川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


うたうやまねこさんライブで心お洗濯
2010年06月03日 (木) | 編集 |
さて・・忙しすぎた5月が一件落着して6月2日は久しぶりにゆったりと
くつろぎ気分で「うたうやまねこ」さんのライブへ遊びに行きました。

2010gogatu 116

突然決まったライブなので「今日は猫気なし・・猫度押さえめ」です「地味ですよお」
にゃどと、しまねこを見つけるなり開口一番やまねこさん言いましたが(笑)
・・・せっかくだから、さいきん「歌いたいなー」と思いながら歌えてなかった歌を中心に・・
というだけあって、お得感みっしり

2010gogatu 125

ピアノの前に座るなりいきなりイントロからぐいぐいいく感じで
心をワシヅカミにするちょっとはげしめの歌2曲


僕は誰なんだろう
君の誰なんだろう
誰の誰なんだろう


いったい誰の誰なんだろう・・・・
と激しく問いかける「Unknown」・・・・

2010gogatu 124

折れない心を 私にください
どんな悪意も貫ける鎧をください

折れない心を私にください
どんな憂いも突き飛ばす刃をください
・・・・切実な強い旋律が戦慄的な「折れない心

2010gogatu 120

そして静かな片想いの歌「5%」しっとりと良い流れです

5パーセントを私にください
道端の花を愛おしいと思う気持ちの
5パーセントを私にください
迷子の仔猫を見ていじらしいと流す涙の
5パーセントを私にください
少しでいいから 私にください


うううん・・せつない!!やまねこ節
「自称宇宙最強の歌声=ドラゴンボールのフリーザーの声に似てるって
笑われました。。まじめにうたってるのに大笑い」
「私の戦闘力は53マンですって言って~」とMCされてましたが
ドラゴンボール素人のしまねこにはよくわかりませんにゃが・・
じゃあ。。フリーザーって?せつないイイ奴なんじゃあ??と
思ってしまいましたね~~どおにゃのフリーザーほんとのとこ

2010gogatu 129

そしてしまねこの大大大好きな「みかん



みかんの国で生まれた人よ
一番そばで触れてたかった

僕は陽射しになれなかったね

大丈夫だよね
何処へいっても
また逢えるよね
友達だよね



嗚呼・・成就しなかったから
こんな綺麗なあたたかい歌に
結晶したのかも・・ですが
あたたかさとせつなさと
やさしい光が感じられるいい歌です

失恋の歌なのですが心がほわ~~っと
あたたかくなります

みかんの国で生まれた人
やまねこさんにとって
そんなあたたかな光を
残してくれた人だったのでしょうね

みかんの国で生まれた人

何時聴いても、あたたかく心を浸す
みかん」の余韻に酔いながら
続く「」への流れがまた感動

抱き寄せても 抱き寄せても
遠ざかり行く面影を
波の底に 水の影に
深く引きずっていこう

抱き寄せても 抱き寄せても
遠ざかり行く面影に
引きずられて 導かれて
僕は旅立ってゆこう

そうか。。曳航してゆくのは「面影」だったんですね~~
すごいすごい!!やまねこさんの言葉の拾い方は
本当に感動モノです

2010gogatu 122

「にゃお!!」

またまた感動の余韻に放心してるといきなり「にゃお!」
猫度が低いにゃんてどうしてどうして!!
いきなりファンキーな「酔いどれCAT」の始まりです

あの仔は 酔いどれCAT
いかれた 酔いどれCAT

ボトルを抱いた姿が可笑しいほどハマッテル

思わず・・本物の猫がマタタビ酒を抱いてる姿が
頭の中を跳ね回りにゃがら駆けて行きます。

うたうやまねこ告知156

発売中のDVD「やまねこと仔猫の子守唄」や
昨年のめいさん知床彷徨19日&無事生還」が
メインテーマの今年のワンマン「夏猫物語」の
告知を交えつつ、締めの1曲「dear love

この曲は、DVDをお買い上げの方に漏れなく
無料CDでゲットできますのですよ~

dear love・・・きみの好きな人を試してはいけないよ・・

深い歌詞のいい歌です!!

うたうやまねこ告知180

次回は6月7日天窓ですにゃしまねこも伺います~~

2010gogatu 126

やまねこさん素敵な時間ありがとうございました
夏の悪猫企み今年もよろしくお願いいたします。

8月26日から31日まで。しまねこてんVOL2

サブタイトルは「やまねこいろ」です

うたうやまねこさんの歌の情景を、しまねこが、
筆を楽器に紙の上に絵で歌ってみたいにゃ…というネコラボ企画
会期中うたうやまねこさんのピアノライブもあります。

やまねこさんブログ
http://blog.livedoor.jp/nkv0151/archives/65465877.html

8月29日の日曜は夕方6時から猫叉パーティーがあります

のりぶぅずにも何かやって貰いたいにゃあとひそかに思ってます

ふふふ・・・そんにゃわけで今夜は

もももんさんのライブに行ってまいりまああす


のりぶぅずにょサイト
http://www.kappaka.com/

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
昨日はおつかれのところ、ありがとうございました。
そしてまた素早い更新i-189
ひとつひとつの歌詞まで紹介してくださって、ほんとにありがとうございます。
なんだかのびのびしてる川猫さん、久しぶりな気がします。
また忙しくなる前に、思いっきり羽根伸ばしてくださいねi-101
2010/06/04(金) 00:11:06 | URL | うたうやまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
