川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


おバカ屋敷のおバカ達=おバカ屋敷超大団円!!後篇
2010年08月09日 (月) | 編集 |
うふふふふふ・・・でわでわお待ちかね

真夏の狂演脳涼・おバカ屋敷」本番のはじまりはじまりぃいいいいい

おバカ屋敷本番 054


風丸ゆう子さんとしまねこが早起きしてせっせと作った
美味しい手作りおにぎり&コロッケ・サラダ
差し入れのごちそうもいっぱい~~たまはなさん写真いただきまああす

ごちそうごちそうごちそう

一番手はうたうやまねこさんピアノ弾き笑い

うたうやまねこ

感動叙情な歌が泣かせるやまねこさんですが笑えるネタもしっかりレパートリーにあるんです
言葉えらびが魅力のやまねこさん弾き笑いでも本領発揮はこの分野・・七色の名前を操る
その名も英国風に無頼人(ブライト)・・はたまた独国風に趣味人(シュミット)
その実態は。。。ウラジミール・ヤマネンコ

おバカ屋敷本番 058

おフランスなティストが爆笑モノの十八番「じゅげむ」「ジュ・ゲーム」
おお~~のっけから盛り上がってますよ~

おバカ屋敷本番 057

本日掛け持ちスケジュールが忙しい売れっ子やまねこさん弾き逃げの後
おバカ屋敷のテーマであらためて華々しくオープニング

はじまりはじまり~~おバカですよおお

おバカ楽団おバカ屋敷本番 077
風丸ゆう子さんもたて笛で加わって大活躍です
とにかくこの日のために風丸ボスが突然作った
ついさっき出来立てのほやほや新曲
みんなで合わせるのは今日初めてなのに
みんなそれぞれの楽器でたちまち
合奏できてしまうところがステキ・・
音楽のひとたちってすごいなああ

おバカ屋敷本番 083

さあさあ!お次はこの日のために「カッパカ音頭」を仕込んできた元祖おバカ夫婦ユニット

日本を元気にするためにカッパの国からやって来た
カッパラッパラッパラカッパラッパラ「のりぶぅ~~ず」

のりぶぅず

きしゃあああああ音頭だ音頭ですう~~
「日本を元気にいたしましょう」「カッパカ音頭で大繁盛~~「かっぱかっぱかっぱかっぱぱあ」
「ねっこねこねこねっこねこおお」~~ひえ~~ねこだねこも出た

おバカ屋敷本番 086

爆裂のほほん夫婦おバカの金字塔として
常日頃からリスペクトしまくりております大師匠
こんな夫婦で舞台に立ちたい夢叶っての「対バン」(よく言った)
大いに触発されつつ大光栄でございましたあ
ついて行きます!!ねっこねこねこへっまねこおおお

おバカ屋敷本番 087


そそそそそそ。。。そして本日の
おバカ屋敷言い出しっぺコージィ

こ~~じぃ

危険な世界情勢をスカッとミサイル撃ちます射ちマス
うかうかしてると命が危ない廃ぶろうおバカBOMB!

おバカ屋敷本番 091

掲げた右手におバカの大魔王が
天空から降臨してます「寒い~~~~~~ぅい」

おバカ屋敷本番 093


。。そしてへまねこふうふう初デビューで第一部は終了。


へまねこふうふう

へまねこステージ前編をご参照くださいにゃり

http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-852.html

しばしなご歓談かつ飲み食いで脳涼タイムの後
、第二部は、一生懸命打ち込む姿が
おバカな情熱の発露と言う方々。


長谷川ひかり



まずは長谷川ひかり詩の朗読。この街への、
そして旧風丸ファクトリーへの愛を詠った魂の詩です。


おバカ屋敷本番 106


そして飛び入りパフォーマー
風丸ゆう子さんの迷子の子猫ちゃん


風丸ゆう子猫

今朝子猫メイクをしてたら
突然やる気が降りて来たんだそうで、

おバカ屋敷本番 120

迷子の迷子のこねこちゃん「にゃあああああああああああ」

おバカ屋敷本番 122


犬のおまわりさん困ってしまって大迫力」「ぶぁんぶぁんぶうわあああん」

おバカ屋敷本番 121


堂々としてて可愛くてゆう子さんすごい!

おバカ屋敷本番 099

とても突然一発芸とは思えない
この日のために猫の神様が降りて来たのにちがいにゃいです


青の股間風丸おバカ隊長


次は青い股間が男らしい
風丸ボスのなぜか怖い話~

おバカ屋敷本番 126


実際にあったんだよという、
霊感ビンビンの少年時代の
恐怖新聞な体験談…
着流しにザンバラ髪のボスが語る
迫真の実話の最中後ろの壁に
立てかけてあったギターが突然バーン!
と倒れて「来たああああ」

おバカ屋敷本番 125



いやもう笑いごっちゃありません。
でもしまねこ的にはトイレのオチが
最高おバカでぐれぇとだったなあ。
オチはゆわないけどねっ。。



NOBU


前後しましたがおなじみギターおバカNOBUさん
「エアギター」ってことだけど。。。
NOBUさんからギターをとったら
たとえ空気があっても生きてけないでしょ(笑)
はい!いつものようにギター抱えて

みなさんこんばんわ
今日は楽しいぜ
こんな夜はそうないはず
思い出作ろう あの日のように



おバカ屋敷本番 114

ギターあんっどハモニカおバカ
スカンクチカノさんの乱入ぶる~す

あらら・・・ちかのさんもなぜか怖い話~~

そしてにゃあんと「猫」の歌

あのこの肩にはいつもこねこがいっぴき~~~


にゃああああああああっ
しまねこ激しく反応してしまいますよ~~~


スカンクチカノ

ふたりともおバカ屋敷を意識してくれてか
ちょっといつもといつもと違うティスト

「さもさも気持ち良さそうに
爪弾くブルース。
ここがおバカ屋敷だろうがどこだろうが
そんなこたぁ関係ねぇ
俺はギター弾くのが大好きなんだって
この空気感
このグルーヴ
これがギターおバカでなくて何するものぞ!」

・・・・って書きたかったのにねっ(笑)

うふふふたりともなんちゅう律儀にゃおバカナイス・ガイ


おバカ屋敷本番 130


最後を飾るおバカのトリはモチロン
生活便利グッズ代表と大王のおふたり!


生活便利グッズ


名曲ぽーんぽーんすっぽんぽん!」
一度は聴かなきゃ生きてる甲斐が
ありませんよってくらい弾けるおバカの殿堂ユニット!


おバカ屋敷本番 155


今宵もエンジン全開おバカフルスロットル!
でもねちゃんと聴くと歌詞は結構深いですよ!
ビンテージっいえい!ザビエル!鑑真わじょおおお~~~~~っ

おバカ屋敷本番 150


今回買いたての新品ビデオカメラ天井に
ガムテープで固定しておバカ三昧一部始終
みっちり録画記録しました。
今から猫旦那が取説首っ引きで編集作業にトライです。
成功次第順次ゆうちゅうぶアップして
参りますので乞うご期待!

・・・とここまで書いて、ビデオのバッテリーを
おバカ屋敷のコンセントに差しっ放しで
帰って来てしまった事実発覚。
回収に行った週明けのおバカ屋敷で
風丸夫婦とビデオ見ながら盛り上がり…
止まらない汽車に乗ってしまったかの様に
おバカ屋敷はエンドレス!
祭の後のおバカ劇場に木霊するボスの雄叫び
「もう決めた!!来年もまたやるぞお」


感動のエンディング1曲目は5月に風丸ボスが創ってくれた
「ひまねこやのブルース」ああああありがとうございます(感涙)

ひまねこやブルース


[高画質で再生]

ひまねこやのブルース [アフィリエイト]


そんなわけでしまねこ猫式動画アップで予告編をちょっとだけ
どやって撮ったかとゆうと・・・編集前のVTRをパソで流し
その画面をばデジカメで動画撮影してFC2動画アップのひねりワザ
秘技「猫手移し」

[高画質で再生]

おバカ屋敷エンディングその① [ブログランキング]

おバカ屋敷エンディング


。。。。。。そして大団円はもちろんこの曲「おバカ屋敷のテーマ」=「正調おバカワルツ」
赤い照明がセピア調の昭和雨降りシネマの世界
・・・生まれた街の懐かしい雰囲気満載でしたよ

[高画質で再生]

これでいいのだ! [携帯HP]


これでいいのだ~~~~

これでいいのだ!<

嗚呼・・本当に楽しかったなああ
赤いあやしい光瞬く・・おバカな夜にありがとう

おバカ屋敷本番 173

おバカ屋敷は~~~不思議なところ
今と昔が交わる町の
おバカ屋敷は二階劇場


練り歩き撮影のりぶぅさんおバカ史に燦然と輝く名動画です


バカはダメなの おバカじゃなけりゃ
タリラリラリラッタッタタ~ だからどうした!
タリラリラリラッタッタタ~ これでいいのだ!




おバカ屋敷のテーマ曲は一度聴いたら最後心に巣食い脳みそに麻薬の様に
じいわじいわと沁みこんでもう一生忘れることはできましえん




おバカばんざい



また演りましょうねっこの素晴らしいおバカをもういちど 


へまねこや夫婦のステージアルバムはこちらから
http://picasaweb.google.com/shimanekomegumi/SFaiCG#


おバカ屋敷全篇アルバムはこちらから

http://picasaweb.google.com/shimanekomegumi/201087#


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎





コメント
この記事へのコメント
怪しさ全開のおバカ屋敷、私も行ってないけど
とても楽しませて頂きました~。

そして、「へまねこふうふ」、初デビューおめでとう
ございます。
いつか、ライブで聴きたいです~。
その時を楽しみにしています。
2010/08/11(水) 13:43:54 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
猫手移し!!
おつかれさまー。
そっかーPCの画面をもう一回デジカメで撮るという荒業がありましたか!!!!!!
なんだか、荒れた画像がビジネスホテルのえっちにゃビデオみたいで、アヤシさ全開で雰囲気でてますなーーー!^^
みんな楽しそう(などと自分は参加してなかったみたいにとぼけてみたりしてwww)

ワルツ練り歩き動画、うたう「弾き逃げ」やまね…
いや、「う」のつく猫仮面さんがほんっとーにいい味だしてますよね^^
2010/08/10(火) 18:37:16 | URL | もももん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
