川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


出逢った日がたぶん・・誕生日=’0’=
2007年07月24日 (火) | 編集 |
ちょっと遅くなってごめんなさい。。うたうやまねこさん7/8わんまんライブ珠玉の一曲「命」

中盤にユニット「ねこやなぎ」のやなぎまいさんとのお話やダンス、絶妙のハーモニー新曲「夏の花」も感動だったけれど、3部構成3時間に及ぶ美しい「やまねこ地獄」の中でも、今日の琴線はこの「いのち」。。。

祝福されない命があって・・道端は嘆きで埋まっている


・・五月の道端で、生まれたての「いのち」を拾い上げたやまねこさんと、寄り眼の三毛猫メイさんとの
6年前の出逢いを唄った涙誘う「名曲」指先から愛しさがこぼれるような言葉とメロディに
会場は熱い涙のさざなみが。。。
夏のうた、ねこのうた、ネタのコーナー略して「ねこ」等々
美しい旋律とのギャップが楽しい戦慄のコミカルギャグや、つんのめりMCの数々
お色直しでは、なんと乙女な浴衣姿で登場本物乙女やなぎまいさんとの、浴衣姉妹ユニットが天然プリティ
やまねこさんてなんてエンターティナーなのっ

だいぶ遅くなって本当にごめんなさい
やまねこさんの最新ライブは、先日終わってしまったんですが。。
(おまけに行けなくってごめんなさいでした)

地元日吉NAPでのステージはまだ間に合います
みんなやまねこさんに逢いに行こおおおおおおお
http://www.nap01.com/やまねこさんに逢いに行こうううううううううう♪



コメント
この記事へのコメント
うわー!こちらこそv-283ありがとうございますv-363
やまねこさんに喜んで頂けてうれしいですe-464

五月の命のメイちゃんですもんね~詩人=うたうやまねこさんならではの、最高ジャストなネーミング。。感動ですにゃv-353

掌の中の あったかな命・・出逢えてよかったv-353
生まれて来てくれてありがとうv-353ですねv-344
2007/07/24(火) 22:14:18 | URL | 川猫めぐみ #-[ 編集]
うわぁー!
すてきな絵、ありがとうございます!
片手にすっぽり収まるサイズ。へその緒もしっかり描いていただいて、
ほんとははこんなかわいくなくて、もっとわけわかんないイキモノだったけど、
あのころの苦労を思い出したです☆

じつは、命と書いてメイと読む、
でもあったりするんですよ=^_^=
2007/07/24(火) 21:53:58 | URL | うたうやまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
