川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


降る猫聖夜・クリスマスデコ・仮搬入
2010年12月13日 (月) | 編集 |
 いよいよ搬入3日前・・今回は初めてのクリスマス個展にゃので、

降る猫クリスマスプチ搬入 020

作品搬入の前に会場のクリスマスデコレーションを完備しておきたくて

モミノキつくり 003

朝早く起きて、モミノキを作りました。90cm×180cmの壁にかける布の大木
枝のバランスが難しいので新聞紙で仮縫いにゃらぬ型紙補正

モミノキつくり 005

枝ぶり決定~なかなかの常緑樹ぶりです。
降り止まぬ雨の中を大荷物抱えてMOONCAT2階劇場へ


ゆう子さんとアジアランチ 009

搬入をお手伝いしてくれる風丸ゆう子さんと待ち合わせて
まずは腹ごしらえ

ゆう子さんとアジアランチ 005ゆう子さんとアジアランチ 002ゆう子さんとアジアランチ 007ゆう子さんとアジアランチ 010

白楽にこんな美味しいアジアランチのお店があったにゃんて!!
フォーや生春巻きが美味しいベトナム料理のお店です
夜はアジアディナーも楽しめますよおお
「おふたりとも角の猫屋さんのお店の方ですか?猫の好きなお客さんも来ますよ」
人眼で見破られてしまった私達(ふたりとも耳生えてるしね)
降る猫のDMも置いていただいちゃいました
ありがとうございます~~とおおっても
美味しくって居心地良くて幸せでした

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14005217/


はい!そしてモミノキ!!!まああにゃああんと
2階劇場へ植えてみたら立派な幹が生えました。(うふふ・・しっぽも)

降る猫クリスマスプチ搬入 003

銀色パーティ仕様のしっぽと新作「肉球ぷちブーツ」デジカメ・ケイタイすっぽりサイズです
16日の本搬入後に詳しくご紹介いたしますにゃああ

降る猫クリスマスプチ搬入 022

サンタに化けてみたしまねこです・・
猫旦那と風丸ボスに似合いそう・・と思って
調達してきたのに「ねぇサンタの服・・」って言った途端
「着ない!!」まるで口裏合わせたようにふたりとも
なんで即座に同じことゆうの???そんでふたことめには
「しまねこが着りゃいいじゃん」しかたがにゃいので着て見ました。
でも猫旦那「帽子だけはかぶってもいいよ」だそうですボスは?

降る猫クリスマスプチ搬入 005

サア始めましょお!!あこがれだったクリスマスの飾りつけ
「きゃあ懐かしい小さい頃お家でやりませんでした?」
お部屋にツリー飾って、壁にきらきらのモールやお星さまをいっぱい
楽しいなあああそしてこのうれしい子供の頃のうきうき気分
2階劇場になんてしっくり似合うんでしょう

風船いっぱい飾った5月のひまねこやのときも
色紙の鎖をいっぱい繋げてオバケをつるした
8月のおバカ屋敷のときもそう思った
小さい頃を過ごした昭和のつくりの窓や天井が子供気分を呼ぶのかなあ♪

降る猫クリスマスプチ搬入 023


ほらここがクリスマスのステージですよおお
るなんさん提供の点滅LED燈も綺麗

12月23日この星降るステージで
楽しい降る猫クリスマスを皆でお祝い致しましょうね

降る猫クリスマスプチ搬入 011

この90cmのモミノキは降る猫DMを可愛く飾って入口の目印に立てますにゃああ

降る猫クリスマスプチ搬入 010

一階のエントランスもクリスマス一色金銀の星降る棚に
光ファイバーの60センチツリーが七色に瞬きます

降る猫クリスマスプチ搬入 017

ショーウインドーとガラスの扉を白いスノースプレーで猫ディスプレイ

降る猫クリスマスプチ搬入 016

外から見るとこんにゃ感じですうにゃああんキレイ
このディスプレイ!!やってみたかったんですにゃあうれしいっ

ゆう子さん作の素敵なリース

ゆう子さんが作ってくださった木猫のおりじにゃるリース幸せですう

さああと残り二日一生懸命猫つくりに励んで賑やかな初日を迎えたいと思います。



降る猫聖夜のテーマ曲です
こちらからも見られますにゃあ



http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-919.html

風丸さんちのMOONCAT最新通信でもご紹介頂いてます。
見に来てにゃああああお待ちしてますうう
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-911.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
