川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫型看板&猫又すぺしゃるドリンクMENU=しまねこてんまであと二日
2010年08月24日 (火) | 編集 |
「しまねこてん」搬入準備も佳境・・いよいよオープン二日前です

猫猫看板

猫の形のねこねこしい大猫看板が出来ました
26日から大きな寄り眼のみけねこと。。。
けむりの尾を引いた大きな青い猫が 自由が丘南口メルサの前に出現します!!

期間限定

しまねこてん

やまねこ
いろうたえのぐ


道行く猫好きの 猫心をごろごろゆわして会場へ上がらせてしまう招き猫作戦です

看板搬入 014

うにゃうにゃ・・とあがってくれば
こおおんにゃに楽しいねこねこ空間があにゃたを
お待ちしているわけですからにゃあああああん


猫又メニュー080

お暑うごにゃりましょお~~まあまあ一杯
期間限定猫又すぺしゃるドリンクで咽喉を潤してくださいにゃあああ

またたび酒

ドリンクメニュー御注文のお客様で、
やまねこさんの夏猫物語と、天窓ライブに
お越しくださった方には

やまねこさん主催の「ねこうたまつり」でおなじみの
この「みゃ~~崎産またたび酒」を
ショットグラスでご試飲頂けますですよ~
思わず「みゃ~~みゃ~~」言ってしまう美味しい~~くって
身体にも良い元気回復の百薬の長

ほのかな野生の香り、五体を温め疲れをとり
ぐっすり眠れるヘルシーリキュールにゃんだそおです

ひまねこやにゃあぽんも付いてきますので、ご来場の際は
ご遠慮なく御申告の上ご所望くださいませ

それでわ猫又スペシャルドリンクを順にご紹介していきましょう

猫また焼酎

まずはピアノBARのタイトルにもにゃっております古酒「猫また焼酎」
まろやかさとさっぱり加減が咽喉越し良くてついついたぶらかされ
したたか酔って魂もはや猫の国・・とゆう猫グレードの高い

おいしい本格焼酎 です
古 (いにしえ) から猫も年を経ると、
人をあざむき、たぶらかす「猫叉」になると人はいう
米も醸し蒸留し、永い月日寝かせてみると人をあざむき、
たぶらかす魅惑の酒 (ささ) になると人はいう
今夜はやけに月がさえざえとしている
例のように「猫また焼酎」の魔力に魅了された者が
、一人また一人と杯をかさねる、これこそ猫叉の思うつぼ
しかし私も猫叉にたぶらかされ酔いに溺れてみたいものだ

にゃどと「千代むすび」酒造の紹介にありますが
あの妖怪で有名な水木しげる先生の故郷
鳥取県境港市の産ですからスジ金入りです

幸せの青い猫ワイン

そして今回うたうやまねこさんの生演奏にちにゃんで「幸せの青い猫ワイン」もご用意してます。
ホントの名前はポルトがるの「ガタオン・ヴィーニョ・ヴェルデ」
すっきりさわやか「緑のワイン」と呼ばれるフレッシュで爽やかな発泡白ワインです
す~~っと飲み干したら、やまねこさんのピアノに乗ってけむりの尾を引く青い猫が
貴方を天空に連れていってくれちゃうかもですにゃああ

やまねこ焼酎味比べ

真打ち「やまねこ」の名を冠した対馬の河内酒造さんの2品

対馬にのみ棲息するツシマヤマネコは
対馬を象徴する野生動物であり
現在は国の天然記念物に指定されています
古往今来対馬の厳しい自然の懐で
暮らしを営む人が育んだ地酒は
野山を駆け回る荒荒しい山の主に因み
やまねこと呼ばれ 島の民に活力をもたらす
糧として珍重されてきました
黄麹で仕込まれた芳ばしい麦焼酎
と米焼酎の端麗なキレが絶妙に溶け合う
麦と米のブレンド焼酎天然の誉れ対馬焼酎やまねこ。

対馬やまねこ



う~~んまさにわいるどきゃっと=うたうやまねこテイスト

足あとラベルとお姿ラベルの2本・・びみゅおおに
お味が違いますので、ぜひぜひ呑み比べて
やまねこの真髄を極めてみてくださいにゃあ
うたうやまねこさんのうたの心も更に深く
あなたの心に浸み込む宵ににゃるかもです

ノンアルコール仔猫ビール


う~~んすごいらいんにゃっぷだけど
「残念にゃがらお酒飲めにゃいんですう」・・と
おっしゃるあにゃたのために万難排してゲットしました

ノンアルコールだから仔猫でも大丈夫
仔猫な貴方の夏の咽喉をごろごろさせちゃう
可愛い味の清涼飲料です
白猫味と黒猫味がありますから呑み比べてみてくださいみゃお
蔵元サイトが休業中で一度はダメかと思いましたが
奇跡的に31本限定入手・・・お客様におだしするにわやぱし
試飲しにゃいと・・とスタッフでわけわけ試飲いたしましたにょで
残り28本です

白い仔猫も黒い仔猫も

白い仔猫


ほんのひとくちだけの試飲でしたが


黒い仔猫

おおおお美味しいですよおおん~~~にゃああもっと呑みたかったあ


純米ラッキーキャッツ

そしてそして・・青い小瓶に招き猫が可愛い和猫純米日本のお酒

新潟県 越後鶴亀 純米酒 ラッキーキャッツ 180ml
幾度となく皇室献上の栄を賜ったお蔵です。
おだやかで柔らかい旨味が特徴です。

こちらは瓶入りでのご提供ですのでお土産にお持ち帰りもできますにょおお
この瓶猫好き心のラッキーゾーンを直撃ですよにゃあああああ


・・・というわけで「しまねこてん」の一週間。。るなんさんは
猫又BARに化けちゃいますピアノ生演奏は19時からですが
猫又ドリンクメニューはお昼からスタンバイしてます
明るいうちからほろ酔いごろごろ化け猫踊りオッケイですにゃあああ


29日の猫又パーティも楽しくにゃあにゃあ化け猫踊りいたしましょおおお

パーティの詳細はこちら
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-862.html


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
