川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


先客万来。。我が家の大自然博覧会
2010年01月27日 (水) | 編集 |
大自然博覧会に向けて何を作ろうか・・・と心は野外モードにゃので

ひよ氏

・・・・大晦日から好評開店中の我が家の庭の「野鳥パーラー」をご紹介しちゃいます

ひよよ

紫陽花の枝に憩うひよどりひよよ氏

うぐいすどん

りんごバイキングの順番を待っています

地味です

只今のお食事中はうぐいす嬢・・地味です・・・

保護色

おや。。この後姿は

後姿は・・

やはし!! つんつんつぐみさんでしたか

つぐみさん

みなさん・・冬枯れの庭に溶け込む孤高の保護色ですが・・・

めじろさん

この方々は違います

めじろツインズお食事中いつもいっしょ

・・・いつも一緒仲良しです

なかよしです


おそろいの鮮やかグリーン・・めじろツインズ


わかります?

おややこれは・・・わかります

異種仲良しです

地味ウグイス嬢と派手め君

めじろとうぐいす

我が家の庭は先客万来・・まさに大自然博覧会・・それは大変良いのですが

こんなかたも・・・


おっとどっこい・・・どさくさまぎれにこんな方までっ

しっぽながっ


ちゅううううう~~~しっぽながっ

ちゅちゅうう

つぶらな瞳・・つやつやの毛皮。。ルックスは傍目綺麗で可愛いんですが・・・・

かわいいんですが・・

・・・その私生活はやはし衛生的に・・あまり綺麗では絶対になかろうことだし

・・・かといってきたないからと入店をおことわりするのも
しのびない愛嬌と哀愁の漂うちゅう助さん・・・


コピー ~ 野鳥パーラー千客万来 017


メジロやらひよよやらの飛ぶ客人の食べ終わるのをじっと待ってる
けなげな背中をながめていると・・・

ええいりんごのひとつやふたつ
出してやったあとは、せっせと手洗い励行し
なんならインフル対策用に常備してある
アルコール消毒スプレーも駆使して
自分衛生対策をすればいいのでは・・・と

チュウ助さんとの大自然共存を試みている今日この頃にゃのでした
ちゅう助さんも作ってみようかにゃあ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎


コメント
この記事へのコメント
チュウ助さん、リスにもハムにも負けず劣らずかわいいですねー。ほんと、棲み家があーじゃなければ、、いいのにねぇ。
逃げずにほかの子と一緒に順番待ちしてる姿、いじらしいです。
ヒヨドリはほっぺがあるし大きさも、、うちのオカメによく似てるのでなんだか愛着を感じます♪
2010/01/27(水) 14:04:28 | URL | buuchan #uSqXU3bE[ 編集]
メジロとウグイスの2ショット素晴らしいですね~!
ウグイスの来る庭というのに自分はとても憧れてしまいます。

たしかに、チュウ助さんだけ来店お断りはかなり忍びないですよね・・・
人間が勝手に「害」だと決め付けているだけで、
地球からしてみたら人間の方がよほど「害」かも知れんのに・・・
なんて、、妙に俯瞰的なコメントをしてみたりして。。v-8
2010/01/27(水) 11:26:07 | URL | サンダー #CofySn7Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
