川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「もももん道場」に行って来ました=石塚あきらアコースティックベース弾き語り
2010年09月10日 (金) | 編集 |
いやいや・・実際には「もももん道場」・・じゃなくて
「ホルモン道場」が目印の吉祥寺フォースフロアに、9月7日
えんじん仲間もももんさんのライブを聴きに

もももんライブ 003


ちょっと早めに行ってみたのでしたが
ちょうど演奏中の敬々さんのギター弾き語り
「やっぱりここにいたかヤンバルクイナ」が魔法使いサリーちゃんで
ものすごく笑えました~~って大笑いしてたらいきなり
ムーンライダースの「鬼火」をトリビュートしてくださっちゃって
「鬼火」大大大好きだったしまねこ大感動~~

他にも猫な歌を「にゃあにゃあ」歌われたとゆうKEBABにゃお方もいらして
名刺交換にゃどして「人類猫化」が燃え上がり・・・

KEBAB087.jpg


あああああ・・・・もっと早く来るんだった~~
フォースフロア面白いいいいいいいいい

もももんライブ 004


。。。。というわけでトリのもももん石塚氏アコベ弾き語りはじまりぃ

どおお!カッコいいっ今回ガンガン系で。。とゆお話しだったので
重(獣)低音どゎい好きしまねこ楽しみに出かけたですが
ああああ暴れてますういやもももんさん
年とともにかっこよさと迫力増してます。
のりぶぅ~ずのときとはまたまったく違った
魅力の引き出し七色に全開してます

もももんライブ 013


あ・・・・ちょと静かな魂くすぐる曲

「太陽を待つ花」

これしまねこの好きな曲にゃですが

きみのすむ街へ
空も海も鳥さえも・

いつか帰ろう
遠い記憶の中
またたく 夏の光


・・・ってゆうの

旅人は港に帰るよ
ってゆうのも好きなですが

もももんライブ 007


今回何つっても
ダントツ気にいっちゃったのが
ガンガンハードな

「うめちまえ」

いや本当に!!!好きです大好き
すごい好きです!!こーゆうノリ
ビンビンでガンガンですっごく気持ちイイです

あああああ足やばかったけど行ってよかったああああ

うめちまえ~~っっ

・・・っと大喜びしてたらもももんさんに
「ねこになれ」と合いの手
頂いちゃいました(きゃははは・・・)
それわ「へまねこふうふう」のおバカデビュウ曲
にゃのですが、もももんさんがいたく気にいってくだされてるので
只今猫旦那が夏休みの宿題第2弾として公開すべく必死編集中

夏休みが終わってしまったのに宿題は終わらないので
仕事の合い間に会社呪いつつ奮闘努力中ですが・・・・・・・・

「うめちまえ」と「ねこになれ」もももんさんと
一緒に演れたらももももももんのすごおく楽しいだろうなあああ

もももんライブ 011

うめちまえ!!。。そんなわけでまた「秘技・猫手写し」の乱動画ですが
もももんさん遅くなっちゃってごめんなさああい

[高画質で再生]

うめちまえ [拍手]


もももんさんちのブログで正しい「うめちまえ」がゆうちゅうぶ鑑賞できます。
「うめちまえ」かっこいいです皆様ぜひぜひ見にいらしてください

もももんさんちのブログはこちら
http://momomon.kappaka.com/?p=2966

もももんライブ 014



80年式オーバードライブ

ギターを抱えた少年が
急な坂道をのぼってく

背中に広がる夕焼け雲が
夏のはじまりを描いてる

なにかがはじまる
根拠のない予感・・・

今も目を閉じれば鮮明に浮かぶのさ
思い出すあの夏の夜
80年代式オーバードライブ
忘れないよあの夏
・・・


ってゆう最後の1曲
背中に広がる・・・のところで
「背中の甲羅は・・リュックなんだよ~」
ってゆうのりぶぅ~ずのテーマ曲が
ふと脳裏にひろがったりして楽しい気持ちになりつつ

しまねこの場合は「70年式」であるはずなのに
なんだか自分のそんな日々を思い出してしまう

若者の心仕様はそんなには変わらないのかなあ??
いや・・80年代でもしまねこの心仕様がまだ
「少年」してたからかか??(子供KIDSしてたしぃ)
・・にゃどとなんだかイイ感じの青春の風に
どっぷり吹かれてしまった夜なのでした。

石塚あきらかっこいいいいいいいいいいいい


・・・で今週末の日曜日は同じフォースフロアで
ひとで被って「たこのからあげ」ライブがあるのだそうです

石塚あきらライブ予定088

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
70年代だwww
ご来場感謝でしたー。
なにせぎりぎりまで詳細も決まらず、お客さん本気のゼロかいなと思っていたので^^;
しかし、すごいですなぁこの動画wwwww
70年代ぽいというか全然2010年の映像に思えない。どうみてもロック系の人ですなぁ
「82OD1」では80年代の高校時代のことを歌ってますけど、音的には70年代ぽいとたまに言われますね。
もっとも本人はフォークシンガーのつもりなんだけど(笑)
またおひまなときに猫ダンナーと一緒に見に来てくださいー!
2010/09/10(金) 17:46:21 | URL | もももん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
