川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


つかまりやまねこ
2010年02月10日 (水) | 編集 |
やまねこを作っています...(お腹ちくちく)
大自然博覧会に出演するので、イエネコでは差し違えるからです
(この日本語は間違っていますにゃ)(ちくちく・・)


お腹ちくちく

(最初の一匹)

最初ノ一匹

イエネコの耳は三角ですが、やまねこの耳はおおむね丸いです。
虎やライオンの耳も丸いですから、野生の猫耳は丸いのかもしれませんねこ

頭つくり中

名前は「つかまりやまねこ」です。(ツカマリチュウ)
捕獲されてしまうわけではにゃく、
自分でどこにでも自由に掴まれるからのですが、
掴まったまま連れて行かれてしまいやすいので
やっぱり「捕まりやまねこ」かもしれませんねこ。


ツカマリチュウ


やまねこは寄り眼です。なぜだかみんな寄り眼です。
寄り眼の方が視界がより自然界なのかも知れません。

寄り眼ですが・・なにか?


やまねこは襟巻きをしています。イエネコは飼い主が誂えた首輪をしていますが、
やまねこは自由なので自分のお洒落が楽しめるのです。

自慢の襟巻き

とりあえず第一子は、3匹生まれました。
明日から、渋谷モンペル5階サロンにて開催の
えんじんグループ展「大自然博覧会」会場で
里親募集開始です。



三匹のやまねこ



寄り眼のやまねこを捕まえて
うちの子にしたい希望の皆様
どうぞ運命の出逢いを賭けておこし下さいませ。

出陣です


あああ・・・やまねこが貴方のお家のイエネコに(笑)
第2子誕生は2月12日以降を予定しております。


http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-714.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
「つかまりやまねこ」さん達、柄がワイルドで
とても良いですね。
それに、寄り眼なところも、たまらないです。
どこでも、掴まることが出来るだなんて
まさに、自由なやまねこらしくて、最高だと
思います。
次は、イエネコバージョンも、楽しみにしていますね~。

2010/02/11(木) 07:19:27 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
