川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


福福猫の忘年会♪
2009年12月24日 (木) | 編集 |
にゃあにゃあにゃああの12月22日は猫の冬至

42210102_1107556753.jpg



来春7匹の猫仲間と、 自由が丘るなんさんで
「福福猫SHOW會」という 猫企画展を催すのですが
本番にむけて猫パワーを 満タンに充填すべく
猫店長のいる「ディーカッツェ」さんで
美味しい猫宴会をして まいりました。
ねこねこしさ満開の楽しい 宴の雰囲気をご堪能くださいませ~~

http://tea-for-life.net/tearoom/review/Dkattue.htm

ケー店長

きゃおんっ!!今秋めでたくパパになられた猫店長ケーニッヒ氏が、にゃにゃにゃにゃあんとお出迎え
お客様が来るたびに、お出迎えしてお席へ案内??とかいがいしく接客に励むケー店長です

店長ご夫婦

こちらはミュンコさんにお借りした店長ご夫婦ツーショット
若奥様のクーちゃんは、可愛い5匹の赤ちゃん仔猫の世話に追われて育休中で
お会いできなかったのですが、かいがいしい子育て中のクーママのVTR映像に
みんな釘付け・・・ああああ!VTR画面写真に撮りたかったああ

42210102_1494454866.jpg

にゃあこさんも出来立ての虎猫お振袖で仲間入りです

42210102_3227623425.jpg

は・・箸置きも猫です・・ししし・・しましまだあああ

42210102_487294710.jpg


さあ!猫宴会のはじまりはじまり~~乾杯はもちろん猫ワインでキマリ

42210102_725493834.jpg

トマトにサーモン いくらにポテトクリーム コンビーフのパテ

42210102_2005773570.jpg

色とりどりのサラダもわけわけ

42210102_2220134579.jpg

ぷるぷるのお肉はコラーゲンたっぷり

42210102_1757216308.jpg

さて冒頭の猫オムレツですが・・・あまりの可愛さにこのままではわけわけ不能

42210102_227484141.jpg

えいや!とばかり塗りつぶし。。可愛い猫はたちまちあとかたもなく

42210102_137294905.jpg

これで心おきなくナイフでぐっさり皆でわけわけ美味しく頂いて
お腹の底から福福猫になれました

42210102_748325509.jpg


素敵なご馳走三昧もこれにてフィニッシュ。。と思いきや
現われ出たるゴージャスな分厚いビーフ
この分厚さがクセモノで、お馬鹿なしまねこは
一瞬の油断から飲み込み損ね・・しばし
猫のヘアーボール状態・・・正直一瞬死ぬかと
思いましたが・・・・猫は九生ナインライブス


42210102_177891521.jpg

「災い転じて福と成す」が福福猫のメインテーマ美味しい紅茶とデザートで
終わりよければすべてよしですふくねこふくねこ


そおいえば・・・昔誰かの結婚式でもご馳走ビーフを飲み込み損ねて
しゃっくりが止まらなくにゃって口がきけなかった前科があったにゃあ
猫の咽喉に牛は大きすぎて通らないものにゃのかも・・・・

年とともに咽喉はせばまってくるというので
牛で死なないようにご馳走には
気をつけなくっちゃにゃあ・・
ああ苦しかったあきゅきゅ

ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくお願いいたします





拍手をしてくださるとよろこびます拍手コメントも大歓迎



コメント
この記事へのコメント
カワイイ店長自らのお出迎え嬉しいですねぇv-10

みなさんで、楽しい会になってよかったですね。お料理もどれもおいしそう。ニャンコのオムレツ、家でも作ってみようっとv-22
2009/12/24(木) 16:49:29 | URL | ミルク #-[ 編集]
本当に、ケー店長のお出迎えには、びっくり
しました。
私も、ずいぶん行っているけど、あんなにドアのすぐ
前でお出迎えは、初めてなので、感激しました。
感激といえば、猫オムレツ、やっぱり盛り上がり
ましたよね。
確かに、ああすれば、猫ではないから(笑)
食べられますよね。
しまねこさんは、牛のトラブルにあったけど
メニューにない美味しいお食事をセッティング
出来て、本当に良かったです~。
また、クーちゃんと仔猫ちゃんがお店に
来たら、遊びに行きたいですよね。
2009/12/24(木) 11:09:46 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
