川猫めぐみの閑猫工房へようこそ! 本業は漫画家ですが、2004年から「猫つくり屋」を開始2011年から猫又楽団猫ウォーカルでにゃあにゃあ叫んで歌ってます。川猫の近況や、猫手つくりなお仕事をリアルタイムで紹介していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


鎌倉「ねこ展」探訪
2009年05月12日 (火) | 編集 |
さて鎌倉行き本命はこちらの「ねこ展」猫つくり作家のお仲間琴坂映理さんと、
映理さん作のにゃん達に逢いに

ねこ展

鎌倉駅前の喧騒を離れ・・緑滴る川を渡り・・鶯の声に励まされながら・・・

鎌倉蝶や 004

かなり急な・・坂道を登りつめると・・・・

鎌倉蝶や 005

ああああった案内板あと100メートルもうすぐですにゃあ

鎌倉蝶や 006

到着~~~

到着~~!

眼にも鮮やかな苔むすお庭をたどって・・・

苔のお庭
 静かな緑陰に抱かれた・・古い日本家屋

鎌倉蝶や 031

・・・・「蝶や」さんの素敵な佇まいにうっとり

鎌倉蝶や 015

「うわあい  映理さん来ましたよう  」

鎌倉蝶や 014

「いらっしゃいませ~~えりにゃんこと琴坂映理です」

http://www5e.biglobe.ne.jp/~erin/

鎌倉蝶や 012

にゃおおおお可愛いえりにゃんがいっぱいだあああ

鎌倉蝶や 013

「ゆっくりしてってくださいね~今お茶が入りますからもうすぐ可愛い猫が焼けますよ」

鎌倉蝶や 022

にゃああああっほんとに・・焼きたてのほやほや陶器のえりにゃんさん達

鎌倉蝶や 019


覗き込むと・・つぶらにゃ瞳が「つれてってにゃあ」 と誘いかけ・・・(どきどき)

鎌倉蝶や 021


実演中の映理さんの手元を思わずみつめてしまいます

鎌倉蝶や 026

ふるさとまとめて猫いちもんめ・・どのこがほしい

鎌倉蝶や 027

このこがほしいっ

鎌倉蝶や 028

いちばん可愛いと思った子は・・・映理さんちの生猫「月ちゃん」がモデルの御子でした

鎌倉蝶や 053

連れて帰ってうちの子にして、大切に可愛がりますよ~^

鎌倉蝶や 016

それでは映理さん盛況をお祈りしてますにゃあ
鎌倉蝶や 051

猫たちは、典雅な句が書かれた和紙にくるまれお嫁にきました

あっか014

えりにゃん達が乗っかっている黒地に白猫さんのコースターは、手描き友禅「あっか」さんの作品です

http://akkaakka.com/index.html

081219.jpg

初夏の鎌倉に遊びながらのみやびな「ねこ展」探訪心のお洗濯にぜひぜひオススメですにゃ

場所:「蝶や」 JR鎌倉駅より徒歩15分

日時:5/11(月)~5/17(日) 10:30~16:30


駅からちょっと・・かなり・・歩きますけど来てよかったあ^~と実感ですよ
ブログランキングに参加していますぽちっと一票よろしくお願い致しますにほんブログ村 猫ブログへ



http://majo.moo.jp/tyouya_info/tyouya_info.html


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
