川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


真夏のお雛様
2007年08月09日 (木) | 編集 |
立秋・・といっても、今が夏真っ盛り。。いえいえこんなに暑いからこそ、心の中では秋風立つ次の季節を想い、涼みましょう・・と言う大和心かも季節を先取りして楽しむ和の心ですが・・真夏のお雛様は先取りしすぎ・・


真夏の~~ふ・た・り


実は、来春一月に「自由が丘るなん」で、お雛様企画展やります。
そのための準備に、5月から通ってる「つるし雛教室」で、待ちに待った
「お雛様の作り方」を習ってきたんです


後姿のふ・た・り~~~~


お雛さま夕涼みの図・・さあこれから、この人間雛の二人が来春どんな猫雛様に化けるか乞うご期待でありますよ

夕涼みのふた~~~~り♪


古い着物が、こんな可愛いお雛様に変身素敵な和布の魔法を
やさしく教えてくださる上谷先生とっても素敵で可愛い方ですお酒も強いです
豚足コラーゲンで乾杯っ

つるし雛教室「スペースR2」玉川学園駅の涼しい緑の小道を徒歩8分
TEL 042-732-9098 上谷怜子先生


コメント
この記事へのコメント
e-466にゃあああe-251にゃろさあんe-466e-415(>▽<)v-342
WELCOME TO MY CATHOUSEe-266
うれしいでええす~~v-363写真見れました?!

ねこグッズ新作もりもり紹介してますんでぜひぜひまたいらしてくださああいv-344ありがとうございますうv-354

にゃろさんがいらしてくださるんだったら、もう勇気39108倍でカミン
グアウトしちゃいますよおおv-411
2007/08/10(金) 19:01:41 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
遊びに来ちゃいました
こんにちは☆
ブログ覗きに来ました♪
お雛様が可愛いq(≧▽≦)p
愛がこもった手作り作品に見惚れちゃいました(*v_v*)
これからも、ちょくちょく覗きに来ますねヾ(*^▽゚)
2007/08/10(金) 15:30:43 | URL | にゃろ #-[ 編集]
e-465かのこちゃんいつもホントにありがとうv-10楽しみにしててくださいねv-344学校時代は、家庭科苦手だったんですけど・・e-440自分の好きなものなら、一所懸命できちゃうんですねきっとe-266
2007/08/09(木) 21:31:49 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
とても素敵。猫雛様に化けるのを今から楽しみにしていますよー。

着物の端切れは綺麗でいいですよね。それにしてもにゃあこさんは、とっても器用ですね。いつも作品、楽しみにしています。
2007/08/09(木) 16:29:31 | URL | かの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
