川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「旅猫」ようつべアップです!&やまねこさんのライブ♪
2010年05月14日 (金) | 編集 |
ようつべ・・ってにゃあにい?。。。とやまねこさんに聞いたら「YOUTube」の変換にゃのだそうで(笑)
そりでは、アップいたしましょうね~~「MOONCAT2階劇場」5月2日昼間の公演です。

「旅猫~白夜の海へ~」にゃあこの司会付きでお聴きくださいませ




こちらからもご覧ににゃれます

http://www.youtube.com/watch?v=BYDLUWusXO4

ひまねこやの一週間。。。毎日お手伝いに通って、ピアノも弾いてくれてたやまねこさん
パペットにゃあことも毎日競演してくれていたので、ほとんどスタッフというか・・・・
楽屋仲間なスタンスだったのですが・・・昨日は久しぶりにのんびりと
観客として、御茶ノ水カカドゥに、やまねこさんのライブを聴きに行ってきました

うたうやまねこステージ・カカドゥ

ちょうど川口ねこまつりの初日で、アクタのめいさんをしのんでの帰り道だったので
久しぶりにしっとりと聴く、やまねこさんちのめいさんの歌「」心に響きました。

川口のめいさん記事はこちらから
http://blog99.fc2.com/control.php?mode=control&process=entry

この日の歌たちは、いつもはあまり
聴いたことのない曲が中心で、
はじめて聴く歌も多くて
とっても新鮮なきもちで初夏のやまねこ色を満喫出来ました。。。

初夏初夏初夏・・・

初夏のムードのアウトドア系・・大地の色の歌
」って

やまねこさんMCで叫んでましたが・・・

大地を往く者
earth color
みずうみ
つばめの仔巣立つころ
モノクローム

dear love


大地をさすらう孤独な心・・・が伝わってくる
ラインナップでした。

中でも初めて聴いた「earth color」の
変わり玉のような断片が思い浮かぶフレーズ

はっとするような歌詞がきらめく「モノクローム」

色彩と情景が聞こえてくるやまねこさんの歌の魅力があふれてました。


前にも聴いて心に残った「みずうみ」
さざなみのように寄せてくる前奏と
くりかえす澄んだ言葉が美しい(清んだ?どっちかにゃ)

すんだ水よ何を思う 争いも傷も皆癒して

もうひとつ好きなつばめの仔・・・

桜の実が落ちる頃には伝えに行こうと思っていたよ
つばめの仔巣立つ頃には迎えに行こうと思っていたよ


ああ・・・ひさしぶり心は初夏です

実はここで、ちょっと前の天窓の「やまねこ娘」も
ご紹介したいところにゃのですが
お楽しみはもう少し後にひっぱって・・・・
だってね、ラインナップが、今夏のしまねこの次の個展に
つながっていきそうでお楽しみお楽しみ・・・・
謎の「やまねこ娘
記憶にとどめて楽しみにお待ちくださいにゃああ

ではでは今回は、やまねこさんの夏へのお誘い告知をご紹介ですうたうやまねこ告知

にゃおおおおお!ワンマンもあるんですにゃあ夏猫物語楽しみです

夏猫物語告知

やまねこさんのブログはこちらです

http://blog.livedoor.jp/nkv0151/archives/65461055.html
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
