川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


実録!野晒情生・還暦LIVEその②本番!!「猫又楽団見参」
2011年01月10日 (月) | 編集 |
いよいよ本番実況イキマス!!

還暦ライブ 109

急な決定にもかかわらず
駆けつけてくださっただけでも大大大感謝でしたのに
加えてたくさんのお祝いの品々・・・・
さらに終了後にたくさんの静止画動画のプレゼント
皆様本当に本当にありがとうございました。

のりぶぅさんありがとう!

野晒情生還暦記念のうれしすぎるメモリアルになりました。
ではこれからそれらの画像を選りすぐっての会場実況ルポ
お送りさせて頂きます。

まずは前編「猫又楽団・見参」

馬場くん小俣くんあありがとう

暴走する猫ボーカルを補足せんと神と化す猫又もももんベースと
追いつき追い越さんと喘ぐ野晒ギターバトルで
泣きそうにヤバカッコいい??危険な疾走リハ
終了直後キッチンククゥのオードブル到着!

ククゥさんありがとうございます

心づくしのお祝いとともに3皿の豪華メニューが並びました。


きのこサラダ


一緒にククゥさんまで運搬お手伝いしてくださった
フォースフロアの若いスタッフさんありがとうございました。

串焼き
kayanさんに頂いた「光る肉球」も
ご自慢の野晒ギターのネックに燦然と輝き
還暦LIVE まもなく開演!

kayanさんありがとう

寒い中会場めざしてお集まり下さった皆様総勢11名
風丸ボス、ゆう子さん・雷神堂店主ソウちゃん、スタッフナナさん
ボスとソウちゃんは横浜六角橋からギター抱えて参戦してくれました
猫又ベースもももんさんの相方カッパカのりぶうさんもカメラマンに
お手伝いに大活躍で支えてくださいました!!

ソウチャンありがと


しまねこが今回カメラ撮る余裕あまりなかったので
一緒の写真なくてちょと淋しいのですが・・・

いつもしまねこを支えてくださるねこ仲間の
kayanさん、うたうやまねこさん


ソウチャンありがと


現・野晒職場の気心知れた同僚仲間=馬場ッチくん、小俣くん


猫旦那ギター

そしてそしてなんと!40年前の学生音楽仲間
へまねこ夫婦出逢いの場=「フォーク集団F」の
創設者であり今宵お披露目曲
「零時四分の終電車」の
作者でもある吉沢淳氏、

吉沢氏。カクオ君ごめん!こんな写真しかないよ

野晒情生所属バンド祇園精舎の
オリジナルメンバー。ベーシストカクオ君!!
このおふたりに見届けて貰えたのは本当に格別。
(すいませんっ!3ショット写真撮りそびれました
にゃので近々絶対にフォーク集団再会の場設けたいです!!)

馬場君小俣君ありがとう


忙しい中、野晒としまねこの38年に及ぶ四足生活の
それぞれの時代を代表する方々が集まってくださったのは
本当にうれしい幸せな出来事でした。

祇園精舎73074

祇園精舎in名古屋

カクオ君075

祇園ベーシスト・カクオ君

吉沢氏としまねこ076

吉沢淳氏としまねこ

三田際74・しまねこ筆の看板

しまねこが描いた学祭の看板と当時のしまねこ・野晒・吉沢氏

しまねこ・野晒・吉沢078

当時はイベントの看板は描くけれど自分が
一緒にステージでボーカルとって
暴れまわれるなんてしまねこ夢にも思ってませんでした。
本当に・・長生きはしたほうが素敵かも!!です


馬場君小俣君ありがとお

全員揃ったとこで野晒情生から
ご挨拶と乾杯の音頭の後

kayanさんありがと


今日のこの日フォースフロアへ
へまねこふうふうをおびきいれ
猫又楽団結成の火付け役をしてくれた
もももん石塚氏を迎えて

kayanさんありがとう

猫又楽団デビューステージのはじまりは
40年後の復活の扉を開いてくれた
六角橋猫街猫屋の親爺=風丸ボスへ捧げる迷曲メドレー
「猫ぢゃ猫ぢゃ~人外魔境猫又物語」

馬場くん小俣くんありがとう

いきなりお騒がせの後は、おバカしまねこはちょい抜けて
往年の仲間に捧げる真面目な爆音RОCK&ブルース2曲


もももんのざらし


吉沢淳作詞・野晒作曲の「零時4分の終電車に乗って」
復活以来真面目にバンドでやりたくてたまらなかった
野晒オリジナル・ブルース「おにごっこ」


のざらしもももん

しまねこはおとなしく床に座って二人を激写メ
その実況ツイート現場を馬場君と小俣君に
しっかり捕獲されてました。ありがとございまふ

しまねこ現場ツィート中

再びしまねこが加わって初挑戦した
石塚あきらの名曲「はだかのおとこ」
リハでは猫ボーカルが光速2856億万キロで
楽隊をぶっちぎって暴走したので本番では
三歩下がってベースの後を追う隊形を組むも
なんなく失敗!なかなか口惜しいので
懲りずに早くも次回リベンジに燃えてます。

はだかのおとこ

後半は当時 野晒が住んでいた下宿のあった
蛇崩交差点の怪を唄った光速ハード・ロック
「蛇崩寒凪・えすえふの図」と
そのアンサー・ソングの「にゃ・くずれ」
曲順は可笑しいことにアンサーソングの
「にゃ・くずれ」が先(笑)

ちゃかぽこちゃかぽこ


「へび・くずれると」「ちゃかぽこちゃかぽこちゃかぽこちゃかぽこ」
「にゃ・くずれ」「にゃあああお」とちからいっぱいなコミックソングの後

ちゃかぽこちゃかぽこ


東方の空 あざやかに 襲い来るは 未確認飛行物体
・・・・蛇崩・寒凪・えすえふ~~~~っ!!
きゅうううううううううううううんんんんん

じゃくずれ

これも復活後やりたくてたまらなかったボトルネック~~~~!!
野晒情生めちゃくちゃうれしそうです♪
長いぞ~~終わらないぞお~~
このままあと60年弾きっぱなしだあああああああ

ソウちゃんありがとソウチャンありがと



そして後半・・六角橋おバカ屋敷で爆笑デビューを飾っってしまい
爆笑路線まっしぐらの道を開いてしまったおバカな迷走曲
「人間やめろ」ねこに~~~~なれ~~~~~~~!!

ねこになれええええ

会場が狂乱の渦に飲み込まれた後は
まだ記憶に新しい可愛いクリスマスの歌=降る猫聖夜を
もじって「フル猫旦那のバースディ」
赤い還暦色のフォースフロアいっぱいに
響き渡るお祝いの鐘の音・・・

はあっぴばああすでい猫旦那


「はっぴぃばああすでぃ・はっぴぃばあすでぃ」
「フル猫旦那の古猫旦那の~~」

還暦Night

首謀者猫旦那

おめでとお!猫旦那~~60回目のお誕生日を
こんなふうに祝って貰えてうれしいねええ
でも唄おうって言ったのは自分だってゆう
さすが還暦!!ようやるわああ♪

背中の60伊達」じゃない


会場で共に祝ってくださった皆様
実現への道を開いてくれたもももんさん
素晴らしい場を提供してくださった
フォースフロアの柳川さんスタッフの方々
お祝いに美味しい色を添えてくださったククゥさん
本当にありがとうございました!!

赤いフォースフロア最高でした




皆様ほんとうにありがとうございましたあ
普段文章書くのが大嫌いでメールの返事も
ほとんど業を煮やしてしまねこが代筆するとゆう
筆不精の野晒が自分の文で御礼を書いてます。
ゆうちゅうぶ動画ご一緒にご覧下さいませ
そして共に野晒情生の復活還暦ライブを
祝ってやって頂けたら本当にうれしいです。


こちらからもご覧になれます

http://www.youtube.com/watch?v=3P3B4MEwlEc


うれしいうれしい幸せな還暦ナイトも佳境にはいって、
しばしご歓談のあと後半は
風丸ボスと雷神堂煎餅マスターソウちゃんの
吉祥寺六角橋化プロジェクトがスタート!!
素晴らしすぎる後編実況報告をお楽しみに 

kayanさんありがとkayanさんありがとkayanさんありがと


まだまだ続く還暦nightkayanさんありがと
。。。。To Be Continued

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
