川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


570歳と一日目の四谷天窓.comfort
2010年01月31日 (日) | 編集 |
GOごなお~~~570歳と一日目の1月30日
早春の晴れ空の下「よつやてんまどどっとこむふぉーと」(笑)へ
うたうやまねこさんのライブを聴きに、猫旦那とふたりで行って参りました

無題

すっごくよかったですよ~~やまねこさん
ライブお疲れ様でした


「ちょっと歌い方を変えています。
変わらずていねいに、でも言葉が主役になれるように、願いをこめて。

次のLIVEも同じきもちで歌います☆ 」
・・・と言うやまねこさん

ほんとうにどの音にも声にも心が通っていて
大切な言葉がしっかりと客席に届いていましたし

1曲目の「Dear Love 」・・何度も聴き慣れていた曲なのに
始まってから一瞬「え・・・別な曲」って
びっくりしてしまうような新鮮さがありました
いやあ・・耳と心を試されちゃいましたね~~

2曲目・・天窓の青い空の中で聴く「みかん」は格別の輝き
天窓の明るい広い窓からあたたかい想いが、高い空へと溶けていきました

バージニア

3曲目「今夜はどこにいるのバージニア 」
 
 今夜は鳥になろうか 狐になろうか
 
 鳥になるには翼がないな
 
 それでも狐になるには無邪気すぎたね

 失くしたものは夜風の中に
 今でも漂っているのに
 あの子がくちずさんでた歌のように
 思い出せない歌のように
 街角がゆれるよ 
 
 今夜はどこにいるの バージニア
 きみだけじゃない  ひとりなのは



バージニア・・今夜は狐になって
しまねこは今夜帰ったら
無邪気な銀狐を久しぶりに
漫画に描くんです

四谷~吉祥寺 013

そして4曲目「やまねこと仔猫の子守歌 」
・・・グランドピアノで聴くめいさんのための子守唄
冴えさえとおおらかに心地よく胸に響いてきます


DVD完成おめでとう
やまねこさんの歌とともに目の前に広がる「青い風のわたる野原」を
わたしも見せてもらえましたよ

家でもるなんでも一緒に聴きこんでた猫旦那
この曲は完全にきもち持ってかれてましたね~~

るなんで毎夜歌いこんだきもちが実を結んだような
素晴らしい臨場感でしたね

メイさんお休み中

おおっ出ました
「あたいの彼は(びんぼが自慢の)ミュージシャン 」楽しさ爆発です5曲目GO!!!!
好きだな!この歌詞このテンション思わずにまにましちゃいます猫旦那もノリノリ

続くラスト「Not the Way to Follow 」・・誰かが歩いた道じゃなく

余裕在るゆたかな旋律・・そして扇動「やまねこハンドクラッピング」
最高の流れでしたね~~
曲順のメリハリも素晴らしくてどの曲も
去年と違う新鮮な味わい
今年のやまねこ一味違うぞ
この素晴らしき平成にゃあにゃあ年
今日と「同じきもち」で「ていねいに」この一年を
歌いこんでいってくださりませ
応援に伺いますよ~~

570歳と一日目の休日すばらしいひとときを本当にありがとうございました
  コピー ~ 四谷~吉祥寺 012

 つぎはいよいよ「ねこうたまつりHにゃあにゃあにゃあ」 へむけてGOですにゃ      

うたうやまねこライブ告知081

しまねこも当日「ひまねこや」スペースを頂き、川猫作品を販売させていただいちゃいます
 ねこねこしさ満開のねこうたミュージシャンがニャニャドウに大集結
福福猫仲間斉藤雨梟さんのねこうた限定おりじなるグッズも楽しみ楽しみ


http://kakado.netne.net/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
