川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


川猫漫画最新作・「海猫琴」出来ました
2010年02月09日 (火) | 編集 |
漫画が出来きあがりました

コピー ~ 銀狐「海猫琴」①

銀狐シリーズ最新作・・・「漫画の手帖・MARUTOKU 4号」に掲載されます。

表紙狩り

こちらは「没表紙」狐の精の銀狐=シルバーマンと、月の精アベルウェラのお話です。
最初にこのふたりを描いたのは、なんと自販機えっち本
・・・それから美少女コミックへ移って、放浪しながら何作か描きました

今思うと最初に描いたのは、もう30年近く前ですね
現在は、漫画家休業中でねこつくり屋のほうが本業になりつつある川猫ですが・・
今でもこうして、漫画描く機会と場所をいただけて、本当にありがたいと思います。

ねこつくりも好きだけど・・・しまねこはやっぱり
漫画かいているときが、いちばんうれしくて幸せだから・・・


漫画の手帖の藤本さん本当にありがとうございます

http://shimanekomegumi.web.fc2.com/CCP018.html

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ

FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
にゃあこさんの、ネコちゃんの絵ももちろん好きだけど、人の絵も素敵~。私好きな絵です!!

銀ぎつねの化身なんて、いいなぁ。そういう設定も好きです。にゃあこさんも、色々な雑誌で書かれていたんですね。漫画家さんは、色々大変でしょうけれど、私、にゃあこさんの漫画もっともっと読みたいな。

頑張ってくださいね~。
2010/02/09(火) 18:09:20 | URL | ミルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
