川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


実録!野晒情生・還暦LIVEその①出撃
2011年01月09日 (日) | 編集 |
今こそ明かす本番前夜赤裸々緊迫作戦実況!!

さてさて1月4日=本番ぎりぎり明日に控えてのしまねこ家の一日
猫旦那はこの後に及んでバックトラックの仕切りなおし
生音で練習する閑を惜しんでの熱中なのでもちろん練習は不可能!!


還暦LIVEを明日に控え人間やめてる猫旦那に職場からひつこく仕事の電話。
「うるさいうるさい!俺は還暦で忙しいんだ」怒って電話を無視ちう♪
ちなみにLIVE当日はもちろん有休取ってます!

一生に一回のめでたいイベントですから♪

しかし普通一生一度の大イベントにゃらもっと用意周到に準備するよな・・
正式に決まったのがもう大晦日直前だったから無謀もいいとこですが
こんな余裕なくてやっちゃおうなんてどんだけ心に余裕あるんだ??・・って

サイト告知

サイト告知にはなんかすげえこと書いてくれてあるし。。。だいじょぶなのか???

ま~~じ?スゲくね?このバンド


しまねこもこの後に及んでもももん石塚のスゴ名曲
「はだかのおとこ」と「ルーシー」を唄いたい爆弾発言!
連日突貫工事で送られてくる問題の2曲を
必死ヘッドフォンで聴き殴りながら
本番衣装を考えるも的確なアイデァがひらめかず
猫バンド衣装計画ちょと挫折・・・・しかたにゃく
ももも氏に「にゃにか猫又ぽい自前衣装企画」をお願いメールして
主 役の猫旦那の赤い衣装に集中。ねねねねこぢゃああああ

還暦ライブ 033


しかし!!猫又衣装制作苦戦ちう。布化を想定してマーク描けばよかったよ う
(T^T)足跡の丸をミシンパッチするのが難 行苦行ぐすぐす

還暦ライブ 034


泣きながらミシン踏むうち写メが届く=もももんさんの自前の猫又衣装が
爆裂かちょいいのでしまねこ闘争心を燃やして
自分の背中に「猫ぢゃ」を染め抜こうかと突如画策!

コピー ~ もももん


どぅんどどぅどぅんどぅどでゅんどぅどぅんどゅ
嗚呼嗚呼ああ練習もしにゃあああああ「ルーシーむづかしいよう」
叫びながらましらのように型を切り抜き「ねこじゃ」完成!!

還暦ライブ 036


ヤバい。主役の猫旦那衣装が一番地味かも…
背中に「60」って今から 入れるか?!間に合うか?
型を彫ってる閑はない!!ってゆうかもう型にする型紙が在庫切れ
ええい手描きだ!!妻の手描きだ!!最高ぢゃああああ!!?
還暦ライブ 037


大書しました!これでどないや?!残るは練習♪

コピー ~ 還暦ライブ 038


隣の犬が泣きやまない。うらがなしく遠吠える声に
いっそう拍車がかかり悲壮感に満ち満ちて来た。
我が家でさっきから猫旦那が「猫ぢゃ」の
バッグトラックを調整しなおしてるのを
高周波で聴きとっているとかとか??

還暦ライブ 128


還暦赤トレーナー完成!
これで厚塗り染料¥一晩乾かして
当日アイロン仕上げ世にも恐ろしい泥縄だ!!



・・と衣装問題が解決したところで
バックトラックも完成!!さあ練習だっ!が・・今回は時間切れで
ルーシー難破「だめだあこれじゃダレもカエルに変えられにゃいよお」
泣く泣く断念・・「はだかのおとこ」に1曲集中!!で
はだおと本格練習開始!これは絶対盛り上がる方向でトライ♪
夜中にはだかで勝負して人間やめて猫になる…となると
となりの犬が嘆くわけもわかる気もするかも…しれない

はだかのおとこ初めて聴いてから五年間以上
ずっと大好きだたけどまさか作ったご本人と一緒に
舞台で歌えるとは!っ初めて聴いたあの時もしまねこひとりだけ
手拍子がずれててオオウケした記念の曲なので
デビューもしょうぶのきめは「笑いを取りに行く!」方向でかっ!

もう勢いだっ!多少ずれてもはだかのこころでしょうぶ!
しょうぶ!しょうぶだああああ!この歌楽しいんだから
楽しいのが伝われば勝利だっ勝利だっ
しょうりいいいいい!…で飯ブレイク♪

夜が更けてもはだかでしょおぶ!
朝から懲りずにはだかでしょうぶ!
ちょとずつずれるどうしても早くなたり遅くなたり
なかなかしょうぶつきがたしでもしょうぶ!しょうぶ!

しょおぶうううっ!しょうぶだっ。

・・・てわけでもももんさん笑って許してやってください♪
リズムも拍子もしゃくとりむしも
みんな投げ捨てて歌っちゃいますはだかのこころでええ~♪
しょうぶっ!皆様覚悟して聴いてやてくださいにゃん

コンセプトは「はだかのおとこが好きっ!!」

還暦ライブ 129


「結局これにしました」と送られてきた「ももも衣装最終写メ」を見て
腹の地味さがふと気になり急遽出掛けに「野晒60」マークを麻布に染め
端をぎざぎざパンク仕上げ(装着用に安全ピンも装備)

還暦ライブ 127


さらにこの後に及んでとんでもないことを思いついた。
出掛けにもう一発大急ぎでミシン踏んで制作!!
うまくいったら横 丁ねこだらけ展でも展開します♪
にゃにゃあああああん
しまねこ本日の新兵器にくきうミトン♪


還暦ライブ 040


・・・・にゃどにゃど刻々ツィート実況しながらいよいよ出撃!!
怒涛の還暦LIVEがついにはじまってしまうわけです。
身内貸切りとはいえ生まれてはじめて
本格ライブハウスでの初舞台本番前夜・・・
もっと緊張するかと思ってたけど緊張する閑も
あらばこその緊迫泥縄綱渡りあっという間の短い一日だったのでした。


というところで

怒涛の本番に続きます。出撃!

還暦ライブ 131

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
