川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぱぺぺぺぺ=@▽@=ニューフェイス「ぱぺっと・にゃあこ」でごにゃりますう♪
2010年04月02日 (金) | 編集 |
さあていよいよ・・・今年のメイン勝負に向けて準備スタート

にゃあこ

風丸ファクトリーさんリニューアルなって初の初夏
「MOONCATギャラリーと2階劇場」の口開け公演に
「しまねこ人形劇やりますよ~~」にゃどと
叫んでしまったしまねこなのでしたが
人形劇をやるにはまず人形劇用の「
パペットにゃあこさん」を作らなければ始まりません

お姉さんにゃあこたちもお手伝い

言ってしまってから、長いこと
「どんなふうに作ればいいのか??」いろいろ手探り
本を見たり、人形作家のお友達に聞いて見たり・・・
悩みに悩んだ期間が結構長かったけど
お姉さんにゃあこさんも見守る中・・作ってみました
パペットにゃあこさん第一号


ぱぺっとにゃあこ 003


いいろいろとやってみたいことはあるけど
初心者にゃんだから・・まずはにゃあこさんが
可愛く楽しく動いてくれれば・・・・
むつかしいことは、その次でいいよね


ぱぺっとにゃあこ 032


うふふ。。。出来た出来たよ
服はお着替え出来る様にしましょうね
「着せ替えにゃあこさん」ですからね
型紙もにゃんにも無しでいきあたりばったり・・
でもにゃんとか可愛く出来ましたよ

ぱぺっとにゃあこ 014

ちょっと首が長くなっちゃったので
おしゃれにきらきらアクセでおめかし
欠点をチャームポイントに変えるのは
女の子の必殺ワザ

五月の「しまねこ個店」のこねこ劇場でデビューですよ
逢いにきてにゃああああああ

ぱぺっとにゃあこ 033


・・・というわけで生まれたばかりのほやほやにゃあこ
初仕事はDM用の写真撮影です

「にゃあああにゃあああにゃ・にゃにゃにゃ・にゃあにゃあにゃあ」
「にゃあこ自分で動けますよ~~・にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ」


ぱぺっとにゃあこ 050


こらこらにゃあこさん 
うれしいのはわかるけど

ぱぺっとにゃあこ 045

動きすぎっ「にゃっ・・」

にゃ!


動いちゃダメよ
はいチーズ

ぱぺにゃあこ


可愛い写真が撮れました
「あら・・にゃあこさんどうしたの?」「ふにゃあ」
「くたびれたの~~」お疲れ様

ぱぺっとにゃあこ 073

次回「DM制作地獄篇お楽しみに~~~」


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
