川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝・新星☆ スタート 「MOONCAT」さん★
2010年03月11日 (木) | 編集 |
しまねこが5年間お世話になりまくった楽しい猫屋「風丸ファクトリー」さんが、
この春、名前も気持ちもあらたに新装オープン

その名もうれしいMOON CAT

MOONCAT開店①mooncat看板

三月四日の開店にはしまねこもお祝いに駆けつけて来ました

お祝いのお花


「・・・どんなお店に生まれ変わったんだろう」通いなれたあの角を入るまでは内心どきどき・・・

ショーケース

あああっ・・・でも・・僅かな不安はたちまち歓喜に早変わり
「わあああいゆう子さああん

mooncatアプローチ

ショーケースいっぱいに出迎えてくれるのは「工房風丸」さんのおなじみネコたち

ねこボーイさん

トレードマークのねこボーイさんも変わらぬ[ぎょろ眼]でお仕事してます
「今まで通りDMもお貯かりしますよ」「うわあありがとう猫ボーイさん」
さっそく「横丁ねこだらけ展」のDM置かせていただきました

新しい看板

正面にはゆう子さん渾身の新しい手描き看板
これから始まる新しい楽しい出発の音色が高らかに鳴り響く素敵な絵です

ウェルカム猫

風丸ファクトリー時代から、ずっとお客様を「ウェルカム」して来た敷き猫さんも
ゆう子さんの手で綺麗な青猫さんにお色直し「またよろしくにゃああ」と言ってるみたいです

新しい景色yukoさんコーナー
壁際にも、ゆう子さんの作品コーナーが健在・・・
そして見上げれば工房風丸時計も新しい時を刻んでます

あたらしい時間

すっきりとフレッシュに生まれ変わった店内は、
風丸ファクトリー時代の温もりを充分残しつつ
新しく「MOON CAT」を切り盛りするKUMIさんのロマンチックティストが良い感じにマッチして
素敵な夢が広がっていきそうな嬉しい予感がいっぱいです


素敵な妖精ポップアップ絵本

・・・思わず買ってしまった素敵すぎる妖精のポップアップ絵本
そうまるであたらしい「MOONCAT」の未来のようにふぁんたじっくです

MOONCAT開店②


あたらしいお店の詳しい情報はこちらから
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-834.html

よろしくう

KUMIさん風丸ボスゆう子さんこれからもどうぞよろしくお願いいたしますにゃあああああ


mooncatお祝い092
mooncatお祝い

そしてこれからどんどん面白くなりそうな

ミニギャラリー+2階劇場

ギャラリーMOON CAT」も

4月29日から始動します!!


第一弾の口開けは川猫がやらせてもらえることになりました


にゃあ・にゃあ・にゃあ!!
ひまねこやがやってくる


 川猫めぐみ個展》
    
4月29日(木)~5月5日(水)


5月5日こどもの日は楽しいアヤシイ「猫又パーティ」を催します
しまねこ初の人形劇に挑戦の野望を温めチュウ


2階劇場では
猫好きひょうたんたけし氏のひょうたん笛の演奏や
おなじみくるくる紙芝居・・・もしかしたら
あのカッパカのりぶう~~ずさんとか
あのうたうやまねこさん大きい文字とかとかも飛び入りしたり
してくれちゃうかもかもおおおお・・・
・・・というわけのわからないお楽しみ満載

ゴールデンウイークは川猫ウィークです
お楽しみに~~~!

新星《 MOON CAT 》これからが本当に楽しみですにゃご



このめでたい開店祝いの夜、シャンパンが空いてしまいしこたま酔っ払ったまま
翌日旅行に出てしまったりしたので、記事のご報告が遅くなってごめんなさいでした
旅の報告も順次アップしていきますのでお楽しみに




ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます~~!!
たくさんリーポーとして頂き、ありがとうございます~~!
そう、新星「MOON CAT」はロマンティックっていう言葉がピッタリなかんじですねv-238KUMIさんも、とってもおもしろい人で、あの日はぶっ飛びました~
「川猫めぐみ個展」よろしくお願い致します!!
2階劇場のオープンに向けて、またこれから一踏ん張りです~わくわくドキドキな秘密基地にしますよ
お楽しみに!
2010/03/13(土) 08:52:06 | URL | yuko #-[ 編集]
水曜日はお忙しい所、ありがとうございました~(^O^)/

MOON CAT、少し大人なロマンチックな雰囲気ですね♪
ゴールデンしまねこウィーク、
にゃあこさんがとうとうしゃべりだすのかしら~?
2階がどんな妖しい(?)空間になるのか楽しみにしてますにゃん♪

2010/03/12(金) 10:03:37 | URL | 猫貝 #-[ 編集]
わーい♪
風丸さんも新しい船出、よかったですねー♪
ちょっぴりご挨拶に伺いましたが、なにせほんのちょっぴりだったので、
あらためてゆっくりおじゃまするつもりです。
GW、楽しくなりそうですね。
やまねこも山から?駆けつけますよv-283
2010/03/11(木) 22:44:14 | URL | うたうやまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
