川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


米田民穂個展~スクラッチ君ゲット♪
2010年06月25日 (金) | 編集 |
ちょっといろいろばたばたしていて、ご報告が遅くなっちゃったのですが・・・・

愛しのスクラッチ君

ふっふっふ・・・手に入れました米田さんちの愛しのスクラッチ君

まこりん♪らぶ

そしてそして・・・待ちに待ってた可愛い可愛い「うさぎのマコリン」

もうウチの仔だあああ

さああああ!!みんにゃ今日はしまねこのおうちへ一緒に帰ろうね~~

お腹空いたね~~

その前にお腹空いたね~~ではでは・・まずはゆっくり家族固めのお昼ごはん

自家製梅ジャム

るなん特製トースト、季節の自家製果物ジャム付き
・・今月はにゃんと爽やか・・梅のジャムです~~

とろ~~り美味しい梅の味

とろ~~り美味しい初夏の味わい

仲良く食べよ

仲良く食べよお行儀良くね
ひげにジャムをくっつけにゃいように

ミヌーちゃん

ミヌーちゃんがじぃっとこっちを見てますよ思えば米田作品に初めて出逢ったのも
ここ自由が丘「るなん」さんで・・・・あの時も赤いワンピースを着て
じいっ。。。と私を見つめる猫背なミヌーちゃんの視線にひとめ惚れしたのでした

るなん米田ワールド

さあて・・腹ごしらえも出来たし、もいっかいゆっくり米田ワールドを堪能しちゃいましょうか

展示風景

ハ~~イミヌーちゃん彼女はもちろんとっくに我が家のお姫様ですが・・・

屋根裏の?マコリン一家

もおお~~見てくださいな・・このマコリン一家のむつまじくお話ししてる様子ったら

魅惑の後姿

並んだうしろ姿に胸きゅんです
マコリンは谷中の猫町で・・・まだ出来上がってない頃に
米田さんに青写真を見せて頂いてもう~~欲しくて欲しくて
形になってくれるのを待ちに待ってたんですよ~~

スクラッチコーナー

ふふふ・・・そしてスクラッチ君は、銀座のボザール・ミューさんでのひとめ惚れ
そう!この水色背景の爪あとが可愛くて「Tシャツにしてくださいよう」って
リクエストしたんですよね(うふふ実現ゲットしましたが)

暴れスクラッチ~ズ

今回みごと立体ににゃったスクラッチ君むき出しの激しい爪がキュートすぎます
適度な固さで、見た目ほどには、ひっかれてもぜんぜん痛くない心配りもニクイですぞ


展示i風景

米田さんの個展6月29日までですスクラッチ君たち、飛ぶように売れて行っているようですよ~~油断大敵
スクラッチ君はぬいぐるみタイプと、背中にチャックのあるポーチタイプがいます。
しまねこはでっかいポーチタイプと、ちびスクラッチー&マコリンを連れて帰りましたにゃあ


ひとり連れて帰りました

■米田民穂個展~スクラッチ発売記念展~
油絵、ドローイングetc

Coffee & Gallery るなん

6月17日(木)~29日(火) 水曜:定休日
12時~20時(最終日~18時)

るなんさんのサイトはこちら
http://ia5.com/runan/

DMです


米田さんのサイトはこちらです
http://maita-tamiho.net/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
