川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫手染め秘伝の奥儀伝授します♪
2009年07月18日 (土) | 編集 |
風丸ファクトリーさんで、 もうすぐ始まる、 夏の恒例猫イベント!
今年は、にゃんとその名も うれしい「夏猫祭」 いろんな企画がいっぱいで、 猫度濃厚

夏猫まつりDM008
夏猫まつりDM

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-763.html

しまねこも、「Tシャツワークショップ」を 、やらせて頂きます
猫手染め秘伝の技を、惜しみにゃく 伝授しちゃいますよ~~


Tシャツ教室017

自分の描いた絵を、自分で、自由にTシャツに染められたらすっごく楽しい
そんな思いで始まった「しまねこオリジナルの猫手染めステンシル」

文房具やさんで売ってる身近な材料で、気軽に出来る「猫手染め」
簡単シンプル、短時間で、すぐ出来て、お洗濯にも強い、自分マークのオリジナル

クリアファイルに、下絵を写して、カッターで、線を切り抜いて型を作って、染めちゃいます
出来上がった型は、お持ち帰り頂いて、お家で、ハンカチや、布バックや、巾着等
いろんなものに、自分マークを、染め染めして、楽しめますよ~~

Tシャツ染め見本


型は、クリアファイル製なので、絵の具を洗い流せば、いろんな色に染め分け可能
裏返しで、逆向きの絵も染められますよ~~型染めなので、好きな場所に
同じ絵を、散らしてみたり、並べたり、ほんとに自由に遊べます

遊びましょ



やってみたい~~と思ったあなたウエルカムです
ご一緒に、楽しく染め描き遊びいたしましょお
世界にひとつのオンリーワンあなただけの自分Tシャツつくりを、
しまねこがお手伝いいたします

夏猫チラシ018

他にもこんな催しがあります・・心から猫を愛するあなたなら、
見過ごせない夏になりそうです

夏猫チラシ019


おっと・・その前に明日(いや。。今夜は)あやしい楽しい闇市です
しまねこも、横丁さん経由で、夕方には駆けつける予定です楽しみましょお!夏の夜


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
