川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫背な福福猫ばーすでぃ♪
2010年01月30日 (土) | 編集 |
うにゃにゃにゃにゃあああご ごおおおお  なあああああ GO  
おかげさまで1月29日しまねこ生誕570周年~~~

猫背バースデイ 001




後足で立ち人語を操り化け猫免許皆伝も
夢でにゃくにゃりつつある平成にゃあにゃあ年のバースディを



43967478_659326188s.jpg


猫好き心をくすぐる「猫背」という
ねこねこしい名のカレー屋さんで、

猫背バースデイ 021


来るにゃあにゃあにゃあの猫の日「ねこうた祭り」の悪猫企みを兼ねて。。。

猫背バースデイ 005

福福覆面猫頭巾仲間からねこねこしくお祝いしていただいちゃいました

猫背バースデイ 015
猫背バースデイ 013

かんぱあああああい


猫背バースデイ 018

うわあああいプレゼントがいっぱいだあ

猫背バースデイ 019

にゃあああああありがとうございますう


猫背バースデイ 012

来ました来ました 猫頭巾壱号オーダー「トロトロ半熟たまごと野菜のカレー」


猫背バースデイ 011

続いて猫頭巾弐号オーダー「骨付きラムとじゃがいものカレー」

猫背バースデイ 010

そしてしまねこオーダー「グリルドチキンとかぼちゃのカレー」


猫背バースデイ 008

デザートはラムレーズンアイス  ヘーゼルナッツチョココーヒー

http://www.nekoze-nekoze-nekoze.com/

猫背バースデイ 007

アンティークの素敵な家具に美味しい香り漂うまったり空間

コピー ~ 猫背バースデイ 006

・・・居心地よさに時を忘れ悪猫企みもヒートアップ

猫背バースデイ 020

・・・・気がつけばたくさんいたはずの人間のお客様は家路につき

猫背バースデイ 022


閉店時間を迎えた猫背の店内には
あやしいほっかむりをした猫と
更にあやしい怪傑猫頭巾・・・・
そして570歳を迎えてさらにねこねこしさ全開のしまねこ
という人間ではにゃい福福覆面猫3匹のみが残っていたのでした

猫背バースデイ 004


ああ本当に楽しい祝宴ありがとうごにゃりましたあ
お誕生日に友達と逢えるのって幸せだにゃああああああ


ほほう!すごいじゃない

頂いた嬉しい心の宝物を抱えて家に戻ると
お仕事終えた猫旦那がギター抱えて待ってました
「ほほうすごいじゃないいっぱいお祝いしてもらったな」

それでは1曲お祝いに・・

「それでは1曲お祝いに歌ってやろおねこの唄」「ぞうさんですな」「本命は明日ね」


・・・長い長~~年月ギター弾くことも歌作ことからも
遠ざかってた猫旦那も昨年暮れあたりから
ひょんなきっかけでまたギターを弾き始め
むかし作ったオリジナルを思い出し思い出し
再現してくれたり・・・あろうことか
新曲なんぞを創ろうとあやしい野望に燃えてる気配
しまねこはほんとうにこの世の誰よりも
猫旦那こと野晒情生の歌が好き
むかし一緒に毎日歌った唄は
ぜんぶわたしが覚えてる

作ったJOEが忘れていても
みんなわたしが覚えてるから
一緒に歌えばまた思い出す

わたしが絵を描き
JOEが歌い出せるなら
それは一番幸せで一番うれしい


ころろのうた079

ぞうさんギターで半分出来かけの「路地猫」にゃる怪しいねこうたをかにゃでる猫旦那様
にゃあああお・・・大変ありがとうごにゃりますう・・・ろ・じ・ね・こお~~~~~oh



うたってあげようねこのうたっ♪

ありがとうごにゃりましたあああ・・・
皆様からもたくさんお祝いメール&メッセージ頂きました
本当にうれしい幸せな誕生日でした
しまねこは生まれてこれてよかったなあとしみじみ思いました

朝一番に電話をくれた母にも本当に「ありがとう」を

昔はね・・・母とも猫旦那とも昔の友達だったひとたちとも
誰とも全然うまくいかなくて生きてるのが辛かったり恐かったり
悲しかったりいやだった時代もほんとに長くあったけれども

今は、今が一番幸せだなあと本当に素直に思えます
今はもう友達でいられなくなってしまった人達にも
「ごめんなさい」と「ありがとう」を伝えられたらなあ・・・と思えます
もういちど友達に戻れる明日はたぶんもうないだろうとしても
わたしが今幸せであるように
あなたもあなたの世界で幸せでありますように

むかしはもう生きていたいと思えないような日や
もしかしたら死んでしまったかも
知れなかったような
危うい時代もあったのに

死なずに今日まで生きて来れて、
「川猫めぐみ」として日々を紡いで生ける感謝と幸せを
形に出来るお仕事をして生きたいなあと・・・
本当に本当に思いました


ころろのうた080


わたしが生まれて生きてるこの日
わたしにつながるすべての人に
心からの「ありがとう」を
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~。
あらためて、お誕生日おめでとうございます~。
猫背さんのカレー、みんな美味しそう。
私も、ぜひ今度は、ご一緒したいです。

家に帰ってからも、猫旦那様からの素敵なプレゼント
最高のお誕生日だったんですね。

私も、いろいろありましたが、やっと落ち着いて
作品作りが出来るようになりました。
やっぱり、たくさんの人に感謝出来ることは
本当に幸せなことだと思います。

2月も、お忙しそうですが、風邪など引かないように
頑張って下さいね~。
2010/01/30(土) 12:51:34 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
