川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


行って来ました「さとゆのくるみ展」
2011年01月28日 (金) | 編集 |
まめまめ仲間のさとゆさん初個展「さとゆのくるみ展」

さとゆさん個展084

なんて可愛らしいタイトル!!さとゆさんはオリジナルの
「くるみぼたん」を手作りしているのです

さとゆのくるみ展 001

さとゆさんのお仕事の終わる夕方
会場で待ち合わせてひさしぶりのデートです

さとゆのくるみ展 002

会場は高円寺の可愛いボックスギャラリー

みんなのお店「Too-ticki」さん

ムーミン谷の匂いがするような
やさしい木の感触が迎えてくれる店内の
正面奥にアーチ型の可愛いアプローチが・・・

さとゆのくるみ展 006

そう!!ここがミニギャラリーの入口「さとゆのくるみ展」は
この可愛いアーチの向こうに広がってるのです。

さとゆのくるみ展 005

わあああお!!森の中のこびとみたいな
さとゆくるみぼたんがお出迎え
「くるみ」ってなんだか「胡桃」を想像しちゃいます。

さとゆのくるみ展 004

どの子もみんな可愛いなああ・・・
シンプルでちょっとシャイで
 素朴なタッチの
さとゆさんの描く子たちは

丸い小さなくるみボタンと
そしてこの森の匂いのする
小さなひみつの隠れ家みたいな
空間に本当にとっても良く似合います。

さとゆのくるみ展 003

小さな木の葉や木の枝もなんて良く似合うんでしょう。
さとゆさんこの空間にひとめぼれして
「はじめての個展はここでやりたいっ!!」って
思ったのだそうです!!素敵素敵

さとゆさん!大好きな場所での初個展
本当におめでとうございます

さとゆさん個展086

さとゆのくるみ展30日までやってます

会場「Too-ticki」さんはこちら

http://www.too-ticki.com/

さとゆさんサイト「さとゆ・ぼっくす」はこちらです

http://www.satoyubox.com/

そしてもうひとつのお楽しみは美味しいお茶と
素敵なケーキが楽しめるカフェギャラリー

「HATTIFNATT」さん

お店の名前でわかるとおり
「Too-ticki」さんの姉妹店ですね
によろにょろの形のおドアノブを開けて
木の上に棲んでるみたいな2階の窓辺で
さとゆさんと一緒に可愛いケーキを味わいました。

さとゆさんとお茶 002

うにゃあああかっわいい!!食べるの悩んじゃいますね~~♪
さとゆさんオーダーのこの可愛いちゃん♪
ぜいたく生チョコ焼き っていうそうですよ

さとゆさんとお茶 003

そしてしまねこオーダーはさとゆさんオススメの
さくさくシフォンのイチゴのショート
幸せ~~~!!!

さとゆさんとお茶 001

お互い忙しくて去年はあまり逢えなかった
さとゆさんと楽しくおしゃべり
幸せな長い一日の締めくくりでした

さとゆさん頑張りましょうねっ

ああああ・・・考えてみたらこの日は
お昼にククウさんで猫プリンアイス
夕方メロウカフェさんで猫アタックスイーツ
そして夜のこのボリューム!!
なんという幸せすぎる甘い一日でありましたことか!!

ちなみに最後にお土産に買った肉巻おにぎりは
甘くなくて超美味しかったです♪

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
うわぁ!こんなにたくさん
写真を撮っていただいていたんですね♪
びっくり&うれしうれしです☆
心のこもったレポまでアップしてくださって
本当にありがとうございます(ぺこり

おしゃべり&ケーキ。。。楽しかったですね♪
またぜひご一緒させてください~!
ありがとうございました~☆
2011/01/28(金) 08:00:35 | URL | さとゆ #dC9Xnla6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
