川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


しまねこてん初日いきなりいきにゃりヒートアップ&にゃあ煎餅大売れ!!
2010年08月27日 (金) | 編集 |
猛暑の中・・ついにはじまりました「しまねこてんvol2・やまねこいろのうたえのぐ」

初日 001

蒸し風呂のような夏空の下・巨猫看板は涼しげにお客様を招きます。

WELLCOME

今回の目玉「川猫おりじにゃる雷神堂スペシャルにゃあDEKO煎餅」もスタンバイ



にゃあ煎餅

るなんおりじにゃる「ぬまにゃんクッキー」も負けじとスタンバイ
今年はちょっと大きめに成長した「ぬまにゃん」
白猫さんはこココナッツ味
クロネコさんはココア味の新作です


るなんおりじにゃるぬまにゃんクッキー


口開けから、にゃあDEKO煎餅と、ぬまニャンクッキーをセット買いするお客様が多発!!

ねこねこスイーツセット

一枚一枚手作りでびみょうおに可愛さの多様にゃ
「にゃあDEKO煎」は、夜半には30枚がすでに売れ
やらせでわにゃくマジ奪い合いの瞬間もっ

巷の空気が最高潮に熱せられる暑い午后・・
しまねこの女子美仲間が集結して
しまねこてんはいきなり「ぷち・クラス会」モード

初日 006

懐かしいおしゃべりの花開き
約40年ぶりな再会もあったり、多少お肌に年季も入って
老眼自慢も飛び出しつつも・・こうして話してると
みんな変わんないよね~~

高3竹ぷち同窓会

千客万来のこの真昼・・元気と熱気に満ちた会場は
室温35度~~クーラーの冷気も無力にしちゃう
みんなありがとおおおおおおおおの集合写真

抹茶2色アイス

一足遅れたまきちゃんのふっわふわのシフォンケーキを焼いてきてくれました

初日 018

まきちゃああん~~ありがとクラスの皆は食べ損ねたけど
夕方の猫又ピアノBARで皆で美味しく分けわけしたよおお
gpちそおさまでしたにゃごおお

初日 014

夕方はやまねこさんのピアノBARめざして仲間が集結うれしい差しいれいっぱいです

myunnkoさん猫貝さんありがとお

ミュンコさん!猫貝さん!とんちゃんとお友達!ほんまにありがとおお

初日 026

夏猫物語&しまねこてん踏破のおふたりには、お約束のまたたびショットグラスをくい~~~っと

初日 025

写真撮り忘れちゃったですけど、開店一番に
自家製梅酒持参でお祝いに来てくださった
耳にゃあ帽宣伝隊長にゃんかのさん
そして夕方に駆けつけてくだされた
雨梟さん、カワシマさん、富重さん、初谷さんありがとうです
クッキー&にゃあ煎餅スイーツセットお土産買いのしまねこ母にも感謝

初日 023

初日満員御礼の中。。始まりました「猫又ピアノBAR」
銀座のギャラリーでゲットしたチラシを握りしめて
遠く千葉から訪ねてくれたお客様もいらして
おかげさまで初日はうれしい大盛況が閉店間際まで続きました。

初日 032

にゃあDEKO煎を創ってくださった雷神堂マスターsoucyanさんnanaさんもご来場!!

初日 038


目の前でお煎餅が飛ぶように売れていくのを目撃していただけて
本当によかったです~~!!綺麗なお花とメッセージも
本当にありがとうございました


初日 039

昨日は大盛況のうれしい疲れで、
帰るにゃりスイカ食って熟睡してしまったですが
今朝は6時おきで
初日でどっとお嫁入りしてしまった作品補充制作と
とりいそぎのブログアップです

さああああ・・これからアイロンかけて
出来立ての猫手染め新作抱えて
2日目の会場いりです

きょうも暑くなりそうですが
皆様のご来場心からお待ちしております。

にゃあ煎餅残り20個!!早い者勝ちですにゃああああああ

GO!!


るなんMAP


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





コメント
この記事へのコメント
しまねこ展!大盛況のご様子!!
おめでとうございま~す!!v-238
プチ同窓会・・みなさんお若くてびっくりです。
スゴイ楽しそう!

ワタシも駆けつけたいところですが目の前の仕事を
やっつけないと・・・(汗)
2010/08/27(金) 15:31:49 | URL | まな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
