゃあまふらあ」にひとめぼれ


ふわぬくちゃん 005


「どこで売ってるんですかあ?」「私が作って売ってるんです」「ほ!欲しいです!!」
・・・とここまでは今までも行く先々でよくある展開・・
たいていはその場かぎりで終わるのですが
にゃにゃにゃああんと!!!今回は我が家に帰りつくと
早速ホームページをチエックしてくださったその方から
「2009ばージョンのこのこがほしいです」と本気のご指名

にくきゅうちくちく


一週間のお時間を頂いてちょうど雪の日に間に合うように
真っ白い雪のようなふわぬくちゃんはピンクのぽふぽふの肉球で
名古屋にお嫁にゆきました

ああ寒い雪の日にお手元に届けられて本当によかった!!!

お嫁にいくふわぬくちゃん




「届いた包みを開けて、透明ビニールに入った
にゃあまふらぁをじーっと眺めること数分・・

ほわぁ~っと顔がほころびました!

なんて可愛いんだろう・・

そう・・これこれ!!
川猫様がしていた一目惚れしたマフラーだ!!

肉球が盛り盛りしてて凄い可愛いです!!

今、このメールを書きながら
肉球ぷにぷにしていたりします。」


にくきゅう




。。。とゆううれしい御礼のお便りを眺めながら
しまねこもほわ^~^と感涙

ああよかったなあああああ
お父ちゃんの13回忌とお母ちゃんの百か日
無事お勤め終えたご褒美を名古屋の空から
もらえたのかもしれにゃいなああああああ

ありがとうございます!!可愛がってくださいにゃああああ

ブログ・ホームページからのリクエスト大歓迎でお待ちしてます
出来る限りご希望に添えるようご相談に乗りますですよろしくですにゃあああ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
