川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ふーちゃん先生のくまくま教室
2009年06月17日 (水) | 編集 |
・・今日は実は、おなじみ風丸さんの2階=怪しい猫の事務所にて、ゆうこさんのおともだち
ふーちゃん先生=福田冨美子さんが、オリジナルテディベアの作り方を、教えてくださる
「テデイベア教室」に参加してきたのでした

テディベア

猫みたいにしましまや、ぶちの模様をつけたいにょで・・と白熊を選んだしまねこに
ふーちゃん先生は「じゃお耳も△△三角にします?しっぽもついたら、
ほんとに猫になりますね」とやさしくおっしゃいます
「ええっいいんですかああう。うれしいですう
「いいですよお!ぜひ次回に猫のお耳用と、しっぽ用の布をお持ちしますね」
うわあああいふーちゃん先生ありがとうございまあす
風丸ボスが、この日のために創ったりっぱなテーブルを囲んでの楽しいお教室の様子は、
ゆうこさんが写真入りでルポしてくださってます~~

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-755.html

ふうちゃん先生のくまさん

http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-category-38.html

そしてそして・・明日から、ふーちゃん先生の個展が、
古い宿屋を改装した横須賀の素敵なギャラリーで、はじまるそうです

DMです

ご案内です


 6/17(水)~6/20(土) すぺーす三季 
横須賀市上町2-1 TEL046-825-0888


会場のすぺーす三季さんは、その昔、宿屋だったところを改造された
ギャラリーさんで古い造りの木造の良さをそのまま生かして,趣のある
おしゃれな空間になっています
珈琲もおいしんですよ
会期が4日と短いですがぜひ、おでかけくださいね

風丸ファクトリーのテディベア教室も
16日に第一回目が始まります~
って、もう明日なんですよ~~~
今日は、教室用の頑丈な机をマスターが2階で制作中
今夜は徹夜でお片付けだぁ うふ
新しい何かを始めるときは、ワクワクです
また教室風景、お伝えしますね,お楽しみに! yuko


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
