川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


はじまりました!川口アクタさんのねこまつり
2010年05月13日 (木) | 編集 |
アクタさんに18年暮らした看板猫めいさんの
お誕生日を祝って始まったという・・アクタさんねこまつり

アクタのめいさん:ありがとう

初日に間に合うようにと・・めいさんの想い出を絵にして持って伺いました。
お耳はこうだったにゃ。。爪はいつも出てたよね。。
しまねこを見る眼はいつもこんにゃふうにやさしかったにゃ・・・
いろいろと思い出しながら描いていくと
「めいさん!ありがとう」のきもちで胸がいっぱい・・・

アクタねこまつり初日 003


アクタさんには、去年から通い始めたので、一緒にすごせたのは
めいさんの18年の生涯のうち、本当にわずかな間だったけれど
いつもごろごろ迎えてくれて、行けば必ず長い時間遊んで貰えた・・
本当に逢えて幸せでした。めいさんありがとう

皐月の陽射しまばゆいアクタさんへのアプローチ

アクタねこまつり初日 006

・・初夏を迎えた若い大島桜と、お隣の八重桜が緑の両手を繋ぎあってます・・

ゆいくんお出迎えの笑顔

「しまねこお~~」しまねこの名前を覚えてくれたゆいくん

しっぽがはえたゆいくん

さっそくお耳をにょっきり生やし、しっぽもついて、すっかり耳にゃあ仲間です


にゃあこさんコーナー

にゃんんとにゃあこさんのコーナーの横には、めいさんのメモリアルコーナーが

めいちゃんのいた日

めいさんが見守るアクタさんのねこまつり2010ねこねこしくスタートです

アクタねこまつり初日 014

「おかのさあああん」「お・か・のさんんん」しまねことゆい君の初日の猫遊びは「おかのさん」が主役~~

アクタねこまつり初日 011

アクタさんのおなじみ作家さかうえさん。。お豆さん・・ナオコさんはじめ・・


ナオコさん

ずずいとイキマス今年のねこまつり楽しい味のあるねこがいっぱい

くぎねこ

このねこさんにゃんと釘で出来てるんだそうです

アクタねこまつり初日 035

楽しいにゃああ・・見たことにゃいようにゃ個性あふれるねこもいっぱい

アクタねこまつり初日 041
アクタねこまつり初日 013

いろんな素材の不思議猫が大集合

おもしろいい

おもしろいです~~~~
アクタねこまつり初日 039

・・なんかこの言葉がアクタさんのねこまつりを雄弁に語ってくれてる感じです

アクタねこまつり初日 016
アクタねこまつり初日 017
ねこまつり⑥

さあみにゃさまもきもちい~~~い5月の風に乗って

アクタねこまつり初日 028

アクタさんのねこまつりにお出掛けくださいましにゃあ

アクタねこまつり初日 027

オーガニックにゃ美味しいご飯も魅力です

ねこまつり会場③

木漏れ日と木の温もりの中・・時間を忘れて一日中

アクタねこまつり初日 031

まるで猫になったみたいに
まったりとくつろいでしまえますよ~~~

アクタねこまつり初日 046

ごろごろごろごろごろごろにゃああああああああああああああああああああああああああ

ありしひのめいさん

アクタさんへのアプローチはこちらから

「ねこまつり2010」

カフェ・ド・アクタ

http://www010.upp.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta/

http://blog.so-net.ne.jp/cafe_de_akuta/

京浜東北線「川口」駅徒歩10分

会期    5/12(水)~30(日)
         12:00~19:00
         毎週月・火曜/第2・4日曜 定休

所在地   埼玉県川口市栄町2-8-4

Tel&Fax   048-253-7555


コメント
この記事へのコメント
こんにゃちわ
六角橋商店街でのひまねこやにおじゃました、トンコリのおのまりです。
あの夜は猫ハートいっぱいで大変楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございjました。
で、今日ブログを読んでさっそくアクタさんに行ってきました。
メイさんに会えないのは残念だけど、しまねこさんの撮ったメイさん写真集を見せて頂き、お店のお母さんと常連さんたちと、長いこと猫談義に花をさかせました。
お母さん、「いっぱいメイちゃんの写真とってもらえて、いっぱい遊んでもらえて、本当によかったわ」と嬉しそうでしたよ。
そしたらおっきな黒ねこさんが玄関前を通って!
みんなでドアの前に群がって、店の中から逆・動物園のようにめでてました。
ちょうど外から入ろうとしていたお客さん、さぞかし怖かったことでしょう(笑)
とっても居心地の良い素敵なお店、知ることができてよかったです。
にゃあこさんもお元気そうで何よりでしたv-238
ありがとうございました♪
2010/05/27(木) 02:08:11 | URL | おのまり♪ #Y.RLEoj6[ 編集]
ご紹介ありがとうございます。
会期中、お会いできるといいですね(^o^)

昨日もユイ君、お帽子かぶっていましたよ♪
2010/05/14(金) 16:55:23 | URL | ナオコ1号 #-[ 編集]
今日、アクタさん
伺ってきました♪
にゃあこさんにも会えて
楽しかったです♪
ありがとうございました~☆
2010/05/13(木) 23:35:07 | URL | さとゆ #-[ 編集]
しまねこさん、もう行ったんですか。
作品紹介ありがとうございます!でもなんで私が主役??
メイさんがいないなんて、うそみたいです。
2010/05/13(木) 22:13:43 | URL | おかの。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
