川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「かえるねこけし」出来ました
2009年08月13日 (木) | 編集 |
お願いこけし 出来ました いなくなった猫が、 帰ってくるよう
願いをこめた 「かえるねこけし」です

かえるねこけし 027

作る作るといいにゃがら、なかなか取り掛かれなかったこけしですが・・・

はだかこけし

搬入を明日に控えて、ようやっと顔が入りました・・・

はだかこけし後ろ頭


はだかんぼうでは可哀想・・・かわいい福=服はこけし模様

かえるねこけし 029

支給されたこけしは3本まずは、知床の森から無事生還したやまねこさんちの「めいさん」です

かえるねこけし 031

それから、たくさん川猫の作品のモデルになってる「うめじ君」・・・武者修行にいったまま
まだお家へ帰ってこないのです。


かえるねこけし 030


そして・・猫返し神社に期間をお願いしてきた「まいちゃん」の家族、「そらちゃん」も
実は一年前から行方不明・・・なので今回は「そらちゃんこけし」を作ってみました

かえるねこけし 033

皆のお耳はコンナ感じです3匹お耳をそろえて・・・

かえるねこけし 025

「鳴子こけし現代アート展」に出品します


こけしDM051
こけしDM052



8/14(金)~8/23(日)
松戸駅3分:「ゲイツギャラリー宇」さんにて
90名のアーティストたちが絵付けをしました。
世界に一本しかないオリジナルこけしが
250本並びます。壮観ですにゃああ

鳴子の伝統こけしも展示販売します是非こけしたちに会いにお越しください

http://www.gates-inn-gallery.com/


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
