川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


心季空写・・・「 心模様 描く空色 映すまま 移ろう季節 君ありなんや 」
2010年11月22日 (月) | 編集 |
六角橋の闇市仲間=写真家のたまはなさんと歌い手の楼茶さんの写真と歌詞のコラボ展

「楼茶&たまはな二人展」

心季空写


タイトルは「心季空写

心季空写 001

2階劇場はふたりのタイトルそのままに
「しん」と澄んだ静かな季節のかけらがちりばめられて
透明な空が心に広がっていくみたい・・・
いつもと違うこんな空間もいいなあ!!!

たまはな②

楼茶さんの詞とたまはなさんの写真の展示バランスも絶妙で
レンズに切り取られた空の中に歌が自然に流れていく感触・・・



心季空写 004



夕焼け色に染まるMOONCATの三日月の形には残月の写真
レトロな昭和の窓ガラスにさりげなく貼られた楼茶さんの言の葉

心季空写 006


路傍に降り落ちた花と詞が風にたゆたうような素敵な一角
「ここいいなあ!!」っていったらここって
楼茶さんの一番大好きなコーナーなんだそうです!!

たまはなさん③

しまねこがいいなああと思ったたまはなさんの空ふたつ
ゲットした絵葉書から載せさせて頂きました。


心季空写 003


一緒に3ショット撮って遊んでいるとこへ風丸夫妻帰宅~~
心季空写 010

本日ゲスト演奏=音楽仲間の独酔舎さんと
一杯やってのお帰りにゃんだそうで・・・
独酔舎さんとしまねこ+ゆう子の猫姉妹
さっそく3ショット「にゃおおおお」


心季空写 007

さて始まりました~~独酔舎さん独壇場
うわああお・・とってもイイ感じ

心季空写 015

うにゃああんなんだか灯かりやわらかほ~~んとにいい感じです

心季空写 034

「でもしまねこそろそろ行かなきゃにゃんにゃいから
ボスの歌1曲聴いて」帰りたいよ~~」

心季空写 016

「なあんだとぉ~~な~~んちゅうわがままな客だあ
歌ってる独酔舎をやめさせるんだからなあああ」
「にゃあああ・・・でも独酔舎さん許してくれたよお」
「人間じゃないから」「猫だから」「しょうがないなあ」
みんなでかばってくれてしまねこのわがまま成就

心季空写 039

風丸ボスの一曲・・・わがままいって聴いた甲斐がありましたあ
「まっすぐにまっすぐに愛してる・・」うおぉおかっこいいっ

心季空写 058
「次は風鈴・・」ええっ!!楼茶さん歌うのっ
じゃじゃああまだいる!!楼茶さん聴いてから帰るっ」
「風鈴・・」ほんとにそんな感じだ・・歌詞も声も
胸にちりん・・・と揺れる言葉が響いてきました。



心季空写 061

うわああああお!!ほんのちょっとのつもりが盛りだくさん
楽しい楽しい~~帰りたくない2階劇場の灯かりでした

明日までです!!
たまはなさんからのお知らせ掲載しておきますね。


心季空写 037


心季空写


楼茶&たまはな二人展
(楼茶は詩、たまはなは無機物の写真です)

日時;11月21日(日)~23日(祝日・火)
(最終日は打ち上げ予定有り。)

*終日、2人共居ます。
遊びに来てねヽ( ̄∀ ̄)ノ
差し入れ大歓迎!!!(笑)

時間;13:00~19:00

*オープンマイクもやります!!
15:00~開催!!

*飛び入り大歓迎!!!
(事前にメッセ頂けると嬉しいです。)

*入場無料

場所;Moon Cat 2階劇場(旧風丸ファクトリー)
221-0802
横浜市神奈川区六角橋1-10-12
Tel;045-423-0730



会場のMOONCAT通信はこちら

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-904.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
しまねこさん、
素敵なレポありがとうございます。

おかげさまで、3日間
とても充実した時間と空間をすごせました。

どうもありがとう!
2010/11/25(木) 00:22:11 | URL | 楼茶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
