川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


はじまりました!!「しまねこてん」
2009年07月03日 (金) | 編集 |
7/2からいよいよスタートいたしました。 川猫めぐみ初個展「しまねこてん」
初日から、 皆様のたくさんの愛とあたたかい応援を、山盛り頂き 、本当にありがとうございます


「LOVE東京」デビュウのハートフル「LOVEにゃあこ」も、お祝いのお花に囲まれ、
音楽に合わせてうきうき廻りながら、本当にうれしそうです

音楽に合わせて廻る「LOVEにゃあこ」

2年間、しまねこ家の玄関で、ひっそり時季を待っていた「ユザワヤ創作大賞佳作受賞にゃあこ」たちも、
広い空間に解き放たれて晴れてお披露目・・季節もジャストフイットな夏のよろこびいっぱいです

ユザワヤっ創作大賞佳作入選作

おかげさまで、初日、二日目とも、早くもいろいろ、売り切れ続出・・・搬入からずっと、
不眠不休で自転車操業な追加作品つくりに追われて、ご報告が遅くなりましたが・・・・

しまねこてん2日目 030

まずは、心からの感慨と、感謝をこめて、嬉しい会場風景第1弾です

gamogamo講座のコーナー

蒲生師匠の「がもがも講座」のコーナー

ふーちゃん先生のくまくま教室コーナー

ふーちゃん先生の「くまくま教室」コーナー

猫手染めブティックコーナー

猫手染めブティックコーナー

羽猫衣と、Tシャツたち

一点モノの羽猫衣と、オーダーTシャツたちの新作は、飾るそばから、お嫁入り続出でうれしい悲鳴

新作トーバッグ

・・・新作トートバッグとも、制作が追いつかず、見本をご覧頂いての受注制作で、
会期終了後お届けの形を取らせていただいておりますにゃ

懐かしの川猫漫画作品原画展示

懐かしの川猫漫画作品原画展示コーナーいにしえの川猫作品を知る
コアな読者の方々が、初日に駆けつけてくださり・・・しまねこ何十年ぶりに、
自著にサインなどもさせて頂き。。。。ひしひしと感動しきり。。
永い永い季節・・眠り続けていた川猫を、忘れずに追い続けていてくださって、
本当に本当にありがとうございました

いにしえのポスター仕事

27年前のポスター仕事を、「私の生まれた年と、同じに描かれてるんですね!!嬉しい」と、
喜んで眺めてくださった若いお友達しまねこも本当にうれしいです
(長生きしてよかったにゃお!)これからも頑張りますですよ

ぬまにゃあクッキー入荷

一日目に、完売してしまった「るなん特製・ぬまにゃあ猫クッキー」も、焼きたてが新入荷
こんがり香ばしい、シナモンココア味ですよ~~

しまねこてん搬入 094


この写真は、搬入完了風景、一日目、二日目とも展示内容が、どんどん変わっています
2週間の長帳場、毎日新作増やしつつ、皆様をお待ちしております
12時から20時までギャラリーは、開店しておりますのですが、申し訳ござりませんが・・・
毎日の追加作品つくりのため、会期中しまねこの在廊は、14時から7時までと変更させて頂きます。

猫又ツアー

そしてそして、明日はいよいよ、かねてよりお知らせの「猫又ツアー・うたうやまねこわんまんライブ」
しまねこも、12時から14時まで、お茶の水カカドゥのライブ会場にて、やまねこさんのライブを堪能
その後、「しまねこてん」へ、ご来場くださる皆様とともに猫又ツアーを組んで、
自由が丘るなん=「しまねこてん」会場へと戻って参りたいと思います
ご参加くださる皆様、どうぞ、このスタンプ台紙を、忘れず握り締めて明日に備えてくださりませ
やまねこわんまん+しまねこわんまん=あわせてにゃんまん
二又かけての猫又ツアーたくさんのみにゃさまのご参加を、心からお待ちいたしております

猫又ツアー104

おっと・・そうそうライブつにゃがりで、もうひとつ闇市雷神堂でもおなじみの、
えんの仲良し仲間「もももん」さんのバンド「レインボーシップ」のライブも告知しちゃいます


次回レインボウシップのライブのお知らせ
2009年7月5日(日)阿佐ヶ谷ネクストサンデー
OPEN 18:30/START 19:00 1,000YEN Drink別
レインボウは1番手19時の登場です。
その他、タコの唐揚げのライブが10日にあったりなんだかんだの予定は
http://momomon.kappaka.com/へ(手抜きか?)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
あと、9月19日(日)の昼に赤坂グラフィティでスリーメンライブに出演します。
マイミクのKCORくんの主催イベントなのですが、対バンが「ネコカフェ」さんなる
兄弟ユニットです^^だからってわけではないのですが(笑)
レインボウとしては一応今年の重点ライブ扱いなので、ていうか動員ノルマがキビシー(笑)ので
できましたらぜひぜひスケジュールあけてやってくださいませm()m
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

こちらも大変楽しそうで、期待爆々御用とお急ぎでにゃいかたは、
「しまねこてん」のお帰り等に足を伸ばしてぜひぜひどうぞ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
src="http://cat.blogmura.com/img/cat88_31_darkgray.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 猫ブログへ" />
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
