fc2ブログ
川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
やりました!!MOONCAT2階劇場「にゃあことMOON」YOUTube初デビュー!!
2010年05月10日 (月) | 編集 |
川猫めぐみ個店

「Nya!Nya!Nya!!ひまねこやがやってくる」

2010.5.2 MOONCAT 2階劇場 初演




こちらからも見られます
http://www.youtube.com/watch?v=bYIvvFxUM78&feature=related




野望達成!!

ミッションその① 

にゃあことMOON」の人形劇を


YOUTube
で世界発進~~~!!!


これは、5月5日の本番前に、舞台チェック用に撮ってみたものなので、
MOON君の仕掛けは旧仕様
これをもとに、本番では改良を加えて、
日進月歩の完成タイプとにゃりました。

今日半日、猫旦那様がMACのiMovieと格闘。。
残りの半日は、YOUTubeのID取得と格闘の末
ついにクリア
念願の「世界デビュー」(笑)です
やったねにゃあこ

・・・フタを開けてみると、妙に人気の高かった
MOON君の本番バージョンも、順次アップの予定ですにゃあ

次にゃるミッションは、
27分にも及ぶ風丸楽団

ひまねこやブルース」編集&世界デビュー

kayanさんありがとう

しまねこは動画回し続けてて
静止画が撮れてませんでしたのでkayanさんに画像いただきました。
ありがとうごにゃりますう!!!!
明日の動画アップをお楽しみに

ゲスト出演してくださった、くるくる紙芝居中本会長、
ひょうたん笛のひょうたんたけしさんの動画も無事撮れてましたので
YOUTube世界デビューの手はずを只今準備中でございます~~

YOUTubeID取得がにゃぜかややこしくて、
今日までうまく行かなかったのですが・・・
IDクリア出来たら、動画アップは、すっごく簡単で、
分数も長くアップ出来て無敵のお得感
これからはYOUTubeでキマリですにゃあ

今回のひまねこや開催をきっかけに、いろんな新しい試みが一挙に花開いたのも、
本当に感謝感激・・・

はじめての挑戦 ばかりで、はじまるまでは不安も多く
本当に大変でどきどきしてたのでしたが。。。。。
こんなにもうれしい収穫いっぱいの
幸せなスタートが出来るにゃんて
ほんとうにほんとうに皆様のおかげです

このいっぱいの感謝の気持ちを、エネルギーに次の猫企みをさらに膨らませていきますです

[高画質で再生]

動画タイトル : パペットにゃあこの人形劇  [画像縮小]

ではでは最後に、本番前日に竹翠さんが撮っておいてくださった
携帯動画もあらためて一挙公開

[高画質で再生]

パペットにゃあこの人形劇  [SEO対策]


本番では、背後の暗幕が開いたままにゃのに最後まで気付かず終いだったので、
きちんと黒幕を引いて、にゃあことMOONだけが、浮かび上がって見える
この動画はものすごく貴重です

[高画質で再生]

パペットにゃあこの人形劇  [ホームページ]

竹翠さん本当にありがとうごにゃりましたああ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック