川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


四十九日の三日月
2010年12月13日 (月) | 編集 |
良いお天気だった12月11日・・・

勝川四十九日 009


降る猫準備を中断して喪主猫旦那と妻猫は
人間に化けて名古屋へ
お母ちゃんの四十九日ツアーへ出発!

勝川四十九日 004



名古屋いきなり寒いです!おまけに雨…
・・でも明日は晴れるんだ。よかったねお母ちゃん。

勝川四十九日 011

お母ちゃんの丹精した庭の山茶花が
冬の空を抱いて独り静かに咲いている

勝川四十九日 012

お母ちゃんの娘になって30年。
今が一番幸せだから
「猫旦那を生んでくれてありがとう」を言って
納骨して来よう。

勝川四十九日 003

2人で歌う全てのイベントに間に合うようにしてくれてありがとう!
だからきっと降る猫の成功も助けてくれると思う。


勝川四十九日 001


頂いたお線香をまずは一本ずつ上げてご挨拶。
仏間は良い香りでいっぱい!
納骨の折には、親戚一同で分け合って
お墓に備えてお参りしました。

雷神堂さん、風丸さんありがとう。

喪主の挨拶の中でで猫旦那が
「友達がお袋の名前の鈴枝にちなんで
鈴とクリスタルボウルで鎮魂の演奏を捧げてくれたこと・・」を
話すと、お経をあげてくだれた和尚さんも
「それは良いお話です」と誉めてくださり
親戚一同も皆、喜んでくれました。

勝川四十九日 002


仏間の押し入れに猫旦那の昔のドラムセット発見!
パールじゃん!すげ!持って帰ったら録音出来るね…って
置く場所ないよ。夜中に叩いたらまた怒鳴り込まれちゃうし(笑)


勝川四十九日 007

12月12日・・支払い終えて
すべてのミッション完了のお寺
見上げる夕空にMOON CAT な三日月


勝川四十九日 014

四十九日本番は朝から予定破りの事態多発も
なんとか和やかに乗り切れてお開き。
線路に人立ち入り接車・・で遅れていた新幹線も無事復旧。
ハードスケジュールだったけれど
降る猫準備佳境の我が家へぎりぎり戻って来れました。

勝川四十九日 008

ありがとう!仏様になったお母ちゃん
これからも私達の日々をどうか見守っていて下さい



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
