川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫旦那ぶじ帰還!!
2009年05月24日 (日) | 編集 |
皆様ご心配ありがとうございましたおかげさまで猫旦那無事に修理完了
幸い一番シンプルで軽いケースで術後の経過も良好昨日晴れて退院出来ました

手術の朝

手術本番朝の青空準備も万端
長い間動けないのでエコノミー症候群防止用に履く「加圧靴下」がお茶目です

加圧靴下

「フレディ・マーキュリーみたい」・・にゃどとふたりでふざけていたためか・・・
手術中の長丁場 気を紛らせるため かけてくれるB・G・Mは「クイーン」にしてくれた模様です
 ありがとうございま~す  ういぃういぃういぃうぇるろっきゅ~~

無事終了

「WE WILL ROCK YOU」効果のおかげか・・
手術はとどこおりなく迅速に運び9:30開始12:30終了
もろもろの検査を終えて13時すぎ頃にこにこ病室へご帰還

手術」マンガjpeg

手術自体は心配ないとはいうものの・・場所の特定は始まってみなければわからず、
場所いかんによっては・・術後のダメージ率無限大や心停止やらの可能性もあり・・
とのことであったのではたしてどんな様子で帰ってくるやら・・・
行きはよいよい=元気で歩いて入っても
帰りはストレッチャー帰還なので瀕死のヨイヨイ状態も想定内でいたところ・・・・

さっそくご飯

みごとに予想を裏切って廊下の向こうから元気にしゃべる声が聞こえて・・
どっと脱力ひと安心
「術後3時間は水も禁止」・・と聞いてたのに
13:35いきなり「お昼召し上がりますか?」えっいいの

とはいっても・・まだ動いてはいけないのでご飯は食べやすいように「おにぎり食」

あ~~よかったあ!

あ~~やれやれほんとにラッキーだったんだあ
いろんな神様お友達お医者様&看護師さんたちありがとうございましたあ
 それではひとつお祝いに ねこもお昼をつまみ食い

おきあがりオーケイ

「いやあほんとはさ・・・途中 『管が通らないな・・やばいな』 とか
医者が言ってんの聞こえてヤダナ・・と思って  ねこの顔を思い浮かべたら
ねこ笑ってるから安心したら 『お!通った』 ってゆう危機は何度かあったのよ」

ベッドからの解放

それは本当にようごにゃりました
皆さんも応援してくれてましたので基本的には「大丈夫さあ」とは思っておりましたのです
心配して暗い顔をしているとその通りになるという宇宙の真理も存在しますので
にこにこ安心して感謝して待っていれば嬉しい結果を貰えるというのは、
やっぱりほんとでしたね

お見舞い

14時頃疲れて二人とも昼寝・・ベッドから解放された15時頃・・
猫旦那フレンドがケーキ持参でお見舞いに来てくれました
ありがとうございます美味しく頂きました

おおたくんありがとお

16時に担当医の先生が診察に来て術後オーケイ
繋がれてた点滴も終了自由の身になってj翌日の退院が保証されました

退院準備

さああとは嬉しい退院準備ですお世話になった感謝をこめて
「謹製ひまねこや御礼猫セット」さっそく受付に飾って頂けました

お礼セット

猫旦那ブラザース猫旦那ブラザーズ=弟殿と
カテーテル跡を見せびらかす猫旦那です

猫旦那ブラザース

さあ!退院  ほんの短い間とはいえ・・待ち遠しかった
猫旦那クライシス最終章です

さあ退院

シャバのご飯はやっぱり美味しいあとはみいちゃんの待つ家に帰るばかり

シャバのご飯は美味しいです

みなさまたくさんのお心遣いありがとうございました
留守番のみいちゃんからも「ありがとう」です

おかえりみい


心配してくださってる皆様に、早くご報告したい・・と思いながら、
昨日はどうにも眠くて、ウチに帰るなり爆睡してしまいました~

お返事ゆっくりお返しできなくてごめんなさいでした
手術終わるの待ってる間、皆様からの暖かいお言葉
本当に心強くてうれしかったです

みいちゃんからもありがとお


無事我が家に帰った猫旦那あと3日間は感染予防の抗生剤
一ヶ月間は血栓予防の薬が毎日欠かせませんがまずはめでたし

今回の猫旦那のケースは、幸い軽くて万事ラッキーに運びましたが
それでもしみじみ実感しました。
元気でいるって本当に幸せなことですね
皆様もおからだどうぞお大事に
みんな元気に楽しく生きましょうねっ


ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
