川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとうございます!Tシャツ教室
2009年08月10日 (月) | 編集 |
皆様、暑い中ご参加 本当にありがとうございました
おかげさまで、風丸ゆうこさんと、川猫講師をいれて総勢1ダース
和気あいあいと賑やかに大盛況のうちに、終えることが出来ました

夏猫Tシャツ教室 049

お店の前のイベントスペースに、午前中からゆうこさんとお教室の準備・・

夏猫Tシャツ教室 002

初講師体験のしまねこは。。どうなることかと、内心どきどきしてましたが・・・・・


Tシャツ教室説明書jpeg

一番乗りのつる君とお話ししているうちに、皆様集合

夏猫Tシャツ教室 003

いよいよ、初講師初教室のスタートですまずは下絵と、型つくりから・・・

夏猫Tシャツ教室 007

おおおっと~~それぞれの個性が、いきなり全開~~
これは楽しい展開になってきました

夏猫Tシャツ教室 008

カッターを使っての型つくりは、初体験で皆様苦労されてた様子でしたが・・・・

夏猫Tシャツ教室 009

染めに入ると、楽しさバクハツ。。皆様センスも絵ゴコロ抜群です

夏猫Tシャツ教室 011

まずは、布巾で練習にゃあお可愛くできましたあ


夏猫Tシャツ教室 034

ここで染めのコツをがっちりつかんでいざ本番のTシャツにトライです


夏猫Tシャツ教室 020

皆様それぞれ真剣に楽しんで下さって、
素敵なオリジナルが 目の前で
みるみる生まれていくのを 見ることが出来て
ほんとうに、ほっとして、最高にうれしかったです。

夏猫Tシャツ教室 035

夏猫Tシャツ教室 036

夏猫Tシャツ教室 039


制作を楽しんで下さってる、皆様の笑顔をながめながら、
心からありがたく、幸せな一日だったなあと
しみじみうれしく思いました。

夏猫Tシャツ教室 041


夏猫Tシャツ教室 042

夏猫Tシャツ教室 043

夏猫Tシャツ教室 048


ゆうこさん、沢山フォローをありがとうございました。
ボス!素敵な企画に、白羽の矢を立ててくださって
本当に大感謝です!!!

夏猫Tシャツ教室 047

夏猫Tシャツ教室 044

夏猫Tシャツ教室 046

普段は、たったひとりで黙々と猫を染めてる川猫なので
皆様のいろんな感性と、楽しくキャッチボールしながら一緒に創り上げてゆくお教室は
メカラウロコ=まさにわくわくどきどきのミラクルライブステージでした

本当に素晴らしい幸せな講師体験が出来たなあ・・と
感動・・Tシャツ講師体験教室!
しまねこにとって人生の大収穫だな~~と思いました。

夏猫Tシャツ教室 005

酷暑の中を、お昼から夕方までお付き合い下さいまして
皆様本当に、ありがとうございました。
お持ち帰りになった、オリジナル型で、お家でもいろんなものを染めて
どうぞ沢山楽しんでくださいませ~~

風丸さんのおかげで、しまねこの世界も楽しく幸せに広がっていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますにゃああ!!

20090810064233.jpg

お教室で一番若い志穂ちゃんからのプレゼント
しまねこに作ってきてくれた「たつのおとしご」
今日の思い出と一緒に大切にしたい宝物です

「しまねこさあん!みてみて」
「えのぐだいすきたのしいね」

しほちゃんありがとうまたあそぼうね


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
講師デビューですね!
無事にワークショップ終了したようで、おめでとうございます(^^
今の時期、インクの乾きも早いから、やりやすかったのではないでしょうか。

これを機に、ワークショップも増えるかしら?
2009/08/15(土) 11:40:08 | URL | 新井ひで #ElsXO0w6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
