川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


のりぶぅずお祝いケーキ・秘密制作工場大公開
2010年11月17日 (水) | 編集 |
2010年11月13日 風丸ゆう子さんの発案でのりぶぅずのお祝いケーキを
手作りする秘密計画が秋の深まりとともにこっそり進行!!

のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 035
2階劇場からあるいて3分走って1分のしまねこの実家が
制作工場に選ばれ、しまねこ母の焼いたスポンジを土台に
三人でケーキ作りを始動~~

のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 015のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 021のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 023

用意したカッパ色のチョコが
うまくとろけてくれず・・
急遽生クリーム仕様に変更等の
試練を乗り越えめでたく完成~~

のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 029

失敗したカパ色チョコも再利用して美味しい味のプレートに変身

のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 043
カッパ色の抹茶味に
アーモンドとフルーツチップと
イヨカンピールのさわやかな
カッパカハーモニー
のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 026のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 033のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 030のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 032コピー ~ のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 034


「実録手作りお祝いケーキみごと完成にゃり」の巻でした。
あああ~~~よかったうまく出来て!!!


コピー ~ のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 039
ケーキが無事完成して3人でお昼
真昼間からビールで乾杯です
すっかり元気になったしまねこ母!!
「娘ふたりとケーキ作りしてる気分で楽しかった」とにこにこ顔
思わぬ親孝行も出来ちゃいました!!!


のりぶぅずお楽しみパーティ13日ケーキ作り 041


ゆう子さん&もももんさんのりぶぅさんあああありがとおお     
皆様美味しく完食
ほんとにありがとうございました

のりぶぅずお楽しみパーティ13日ライブ 006


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
うわぁ~~~~~~~!
これが、秘密のケーキ現場ですね! ケーキ、とってもおいしかったです~~~。
写真をみてると、おいしい香りがしてきそう!幸せだにゃ~~。 

あの時、めちゃ感動で、のりぶぅ、泣いちゃうかもだったのを、ぐっと飲み込みましたもの~~。ステキな思い出になりました~。ありがとうございます~~~。
2010/11/19(金) 22:15:50 | URL | のりぶぅ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
