川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「メアリー・ブレア展」の嬉しい時間
2009年09月02日 (水) | 編集 |
メアリー・ブレア展に行って来ました

メアリー・ブレア展082


小さい頃にうっとり見ていた
ディズニー映画の
・・主人公の顔は嫌いだけど
夢のような
色彩とシーンの 全体像
忘れられないあのイメージは、
この女性=メアリから生まれたもの
だったんだあ~~!!

メアリー・ブレア展091



その美しいこと・・
可愛いらしいこと・・
ナチュラルなこと・・
そして色彩・空間・発想の
ゆたかで自在で奔放なこと・・


メアリー・ブレア展086




メアリの描く
無垢な表情の
まあるいお茶目な
子供たち・・・・


メアリー・ブレア展089



実はホントは好きじゃ
なかった・・あの
ディズニーアニメの
媚びるような表情が
何処にもないっ・・・


メアリー・ブレア展083


ああ!これだったのね~!!
「ウォルトが信じた女性」
この人がディズニー映画の
真の魅力の秘密だったのね


メアリー・ブレア展090



主人公の表情さえもっと
自然ならもっともっと
夢中で好きだったのになあ
・・と秘かに思ってた
自分の気持ちの謎が解けた


メアリー・ブレア展087




嗚呼!メアリの描く子供達の顔で
ピーターパンや、アリスや、シンデレラや
ワンワン物語りが見れてたら
もっともっと素敵で、しまねこの
絵描き人生変わっていたかもにゃあ


メアリー・ブレア展084



いや・・今からでも遅くないっ!
私も描きたい!ものすごく
絵が描きたい!!と強く深く
思いました


メアリー・ブレア展092




メアリー・ブレア展
いけてよかった
もの凄く幸せで
手放しで夢中で
ひたりきれた展覧会でした


メアリー・ブレア展093





メアリの旦那様リー・ブレア氏の
作品も素敵でした!!!


メアリー・ブレア展088




一枚でも「動いてる絵」を描ける人!
私もそんな絵描きになりたくて
漫画家めざしてたんだ・・という
忘れかけてた情熱にしっかりと
灯りが燈された想いがしました


無題




大きな力を貰えそう・・
10月までやっているから
ぜひもう一度ゆっくり
ひたりに行きたいなあ


メアリ・ブレア 006



東京都現代美術館で
10月4日まで。
http://www.ntv.co.jp/mary/





ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ピーター
素朴なディズニーになってますね^^;
2009/09/02(水) 21:51:06 | URL | ネコダテブロ #DDJALrL2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
