川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


へまねこふうふう♪闇市アコースティックバトル初デビュー
2010年09月21日 (火) | 編集 |
しまねこ&猫旦那のおバカ夫婦ユニット=「へまねこふうふう」

8月のおバカ屋敷に続いて

9月の闇市デビュウも無事終了



楽さんありがとお


しまねこは初めてマイクを使ったので声がわけわからず…
猫旦那もこれでもかと歌詞を間違えさんざんかと思ったら
意外に人気でべっくし!ありがとうございました(≧∀≦)
六角橋のお客様は本当にみんな優しいにゃあ!
初デビューの記録写真を素晴らしく撮影してくださった
たまはなさん楽さん本当にありがとうございました

楽さんありがとお


闇市のステージで夫婦で歌える日が来るなんて・・・
一緒に朝から練習したり準備して一緒に歌って一緒に
帰って来れてこんな楽しい日が来るなんて

風丸ボス!!六角橋の皆々さま

本当に本当にありがとうです

本当に・・・人生で今が一番幸せ


たまはなさんありがとお


一見アブナイ歌詞なのに何故か妙な人気を呼ぶ迷曲「人間やめろ
=「俺は大好きなのよ…でも心配なのよ
裏に住んでるお婆さんからクレームが来そうで・・怖いから早めに演っちゃおう」
と主催の風丸ボスが言うので・・通りを歩くお婆さんを見るたび
どきどきしたけどお婆さんは怒りに来なかった♪
お婆さんありがとう(・∀・)いぇいっ!

たまはなさんありがとお



しまねこてんでも常連のお爺さんに怒られそうなので
止めとこうと思ってたら、その場の雰囲気がやらずはなるまいになり…
どきどきしたけど、お爺さんは怒らないで
何故かいつもよりご機嫌?お爺さんありがとう!

たまはなさんありがとお



そんなわけで「へまねこふうふうはこの曲をひっさげて
特養ホームへ慰問に行くべきだ」とゆう意見も噴出(゚o゚)
もしやシルバー世代のアイドルとなれるか?「人間やめろ」恐るべし!


楽さんありがとお


昨夜はこのように予期せぬ好転開で幸せ疲れ…
滑り込みで終電乗り継ぎ無事帰りついて
焼きうどんを食べる予定がふと気がつくと
夫婦してリビングで朝まで爆睡(゚o゚)

楽しい闇市アコバトステージを

夢のなかで再体験です


楽さんありがとお

一番手のNOBUさんいやああああああ新曲かっこよかったですよおお

淡々とおなじみの曲に酔う姿も素敵。。。
新たに新曲が湧いてきちゃうのも素敵

う~~んダンディ大人の魅力だっ
NOBUさんしまねこと同い年なんですよね~~

NOBUさんNOBUさん

2番手だったへまねこやの次は6人編成の熟年バンド「「茶のみ友だち」の皆様
ギターありバンジョーアリマンドリンありののどかな気分のカントリーフォーク
なんかいいなあ・・こういう日常楽しい人生感じさせるいい雰囲気

茶のみ友だち茶のみ友だち


しまねこはこの間ちょと雷神堂へひとっぱしり


煎餅ユニット・ソウちゃん&もももん

にゃにゃんとおいつもと逆にもももんさんがギター弾いて
雷神マスターソウちゃんがジャンベ叩いて「かっぱのチキュウ」シャウト真っ最中
お客様も大入り満員で面白い新展開が繰り広がっていましたよおお

カッパのちきゅう

しばし脳みそカッパ化に酔ったあと取って返して
スカンクちかのさんに滑り込み
「ポパ~~~イ」を一緒に叫んで大騒ぎ ぽっぽ~~~
すかさんのエネルギッシュな空気感いいにゃあああ
あ!猫の歌も聴きたいでっすうう
すかさんすかさん


今回はけこう時間に余裕があっていつも最後の1曲ぎりぎりしか
聴けない真打ち風丸ボスのステージがたっぷり楽しめちゃう豪華な締めくくり

風丸ボス

ボスの赤いサングラスがおバカでキュート

風丸ボス

今日のボスは軽快な動きに満ちて月を指差すパフォーマンスや
いつにも増して朗々と響き渡る歌声の迫力に感動・・・・
最近自分で歌う側に仲間入りして自分の非力さに
じたばたしてる新米しまねことしてはボスみたいに
夜空に届く広くて深い声を出せるようになりたいよおお・・と
あらためて巨大リスペクトボスはやっぱりすごいよお


おなじみの風丸一味

歌い終えて緊張解けてお腹の空いたへまねこふうふう
かわるがわるキャットグリルへ通い詰めて
美味しいボスのベーコンやケンさんのスモークチキンに舌鼓

キャットグリルも大盛況で飲み物も食べ物ももみるみる売り切れ
ゆう子さんケンさんお疲れ様です~~

ゆうこさんケンさん


「だから今週中はやめろ!俺は今週中は無理だ!俺より先に出すな」Said風丸ボス(笑)
アコースティックバトル終了後思わぬ「レコ発バトル」展開(爆)
負けるなボス!ボスのアルバムも大熱望♪へまねこふうふうも負けにゃいゾウ(=⌒ー⌒=)


へまねこやアルバム制作中 001

ふふふうううううん~~~つくっちゃうもおおおおおん

へまねこやアルバム制作中 007

・・・てなわけで残りの連休は朝から晩まで

(風丸ボスの制止も聞かず)

「へまねこや1stアルバム」制作に打ち込む猫旦那


闇市で回したVTRの編集は秋の新たな宿題の山となりましたにょで
もうしばらく待ってやってくださいにゃあああああああああああ


「あああ・・明日は仕事・・・明日は仕事・。」
楽しすぎた3連休終えてつまんなそおおに
10秒置きに繰り返しぼやきながら猫旦那就寝
でわでわ次の休日9月23日以降の・・・

「闇市動画篇」もどうぞお楽しみに



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
