川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


・・・みかんの国からはじまった「ありがとう!猫又ピアノBAR」動画総集編
2010年09月07日 (火) | 編集 |
しまねこてん2010の大きな目玉=うたうやまねこさんの生ライブ
「猫又ピアノBAR」の動画映像です。

二日目 020


[高画質で再生]

太陽の子 [無料ホームページ]

忙しいお仕事やスケジュールの合い間を縫って、毎晩歌いに来てくださった
やまねこさんに感謝をこめて一週間の生演奏の記録を動画アップしてみたいと思います。


[高画質で再生]

初日ねむの木の小鳥 [レンタルサーバー]

ねむの木の小鳥


もう何年も前ですが・・しまねこ作品のぷにゃにっきゅうを
ステージで振り上げて「にっきゅー315円!!」と叫んでいる
「ピアノを弾いてうたうやまねこ」にゃる猫氏が在ると聞いて
それわいっぺん逢ってみにぇばんらるまい・・と思うまもにゃく
るなんでの何度目かの猫企画展に、やまねこさんが来て下さり
しまねこもやまねこさんのライブに伺ったりの交流が始まったのでした。

[高画質で再生]

初日 幸せの青い猫 [SEO対策]



コピー ~ 幸せの青い猫新KANNSEI


初めてやまねこさんの歌を聴いたとき、
いっぺんで好きになってしまった「みかん」
その夜はみかんの歌詞を頂いて帰り、
心に流れる旋律を思わず絵にしたのですが・・・
いつかこうして描いた絵を背景にやまねこさんに
歌って貰えたら最高に幸せだなあと
秘かに考えていた夢を今回存分に実現出来て、
2回目のしまねこてんを迎える事が出来ました。

[高画質で再生]

初日 ひまわり咲く道 [レンタルサーバー]


ひまわり咲く道

一日30分・・全曲をFC2動画用に短いバージョンで撮ってみたのですが
うまく撮れてにゃいものも多くてごめんなさいの抜粋篇です。


[高画質で再生]

 [動画]


いのち


この企画のために、会場の大きな窓を駆使して描いた「しあわせの青い猫」
この絵の下でうたうやまねこさんの歌情景を記憶にとどめておきたいなあ・・と
しみじみ思いました・・最終日は見納めかと思うと名残惜しくてしんみりしました。

[高画質で再生]

今夜はどこにいるのバージニア [ショッピング]

バージニア


やまねこさん本当にありがとうございました。
こんなステキな企画が実現出来てしまねこは
本当に幸せでした。
ライブを聴いた後じっくりときもちをこめて
ブログアップした絵達に今回新たに手を入れたり
新しく書き起こしたりしたのですが・・・
時間に追われて限界感じた作品もあり・・
またいつか機会があったら心を研ぎ澄ませて
やまねこさんの音と詞を写し取ってみたいと思います。


筆をもって描き留めよ
誰のために 僕のために

この夕焼けを描き留めよ
沈む前に 消える前に



コピー ~ 夕焼け



・・やまねこさんのこの「夕焼け」を
描き留めてみたいと思ったのも今回の企画の強い動機でした。
充分に描き留めることができたかというと
心残りはあるのですが・・・・

みかんの国」からはじまったこの衝動・・
今回少しだけでも形にできたこと
これからの励みになると思います。

コピー ~ みかんの国で生まれた人




[高画質で再生]

みかん [専用サーバー]




本当にありがとうございました
やまねこさんこれからも鮮やかに広がる絵のような
色彩ゆたかな心の歌を歌い続けていってくださいね!!


[高画質で再生]

アタイのカレはミュージシャン [ソーシャルネットワーキング]


やまねこさんのブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/nkv0151/archives/65488727.html

やまねこさんの今後の活動予定はこちらです

うたうやまねこ告知086



次は、どんなにがんばっても年にいちどしかできないバースデーLIVEです!

9/28(Tue.)
at 御茶ノ水KAKADO
お店のページ → http://kkdo.web.fc2.com/kakado/Top.html
Open 18:00 Start 18:30
Charge \1,000+1drink
☆逆プレゼントも用意してお待ちしてます=^_^=

「やまねこの歌 聴いてみたい」という方なら、
誰でも大歓迎です☆
遊びにきてね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
