川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


NYA!NYA!NYA!!!「ひまねこやのテーマ」レコーディング完成♪
2010年04月25日 (日) | 編集 |
さてさて・・ぎりぎり間に合いました

パペットにゃあこのステージのためのオリジナル=「ひまねこやのテーマ」曲堂々完成です!!

ひまねこやテーマCD150

会場で活躍するラジカセも、この土曜日にぎりぎりセーフで、ビッグカメラから配送到着

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 032

猫旦那ブラザー提供の中古IMAC・OSで、ひまねこやのテーマ曲を初レコーディングです


ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 037


おうち録音とはいうものの・・なんかすごいぞ・・本格的!!

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 016

最初にドラムを打ち込みしてリズムを決めたらそれに合わせて

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 013

猫旦那の弾くギターのトラック追加


ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 005


猫旦那のボーカルトラック追加

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 007

それに合わせて今度はしまねこのボーカルトラック追加

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 024

マイクに向かって歌うのってけっこうむつかしい・・・
いつも普通に歌ってるみたいにはなかなか自然に声が伸びてくれにゃい
声がひっくりかえったり・・出送れたり・・しまねこリズム音痴にゃので

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 022


よしよし・・だんだんノッテキタ

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 025

いよいよ真打ちにゃあこの鳴き声トラック追加いえいっ!!

にゃあにゃあにゃあ~~にゃにゃにゃ

ひまねこやのテーマれこーでぃんぐ 027


・・・とこんにゃ具合に・・次々と別トラッキング&・・ミキシング

うひゃあ・・ほんとのレコーディングみたい
・・こんな面白いことが出来ちゃうなんて
MACおそるべし!!!


[高画質で再生]

NYA!NYA!NYA!!!「ひまねこやがやってくる」 [
動画はこちらからもどうぞ
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20100426ufGAvRxW


にゃかにゃか・・可愛いファンキーにゃテーマソングが出来上がりました
夫婦で一日中マイクに向かって「にゃあ・にゃあ」言ってました~~
聴きに来てやってくださいにゃああ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
